私って何者なの

根鳥 泰造

文字の大きさ
上 下
40 / 56
第三章 裏切りと復讐の果て

勇者になれと言われたものの

しおりを挟む
 王都の豪邸に戻ると、直ぐに、ルーカスが、国王陛下からの使者がきたことを知らせてくれた。
 今度は何だろうと、四人で王宮に出向くと、今日は応接室に通され、ソファに座ったまま、話を聞くことになった。
 女王陛下には、神の託宣を聞くことができる能力が備わっているのだそうで、そのお告げによると、魔王が人間界を支配しようと動きだしたのだそう。
 魔王は、ニ十五年前に、勇者により討伐されたのではと、訊いてみたら、次の魔王に代替わりしただけで、魔王は常に魔界を支配しているとの話。今までは、魔界に潜んで大人しくしていたが、先の大国間戦争の混乱に乗じて、人間界の支配に改めて動き出した可能性が高いのだとか。
「そこで、そちにお願いじゃ。先代勇者ビンセント・ヴィダーと同じ家名を持ち、数々の功績を上げているそちなら、勇者になれる筈じゃ。魔王を倒す勇者になってはくれぬか」
 いきなり、とんでもない無茶ぶり。名字が同じというだけで、勇者の血筋でもなんでもないのに、勇者になれなんて、あまりに無体な仕打ち。
 メグが返答せずに、その場で悩んでいると、リットが小声で話しかけてきた。
「師匠、受けましょうよ。勇者になれるなんて、光栄なことじゃないですか」
「ボクは、どっちでもいい。メグに従う」
「勇者一行として英雄になれるのは、確かに魅力的な話だと、俺は思う」
 やはり、受けるべきかなと一瞬思ったけど、ベルゼブブを思い出した。
「申し訳ありませんが、私に勇者は務まりません。私たちでは、地下迷宮三階層にいるボスにすら、手も足も出ません。ですから、それらの魔人を統べる魔王を討伐するなんて、とてもじゃないですが、できまんせので」
「それは、勇者の加護を受けていないからじゃ。聖剣エクカリバーを手にした勇者一行は、勇者の加護を得て、何倍もの力を発揮できるようになる。聖剣は、先の勇者と共に、行方不明となってはいるが、それさえ見つけ出せば、魔王を打てるだけの力を手に入れられるはずじゃ」
「しかし、その聖剣が見つからないかぎり、勇者の加護は、得られないということですよね。聖剣を探す旅をするのは、吝かではありませんが、それを見つけ出すまでに、魔王が人間界を支配してしまいかねません」
「分かっておる。予が、急ぎ聖剣エクカリバーを探し出す故、心配せずともよい」
「わかりました。その聖剣の在処が判明しましたら、勇者の任、御受けさせて頂きます」
「そちなら、引き受けてくれると信じておった。感謝する。それで、早速じゃが……」
 女王は、メグ達に、ロンブル帝国の調査を命じてきた。
 間者を送り込み、諜報活動させていたのだが、ここ一週間、何も連絡がなく、新たに間者を送り込んだが、そのものからも連絡が来ないのだとか。
 ロンブル帝国が、現在、どういう状況になっているのか、様子を見てきて欲しいという依頼だった。
 メグは、その程度の事ならばと、軽い気持ちで、了承した。

「国王陛下から、何を言われたんですか」
 帰宅すると、コリン、ミカ、ミミの三人が待ち構えていた。
「魔王が再び、人間界の支配に動き出し、メグが勇者に選ばれたんだ」
 ケントがそんな説明をしたから、三人は大はしゃぎ。
「違うから。失われた聖剣がみつかったら、勇者の任を受けると言っただけ。まだ、勇者でも何でもないから……」
 メグは必死に否定したが、両親に勇者一行になったと連絡しなくちゃと、はしゃぎまわって、収拾がつかなくなった。
 ソフィアさんも、エマも、アパもルーカスも皆、大喜びで、その日は豪華な晩餐で、勇者就任祝賀会が開かれることになった。
 流石に、メグも、もう勇者になるしかないと、覚悟を決めた。

 翌朝、二日酔いで、気持ち悪かったが、女王の依頼の件を七人で相談した。
 ロンブル帝国に侵入するには、魔物の森を突っ切る方法と、カーマン山脈を越える方法とがある。魔物の森を抜ける方がずっと早いが、森の主の虎に、二度と魔物砦付近には足を踏み入れないと、約束したので、カーマン山脈越えのルートで、潜入することにした。

 そして、山越えルートを進んでいると、足を引きずる様に歩く、みすぼらしい五人組と出会った。
 酷い怪我で、治癒薬や、治癒魔法を掛けながら、話を訊くと、彼らはロンブル帝国の住人だった。二週間ほど前、魔物軍が突如押し寄せてきて、必死に交戦したが、先週ついに、ロンブル帝国は、彼らの軍門に下り、占拠されてしまったのだとか。
 生き残った人間は、奴隷にされ、過酷な重労働だけでなく、人体実験や、人間同士を戦わせての娯楽、慰み者にもされ、まさに地獄の扱いを受けているのだとか。
 そして、逃走を図ったものは、簡単には殺さず、手足を切り落として、絶命するまで、晒し者にするのだそう。
 それでも、逃走を試みるものは後を絶たず、彼らも五十人ほどで、逃走を図り、ほとんどが捕まったが、彼らだけは、なんとか逃げおおせたのだとか。

 これで、女王からの任務は、達成できたことになるが、その話を聞いたメグが、大人しく王都に帰還する訳がない。
 セージを含め、皆が無謀だと言って説得を試みたが、一人でも助けに行くからと、メグが言い出し、残りの六人も渋々彼女の我儘に付き合うことにした。
 戦闘になれば、全滅は免れないが、気づかれずに潜入できれば、なんとかなるかもしれないと考えたのだ。

 他にも捕虜収容所は存在するかもしれないが、彼らはザラネスクの収容所から逃げてきたという話だったので、ロンブル帝国の首都ザラネスクに向けて、馬を走らせた。
 そして山を越えてすぐの辺りで、赤い煙を見つけた。救難の狼煙だ。
 急いで狼煙の場所に駆けつけると、二十人程の冒険者が、魔物の軍勢と戦っていた。既に戦闘不能で倒れている冒険者も沢山いる。
 魔物軍は、コブラの大蛇と、牛魔人、梟男に、ゴキブリ男のB級四体に、C級六体の合計十体だけだが、B級四体は、A級冒険者五人程度に相当するので、全滅は免れない状況だ。
 メグ達七人が加勢に入ったことで、有利に戦える状態にはなったが、壮絶な戦いが繰り広げられることになった。
 それでも、何とか魔物軍を全滅させることができた。

「助かったよ。俺は、ガルシア王国冒険者を束ねているリンクだ。魔物がロンブル帝国を支配したと聞いて、魔結晶稼ぎに、五十人を集めて来てみたが、少し、考えが甘かった。まさか、魔物同志が手を組んで、編隊になっているとはな。全滅する所だったよ。助けに来てくれて、本当にありがとう。それにしても、お前たち、とんでもなく強いな。どこの国の冒険者だ」
「モーリー王国の『オリーブの芽』というチームで、私はそのリーダーのメグです」
「お前たちが、『オリーブの芽』か。A級魔物を何体も仕留めているとんでもない冒険者チームがあるとは聞いたことがあったが、納得がいったよ。だが、どうしてモーリー王国の冒険者が、こんなところにいるんだ」
「沢山の人間が魔物の奴隷にされて、迫害を受けていると訊いて、助けにきたの」
「バカ野郎。死に行く気か」リンクに大声で怒鳴られた。
「つい、大声をだして済まなかった。人間が、魔物の奴隷にされているのは、俺も心苦しいが、千体以上もの魔物がいるんだぞ。自殺しにいくつもりなら止めないがな」
「でも、助けたいの。見つからないように潜入できれば、逃がせるかもしれないでしょう」
「お前、強いが馬鹿だな。何人が捕虜にされているか知らんが、少なくとも一万人以上は居るだろう。忍び込めたとして、全員逃がせるとでも思っているのか。もし、本気で逃がしたいのなら、頭を使え。国を動かすんだよ。ガルシア王国、ルーメリア共和国、モーリー王国の三国が協定を結び、全軍挙げて、攻め込むしか手はない。我が国も、ロンブル帝国が魔物に支配されたと知り、警戒心を抱いている。魔物退治の協定を持ち出せば、直ぐにでも応じる筈だ。ここは、じっと耐え忍んで、そういう体制づくりに、動くべきじゃないか」
「師匠、リンクさんの言う通りです。ここは、一旦、王都に戻りましょう」
 確かに、一万人以上の人を見つからずに逃がす事なんて、不可能。たった七人で戦闘になれば、あっさり殺されるのは明らか。
 メグも、王都に戻り、女王陛下に働きかけて、三国同盟を結んでもらおうと、考え直した。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

【完結】記憶を失くした貴方には、わたし達家族は要らないようです

たろ
恋愛
騎士であった夫が突然川に落ちて死んだと聞かされたラフェ。 お腹には赤ちゃんがいることが分かったばかりなのに。 これからどうやって暮らしていけばいいのか…… 子供と二人で何とか頑張って暮らし始めたのに…… そして………

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

「魔道具の燃料でしかない」と言われた聖女が追い出されたので、結界は消えます

七辻ゆゆ
ファンタジー
聖女ミュゼの仕事は魔道具に力を注ぐだけだ。そうして国を覆う大結界が発動している。 「ルーチェは魔道具に力を注げる上、癒やしの力まで持っている、まさに聖女だ。燃料でしかない平民のおまえとは比べようもない」 そう言われて、ミュゼは城を追い出された。 しかし城から出たことのなかったミュゼが外の世界に恐怖した結果、自力で結界を張れるようになっていた。 そしてミュゼが力を注がなくなった大結界は力を失い……

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

処理中です...