おさきにー

トマト

文字の大きさ
上 下
1 / 1

通学電車

しおりを挟む

彩夏「顔色悪いしフラフラしてるじゃん。あいてる席座ったら?」

春美「だれが座ったかわかんない座席なんて、座りたくないもん。」

彩夏「立ってるのしんどそうだよ。つり革につかまるとかさ」

春美「もっときたないじゃん。ぜったいいや。」

彩夏「神経質だねー。鍋とか食べられないねー」

春美「むりむり」

彩夏「プールとかは?みんなの全身がつかってるけど」

春美「プールは、塩素きつめだから、ギリギリセーフかなあ。顔つけない平泳ぎ限定だけど。あ、海水浴はアウトね」

彩夏「そんなこと言ってたら、空気もすえなくなっちゃうよー」

春美「そうなのよー。昨夜、それに気づいちゃったのよねー。きづいちゃったら、意地でも吸えないっしょ。
それで、こうよー。」

といって、下を指差す。

みると、春美の足はもう、ほとんど消えかかっていた。

彩夏「あんた、バカだよ。酸素ボンベとか、分厚いマスクとか、いろいろ方法あるじゃん。。。」

春美「そっかあ。きづかなかったわ。さすが、彩夏はあったま、いいね。まあ、私のお墓にいくことあったら、マスクでもおいてきてよ。」

彩夏「それは、ちょっと無理そう」

そういって、彩夏は自分の手を見せる。

「ほら、私はもう、手も消えかかってるもん。」

春美「ああ、ほんとだねえ」

彩夏「んじゃ、おさきー」

春美「はーい。またねー」



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...