上 下
76 / 381

ゼロの執行人

しおりを挟む

友人と名前が、でてこない女優さんの話をしていて。

私は、いつも上戸あやさんがでてこない。

唇の厚い エグザイルの奥さんといってしまう。


という話をしていて、その日の夜


「あ、上戸あやの声だ。」

と、思ったら、コナンにでてたんですね。

そういえば、ゼロの執行人、見に行けなかったんだった。

安室さん人気があるのはしってたのですが、なるほどー。

私は、白鳥さんがすきですよ。

まあ、とにかくこえを聞いただけで、上戸あやだと解る程度には知っているのですが、なぜ名前がでてこないか。

それはね、読み方がわかりにくいと、会話にのぼらせないようにするからだとおもうんですよね。

ガッキーだって、ガッキーという呼び名があるからいいけど、昔

「にいがき?あらがき?」って、思ってたときは、会話にのばらせなかったですもの。

じゃあ上戸あやは?

うえと?うえど?って、ちょっと迷っちゃうんですよ。
調べりゃいいじゃん?
いや、それほど、興味のないことは、調べても、すぐ忘れちゃうんで。

あ、別に好き嫌いと名前がでてきにくいとは関係ないです。





しおりを挟む

処理中です...