上 下
4 / 381

キンプリとファイナルファンタジーと脱出ゲームと 3

しおりを挟む
 脱出ゲームとか謎解きイベント、ぐぐっと増えてますよね。
 テレビでも クイズ番組が毎日のように放送されてます。
 そういえば、テレビ番組のクイズって、時間経過 そのまんまなんでしょか。 ときどき、「えーーー。けっこう難しいのに、芸能人ってこんなに早くわかっちゃうの?」って、驚くことがあります。
 ずっと前に、パネルクイズアタック25の予選を受けてみたとき、難しめの問題を大量に解く筆記テストがありました。
 予選で放送と同じぐらいの問題をのんびり解かせてたんでは、放送時のテンポや内容に届かないですものね。
  テレビをみながら、「こんなの簡単じゃん」と、うずうずしている視聴者を見事にキャッチしたサービスが脱出ゲームだったり、ナゾときイベントだったりします。
 かくいう私も秋に
 ナゾコンプレックスにて
 「不思議な晩餐会へようこそ」
というイベントに参加してみました。
。。。というのが、次のお話です。
しおりを挟む

処理中です...