上 下
39 / 158
シーズン1-ブライトプライム編

039-呉越同舟

しおりを挟む
アドアステラは、ハイパースペースを突っ切っていた。
カーゴスペースには、アルゴの船から移した私物と、積み荷が入っている。

「デカい船だな......疑って悪かったよ」
「俺もルーキーだからな、疑うのは仕方ない」

私はアルゴを艦内に入れる事に少し抵抗があったが、輸送で稼げるっぽいので黙っている。
何を積んでいるんだか知らないけれど、輸送先はブライトプライムⅣのディーライトコーポレーション。
真っ当な会社である。

「それにしても、何なんだこの空間?」
「ハイパードライブ航法だ、ワープの数百倍の速度で移動できる」
「....そうかよ、聞いたこともねえ技術だな...」

こうしていても仕方ないので、私はアルゴと一緒に食堂に向かう。
そこでは既に、ファイスが串焼きを食べていた。

「おや、主人」
「飯か....何から何まで、すまねえな」

アルゴは数日洗ってない犬の臭いがしたので、お風呂に入れて服も洗った。
それの事を言っているのだろう。

「大したレパートリーはないが、何か腹に入れておいた方がいい」
「.....お任せで」

今、お任せと言ったな?
私は嬉々として、何かの肉のトマト風ソース和えの缶詰を開け、皿に盛った。

「食え」
「おう」

私は私で、マスクの開閉機能で口部分だけ出してトマト風ジュースを飲む。

「マスクの下は見せてくれねーのかよ?」
「お前に見せる必要はない」
「そーかよ」

ちなみにこのジュース、一食分タイプもあり、今飲んでいるのはそれだ。
一食分のエネルギーを補給できる。

「お前って、どこから来たんだ?」
「俺もよく分からないな」

適当に誤魔化しておく。

『主人、後七分でハイパーアウトします』
「分かった!」

その時、ブリッジに戻ったらしいファイスから連絡があった。
私はアルゴに向かって振り返る。

「カーゴスペースに戻れ、追撃を受ける前に惑星に降下する」
「わーった」

アルゴは急いでカーゴスペースへと戻っていく。
私もブリッジへと上がる。
すると、全員が揃っていた。

「流石にシトリンはいないけどね」

まだブリッジに上げさせる訳にはいかない。
私は艦長席に座り、ハイパーアウトを待つ。
そして――――

「ハイパーアウト.....って!」

ハイパースペースを抜けたアドアステラの前には、とんでもない数の海賊船団が待ち受けていた。
確実に地方の雑魚海賊の規模じゃない。
アルゴ、本当に何を積んでるの.......?

「.....振り切るぞ、SWD起動!」

私は敵を振り切るべく、アドアステラを加速させるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

四十路のおっさん、神様からチート能力を9個もらう

霧兎
ファンタジー
ブラック企業に勤めるおっさんが女神様のミスで死んでしまったのでおっさんの若返りと希望するチート能力(スキル)を9個授けられ異世界(セレスティーダ)でまったり旅をしながら美味い物を食べまくり、知らず知らず地球の技術で世界を混乱に導くようなそうでも無いような感じで進みます 最初の内は凄くゆっくりと進んでいってます。 話の切れ目っぽい所で1話にしてるので文字数が揃わずこの場を借りて謝罪します( ノ;_ _)ノ 何分、初投稿作品なので、誤字脱字があるかと思いますが、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。 投稿間隔も不定期になると思います。 2020年4月2日 HOTランキング1位 ファンタジー小説部門1位になりました‼️ 2020年8月の下旬に書籍化されることになりました! それに伴い、タイトルを変更することになりました! 1巻になる範囲では【2章・20】位迄が入り、見れなくなりますので、出来れば早めにそこまで読んで頂けたらと思いますm(._.)m 【旧題:四十路のおっさん、神様からチート能力(スキル)を9個貰い異世界のグルメを満喫する!】 8月25日TSUTAYAデイリーランキングにランクインしました(^^ゞ これからも応援よろしくお願い致します( ノ_ _)ノ

【なろう400万pv!】船が沈没して大海原に取り残されたオッサンと女子高生の漂流サバイバル&スローライフ

海凪ととかる
SF
離島に向かうフェリーでたまたま一緒になった一人旅のオッサン、岳人《がくと》と帰省途中の女子高生、美岬《みさき》。 二人は船を降りればそれっきりになるはずだった。しかし、運命はそれを許さなかった。  衝突事故により沈没するフェリー。乗員乗客が救命ボートで船から逃げ出す中、衝突の衝撃で海に転落した美岬と、そんな美岬を助けようと海に飛び込んでいた岳人は救命ボートに気づいてもらえず、サメの徘徊する大海原に取り残されてしまう。  絶体絶命のピンチ! しかし岳人はアウトドア業界ではサバイバルマスターの通り名で有名なサバイバルの専門家だった。  ありあわせの材料で筏を作り、漂流物で筏を補強し、雨水を集め、太陽熱で真水を蒸留し、プランクトンでビタミンを補給し、捕まえた魚を保存食に加工し……なんとか生き延びようと創意工夫する岳人と美岬。  大海原の筏というある意味密室空間で共に過ごし、語り合い、力を合わせて極限状態に立ち向かううちに二人の間に特別な感情が芽生え始め……。 はたして二人は絶体絶命のピンチを生き延びて社会復帰することができるのか?  小説家になろうSF(パニック)部門にて400万pv達成、日間/週間1位、月間2位、四半期/年間3位の実績あり。 カクヨムのSF部門においても高評価いただき80万pv達成、最高週間2位、月間3位の実績あり。  

メトロポリス社へようこそ! ~「役立たずだ」とクビにされたおっさんの就職先は大企業の宇宙船を守る護衛官でした~

アンジェロ岩井
SF
「えっ、クビですか?」 中企業アナハイニム社の事務課に勤める大津修也(おおつしゅうや)は会社の都合によってクビを切られてしまう。 ろくなスキルも身に付けていない修也にとって再転職は絶望的だと思われたが、大企業『メトロポリス』からの使者が現れた。 『メトロポリス』からの使者によれば自身の商品を宇宙の植民星に運ぶ際に宇宙生物に襲われるという事態が幾度も発生しており、そのための護衛役として会社の顧問役である人工頭脳『マリア』が護衛役を務める適任者として選び出したのだという。 宇宙生物との戦いに用いるロトワングというパワードスーツには適性があり、その適性が見出されたのが大津修也だ。 大津にとっては他に就職の選択肢がなかったので『メトロポリス』からの選択肢を受けざるを得なかった。 『メトロポリス』の宇宙船に乗り込み、宇宙生物との戦いに明け暮れる中で、彼は護衛アンドロイドであるシュウジとサヤカと共に過ごし、絆を育んでいくうちに地球上にてアンドロイドが使用人としての扱いしか受けていないことを思い出す。 修也は戦いの中でアンドロイドと人間が対等な関係を築き、共存を行うことができればいいと考えたが、『メトロポリス』では修也とは対照的に人類との共存ではなく支配という名目で動き出そうとしていた。

赤ん坊を拾ったのは戦闘型のアンドロイドでした

ブレイブ
SF
戦争が絶えない世界。戦闘型アンドロイド、フェイリアは依頼が終わった後、廃墟で赤ん坊を見つけ、母性か何か分からないが、赤ん坊を見捨てる事ができず、その赤ん坊を育てる事を決めた

処理中です...