上 下
12 / 14

女王マリアーナ

しおりを挟む
怒ったフラウは強い

侵入者を止めようとする衛兵をぶちのめし、女王の玉座まで、進む。

そこには風闇とお菓子を頬張るミチルの姿もあった。
「にいしゃーん。」
兄の心配も知らずに嬉しそうに手をふっている。

フラウは、風闇に爆裂拳をかましそうになった。

「フラウ。まて。ミチルは無事なようだ。まずは話をきこう」

「風闇が失礼をしたようですね。もうしわけありません。」

女王が 静かに謝罪する。

「どうして、ミチルを?」

「実は、今グレイト国王は呪いにかかって臥せっています。このまま、国王が目覚めないと 、グレイト王国は、闇に包まれてしまいます。しかし、どんな医者にも魔導師にもなおすことができません。」

「ミチルはまだレベルの低い白魔導師だ。治せるとはおもえないけど」

「わたくしは、夢をみました。女神さまがあらわれて
『異世界から聖女ミッシェルとその従者たちがあらわれる。かれらが火の山の魔物を倒せば、王の呪いは解けるだろう』と」

ミチル、ミッシェル?似てなくもないが。。。
風闇が、一歩前に出た。

「ぼくもついていきます。魔物を倒してくれたら、ホムホムホームの書を進呈しましょう。啓次郎、君にもジョブカードをさしあげます。そうしたら、もう、馬にならなくても関所を通れますよ」

「嘘つきの誘拐犯は信用できねえ」

フラウが 気をため始める。

「嘘はついていませんよ。ぼくのジョブは、魔術忍者で名簿がありません。
他のゲーム世界から飛んできてしまったんです。困っていたぼくに居場所を与えてくれたのは女王でした。
ぼくはもう、この世界でいきていくつもりでいます。でも、女王を助けることができるのは、ぼくではなく、君たちなのです。」


静かににらみあった二人。沈黙をやぶったのは啓次郎だった。

「仕方ねえなあ。ちゃちゃっとやっつけて牛乳買ってうち帰るぞ。おい。風闇ー」

「はい。。。」

「かっこいいジョブカードたのむぜ」

「御意」

風闇が深くお辞儀する。
しおりを挟む

処理中です...