上 下
34 / 152
シーズン1-クロトザク戦線

033-惑星降下

しおりを挟む
戦いは終わり、味方の被害は軽微、敵の被害は甚大という結果で終わった。
....のだが、指揮に夢中で式に気が付かなかった。

「しまった.....そうだったっ!」

ルルとネムと結婚するんだった俺....
まあ、結婚という名の保護名目の確保だから、式を挙げる必要はないんだが。

『ご成婚おめでとうございます』
「ふざけた事言ってないで、送迎用のシャトルを準備しろ」
『了解です』

既に向こうでは二人が待っている。
俺はラフな格好に着替えると、Noa-Tunの第四格納庫まで移動する。

「久しぶりに見たが、結構デカいんだな」

画面だけで見ると、やっぱり小さく見えるものだが。
シャトルはコルベットサイズであるにもかかわらず巨大に見えた。
乗り込むと、ちゃんと内部構造も存在していて、見ただけでは分からない様々な機材が壁面に設置されていた。

「まあそもそも、SCCは一人一人が船に乗って動かすゲームだしな」

オーロラが操作しているが、本来はアカウントにつき一隻、場合によっては複数のアカウントを同時に運用したり、他の人とパーティー....フリートを組むことで艦隊を形成するゲームだ。
だからこそ、一人で操縦できてもおかしくないのだ。
今日はオーロラにやってもらうが。

「おおっと」

シートベルトを締めて、エアロックを閉じるとシャトルは浮き上がり、格納庫の内部をゆっくりと進む。
ホールドスターは超小型、小型、中型、大型の格納庫がそれぞれ複数個あるので、宇宙に出るのは早かった。

『司令官、これより惑星の降下軌道に入ります』
「ああ」

シャトルは惑星へと降下する。
大気成分がほぼ地球と同じの為、大気圏突入も地球と同じプロセスを踏んだ。
違ったのは、海上に着水するのではなく、真下を向いた姿勢から正面を向く姿勢に転進したことだ。

「凄いな、Gをほとんど感じなかったぞ」
『Noa-Tun内で歩行できるのと同じ理論ですよ』

シャトルは風を切って草原の上を飛翔する。
遠くに見える森を越えると、獣人の国だ。

「一応哨戒は散らせているんだな」
『はい、そのようですね』

森の境界付近に獣人たちが見えた。
こちらに向かって手を振っていた。

『着陸態勢に入ります、下部尾翼収納』

SSCの艦船は重力圏内だと着陸できそうにないのが多いが、その辺は強化船体のおかげで問題ないようだ。

「やはり気づいたか」

シャトルの速度的に気づかないかと思っていたが、獣人の国に近づくと、二人が草原に座って待っていた。
恐らく、星に降りるときの流星を見て気づかれたのだろう。

『停止状態を確認、対地距離0m、タラップを降ろします』
「頼む」

タラップを降ろし、外に出た俺は、草原を駆け抜ける風と、暖かな日差しを感じた。
.....いつぶりだろうな、こういうのは。

「シン様!」
「ああ、来たぞ......中で話をしよう」

お付きの人間達の視線が痛い。
だがその時、ネムと一緒に来た獣人が口を開いた。

「こんにちは、我らの護り手様」
「ああ」

兎の獣人だろうか?
こういう目で人を評するのは正直最低だが、胸も尻もでっか.....となるような様相で、目のやり場に困る。

「私はティファナ・ダイレンシア。新しい族長です」
「ということは.....」
「はい、我らが姫様を、丁重に扱っていただけるようにと懇願しにまいりました」
「...そうか、移動用の船故に何も無いが、話は中でしよう」
「はっ」

俺たちはシャトルの中へと入るのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

烈火の大東亜

シャルリアちゃんねる
SF
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

処理中です...