上 下
126 / 157
第2章

第120話

しおりを挟む

「ふぅ」

  岩陰に座り込み小さく息を吐くエント。手にはまだ、リザードマンを斬った小刀が握られている。血は全く付着していない。

「5体相手だから慎重に殺ったけど、もう少し大胆にした方がいいのかな?」

 そう呟きながら小刀の峰を撫でる。その手付きはまるで何かを愛でるようである。

「影から一体一体、相手してたら時間が掛かるし、戦闘にもムラが出るかもしれないな。………よし、次は集団を見つけ次第、突っ込んでみるか………」

 岩陰から腰を上げ、背伸びをする。

「歩くと音が出るし岩が多いから面倒だな。『影隠れ』」

 ドプンッ……

 岩陰から影の中に潜り込むエント。

(これなら見つからないし遮蔽物も無いから動きやすいな。それに………)

 影の中で目を凝らす。すると、約200m先に蠢く大きな影の群れを発見する。

(影の揺れで獲物を探すのが楽だな。背後から襲うか)

 簡単に相手の奇襲パターン考え、影の中を猛スピードで泳ぐ。普通の水の中なら、大きな揺れで相手に気づかれるだろうが、エントが泳ぐのは影の中。難無く相手の背後を取ることに成功した。相手からは先程灰にしたリザードマンの様な鳴き声が聞こえてくる。

(この魔法便利だな。MP消費も火の息よりも少し多い程度だし、相手にはバレない。これは手放せないな。そんな事よりも相手の数はっと)

 一体一体に指を向けて、ヒーフーミーと数えていく。

(………全部で7体か……さっきよりも多いけど。大丈夫かな?念のために、もう片方も小刀にしておくか)

 左手のブレスレットを小刀に変化させ、相手の背後をとる。

(タイミングなんて今は関係ない。速さで速攻仕留める)

 両手の小刀を構え、一番最後尾の影に張り付く。

(フッ!!)

 影の中で大きく息を吐き影の中から勢い良く最後尾のリザードマンの背後を取り、その勢いで股下から一刀両断する。残り6体。

「シッ!!」

 近くに居た左右2体のリザードマンをそれぞれ子刀で首を狩る。残りの4体

「「「「Σ ゚Д゚≡( /)/ギギャッ!」」」」

 その残りの4体も背後から現れたエントに向き直るが、

「遅い……」

 一番近くに居たリザードマンに一歩だけ踏み出し、懐に潜り込む。 無防備な首に小刀を滑り込ませて首を狩る。残り3体。

「やっぱり、首だけを狩るってのはワンパターンかな?」

 小刀をペン回しの様にクルクルと手の中で遊び、顔には微笑みが浮かぶ。それを見たリザードマン達は後ずさる。

「さて、次はどうしようか…」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

死霊王は異世界を蹂躙する~転移したあと処刑された俺、アンデッドとなり全てに復讐する~

未来人A
ファンタジー
主人公、田宮シンジは妹のアカネ、弟のアオバと共に異世界に転移した。 待っていたのは皇帝の命令で即刻処刑されるという、理不尽な仕打ち。 シンジはアンデッドを自分の配下にし、従わせることの出来る『死霊王』というスキルを死後開花させる。 アンデッドとなったシンジは自分とアカネ、アオバを殺した帝国へ復讐を誓う。 死霊王のスキルを駆使して徐々に配下を増やし、アンデッドの軍団を作り上げていく。

異世界召喚されたと思ったら何故か神界にいて神になりました

璃音
ファンタジー
 主人公の音無 優はごく普通の高校生だった。ある日を境に優の人生が大きく変わることになる。なんと、優たちのクラスが異世界召喚されたのだ。だが、何故か優だけか違う場所にいた。その場所はなんと神界だった。優は神界で少しの間修行をすることに決めその後にクラスのみんなと合流することにした。 果たして優は地球ではない世界でどのように生きていくのか!?  これは、主人公の優が人間を辞め召喚された世界で出会う人達と問題を解決しつつ自由気ままに生活して行くお話。  

田舎暮らしと思ったら、異世界暮らしだった。

けむし
ファンタジー
突然の異世界転移とともに魔法が使えるようになった青年の、ほぼ手に汗握らない物語。 日本と異世界を行き来する転移魔法、物を複製する魔法。 あらゆる魔法を使えるようになった主人公は異世界で、そして日本でチート能力を発揮・・・するの? ゆる~くのんびり進む物語です。読者の皆様ものんびりお付き合いください。 感想などお待ちしております。

異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。

FREE
ファンタジー
ブラック企業へ就職して5年…今日も疲れ果て眠りにつく。 目が醒めるとそこは見慣れた部屋ではなかった。 ふと頭に直接聞こえる声。それに俺は火事で死んだことを伝えられ、異世界に転生できると言われる。 異世界、それは剣と魔法が存在するファンタジーな世界。 これは主人公、タイムが神様から選んだスキルで異世界を自由に生きる物語。 *リメイク作品です。

特典付きの錬金術師は異世界で無双したい。

TEFt
ファンタジー
しがないボッチの高校生の元に届いた謎のメール。それは訳のわからないアンケートであった。内容は記載されている職業を選ぶこと。思いつきでついついクリックしてしまった彼に訪れたのは死。そこから、彼のSecond life が今始まる___。

追放されてから数年間ダンジョンに篭り続けた結果、俺は死んだことになっていたので、あいつを後悔させてやることにした

チドリ正明@不労所得発売中!!
ファンタジー
世間で高い評価を集め、未来を担っていく次世代のパーティーとして名高いAランクパーティーである【月光】に所属していたゲイルは、突如として理不尽な理由でパーティーを追放されてしまった。 これ以上何を言っても無駄だと察したゲイルはパーティーリーダーであるマクロスを見返そうと、死を覚悟してダンジョンに篭り続けることにした。 それから月日が経ち、数年後。 ゲイルは危険なダンジョン内で生と死の境界線を幾度となく彷徨うことで、この世の全てを掌握できるであろう力を手に入れることに成功した。 そしてゲイルは心に秘めた復讐心に従うがままに、数年前まで活動拠点として構えていた国へ帰還すると、そこで衝撃の事実を知ることになる。 なんとゲイルは既に死んだ扱いになっており、【月光】はガラッとメンバーを変えて世界最強のパーティーと呼ばれるまで上り詰めていたのだ。 そこでゲイルはあることを思いついた。 「あいつを後悔させてやろう」 ゲイルは冒険者として最低のランクから再び冒険を始め、マクロスへの復讐を目論むのだった。

世界最強で始める異世界生活〜最強とは頼んだけど、災害レベルまでとは言ってない!〜

ワキヤク
ファンタジー
 その日、春埼暁人は死んだ。トラックに轢かれかけた子供を庇ったのが原因だった。  そんな彼の自己犠牲精神は世界を創造し、見守る『創造神』の心を動かす。  創造神の力で剣と魔法の世界へと転生を果たした暁人。本人の『願い』と創造神の『粋な計らい』の影響で凄まじい力を手にしたが、彼の力は世界を救うどころか世界を滅ぼしかねないものだった。  普通に歩いても地割れが起き、彼が戦おうものなら瞬く間にその場所は更地と化す。  魔法もスキルも無効化吸収し、自分のものにもできる。  まさしく『最強』としての力を得た暁人だが、等の本人からすれば手に余る力だった。  制御の難しいその力のせいで、文字通り『歩く災害』となった暁人。彼は平穏な異世界生活を送ることができるのか……。  これは、やがてその世界で最強の英雄と呼ばれる男の物語。

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました【リメイク版】

雪乃カナ
ファンタジー
世界が退屈でしかなかった1人の少年〝稗月倖真〟──彼は生まれつきチート級の身体能力と力を持っていた。だが同時に生まれた現代世界ではその力を持て余す退屈な日々を送っていた。  そんなある日いつものように孤児院の自室で起床し「退屈だな」と、呟いたその瞬間、突如現れた〝光の渦〟に吸い込まれてしまう!  気づくと辺りは白く光る見た事の無い部屋に!?  するとそこに女神アルテナが現れて「取り敢えず異世界で魔王を倒してきてもらえませんか♪」と頼まれる。  だが、異世界に着くと前途多難なことばかり、思わず「おい、アルテナ、聞いてないぞ!」と、叫びたくなるような事態も発覚したり──  でも、何はともあれ、女神様に異世界召喚されることになり、生まれた世界では持て余したチート級の力を使い、異世界へと魔王を倒しに行く主人公の、異世界ファンタジー物語!!

処理中です...