上 下
149 / 152
シーズン7-対エミド戦線

143-アルテミス

しおりを挟む
その頃、シエラ星系では。
シエラプライムⅡに建設された海底基地に、三人は潜伏していた。

「何があったんだろう....?」
「とにかく、電力系統は切りました、敵に見つかることはないかと」
「....そもそも、この施設をどうしてツヴァイトさんが...?」

ツヴァイトは、それに苦しげな顔をする。

「.....姫様が教えてくださいましたから」
「そうなんですね!」
「アインスさんとツヴァイトさん、仲良し!」

ツヴァイトはネムの言葉にもっと苦しげにしつつも、解説を続ける。

「ここは、本来であればNoa-Tunの水中哨戒用の基地として運用される筈の場所でしたが、現在は艦が出払っているので、臨時の基地くらいにはなるでしょう。食料も水もある程度は備蓄されています」
「空気は大丈夫なんでしょうか?」
「恐らくは」

ツヴァイトは頷く。

「救助待ちですか.....」
「何か不満が?」
「いいえ、シン様の為に何も出来ないことが、歯痒いんです」

彼女はルルの言葉に、一瞬目を見開く。
そして、どこか懐かしいものを見るように、ルルに優しい目を向けたのであった。






係留が外れたNoa-Tunの下部に、アザトースが出現する。
そして、魚雷発射管から六つのプローブを発射した。
プローブは光を放ち、次元の結節点に干渉した。
プローブ同士が線で結合した直後、その内側に次元断層が発生する。

『トラクタービーム、照射!』

そして、断層の内部から巨大なトラクタービームが放たれ、Noa-Tunを引きずり込む。
最後にアザトースがNoa-Tunと共に沈み、プローブが自爆した。
こうして、Noa-Tunはユグドラシル星系から完全に消失したのであった。

『Noa-Tun、オービタルコア出力消失により慣性制御システムが起動しません!』
『大丈夫だ、アルテミスとの係留システムとリンク!』
『了解!』

断層のはるか下。
そこには、ホールドスターとタメを張れるような巨大な建造物が浮いていた。

バスチオン 『アルテミス』 状態:係留 次元重力流

◇物資倉庫 状態:稼働中
◇修理ベイ 状態:稼働中
◇ドローンベイ 状態:稼働中
◇加工施設 状態:稼働中
◇研究施設 状態:稼働中
◇居住区画 状態:稼働中
◇弾薬庫 状態:稼働中
◇小型艦艇ドック 状態:稼働中
◇中型艦艇ドック 状態:稼働中
◇大型艦艇ドック 状態:稼働中
◇旗艦級ドック 状態:稼働中
◇戦闘指揮所 状態:稼働中

◆シールド 100%
◇シールド発生コア 状態:『稼働』
◆アーマー 100%
◇アーマーリペアシステム 状態:『稼働』
◆HP 100%
◇ディメンション・オービタルコアシステム 状態:『稼働中』
◆非常電源残量:100%
◇セントラルコアシステム 状態:『稼働中』

その名はアルテミス。
次元断層に作られた、潜宙艦の運用専用の建造物である。
しかしながら、主力艦のスペースに困ったシンが、一時的に物資をため込んでいた場所でもある。
ディメンション・オービタルコアと連結し、Noa-Tunも安定する。

『だぁあ....ここを使う事になるとは』
『敵軍はここに侵入する手段を持っていないようですね、今のところは』

二つの巨大な要塞が、お互いに平衡を保つ姿は壮観である。
アザトースに搭乗するシンは、それを見ながら息を吐く。

『アザトースをアルテミスへ着艦させろ、今後の計画を練る!』
『了解』

Noa-Tunを横目に、アザトースはアルテミスへと降りていくのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

残念ですが、生贄になりたくないので逃げますね?

gacchi
恋愛
名ばかり公爵令嬢のアリーは生贄になるために王宮で育てられていた。そのことはアリーには秘密で。ずっと周りに従順になるように育てられていたアリーだが、魔術で誓わされそうになり初めて反発した。「この国に心も身体もすべて捧げると誓いますね?」「いいえ、誓いません!」 たまたまそれを見ていた竜王の側近ラディに助けられ、竜王国に働きに行くことに。 アリーは名前をリディに変え、竜王国で魔術師として働く予定だったが、どうやら普通の人ではなかったようで?

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

お母さん冒険者、ログインボーナスでスキル【主婦】に目覚めました。週一貰えるチラシで冒険者生活頑張ります!

林優子
ファンタジー
二人の子持ち27歳のカチュア(主婦)は家計を助けるためダンジョンの荷物運びの仕事(パート)をしている。危険が少なく手軽なため、迷宮都市ロアでは若者や主婦には人気の仕事だ。 夢は100万ゴールドの貯金。それだけあれば三人揃って国境警備の任務についているパパに会いに行けるのだ。 そんなカチュアがダンジョン内の女神像から百回ログインボーナスで貰ったのは、オシャレながま口とポイントカード、そして一枚のチラシ? 「モンスターポイント三倍デーって何?」 「4の付く日は薬草デー?」 「お肉の日とお魚の日があるのねー」 神様からスキル【主婦/主夫】を授かった最弱の冒険者ママ、カチュアさんがワンオペ育児と冒険者生活頑張る話。 ※他サイトにも投稿してます

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

処理中です...