上 下
3 / 8

しおりを挟む
結婚式明けの早朝、侯爵家の子息ウルバノは浮足立って屋敷の庭を歩いていた。
自分の家だというのに、侍従が側に付き従う。
ウルバノの監視役だ。

ようやく結婚式を終え、恋人に会えるウルバノの気分は良い。

結婚した。

式が終わるまでは恋人に会うなと言われていた。
それさえ守れば、結婚後に恋人を離れに住まわせたいという希望は叶う。
家の為の婚姻という貴族の役割は果たした。

『義務を果たせたのならば、自由をやろう』

「果たした果たした。果たしたよ」

渋々だった。でも、それを堪えれば恋人との甘い生活が始まるのだ。
そのためならば、少しくらい…。

ウルバノは足を止めた。

昨日の、ミレーユに触れた肌の感触を思い出した。

触り心地の良かった白い肌は、ウルバノの愛する女とは違った。
もっと、触れていたいと…「ウルバノっ!」

自分の手を見つめたまま、はっと意識を戻すと、ウルバノの恋人が手を振っている。

離れから飛び出してきたのか、最愛であるナニーが駆けてきた。

「おはよう!ウルバノ!」

勢いのままウルバノに飛びついてきたので、受け止めた。
細い腰を抱いて、やはりこちらの方がしっくりくると思う。

昨日のミレーユの感触を忘れるために、ウルバノはナニーを強く抱きしめた。

「会いたかった」
「…うん、私もだよ」

結婚式の数日前からナニーとの面会は控えさせられた。
何処で誰が見ているかわからない。
この婚姻が上手く行かなければ侯爵家はその爵位を返上するのだと父から脅されてウルバノは耐えたのだ。

ウルバノも、貴族でなくなるわけには行かない。
ナニーとの未来のために、爵位は手放せない。

「ねぇ、ウルバノ。ずっと貴方に会えなくて寂しかったの。だから…今日は、愛してくれる…?」

上目遣いに頬を染めるナニーに、ウルバノは身体を熱くした。

「勿論だよ。俺のナニー」

ウルバノは彼女の腰を抱いたまま、庭を横切り彼女の住む離れに向かう。

義務は終えたのだから、ウルバノは好きに振る舞ってもいいはずだ。

ウルバノについていた侍従はいつのまにか姿を消していた。
空気を読んだのだろう。

監視はなくなった。

ウルバノは、鼻の下を伸ばして最愛と愛し合うと決めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

空から落ちてきた皇帝を助けたら、偽装恋人&近衛騎士に任命されました-風使いの男装騎士が女嫌いの獣人皇帝に溺愛されるまで-

甘酒
恋愛
 夭折した双子の兄に成り代わり帝国騎士となったビリー・グレイがいつものように城内を巡視していると、空から自国の獣人皇帝のアズールが落下してくるところに遭遇してしまう。  負傷しつつもビリーが皇帝の命を救うと、その功績を見込まれて(?)皇帝直属の近衛騎士&恋人に一方的に任命される。「近衛騎士に引き立ててやるから空中庭園から皇帝を突き落とした犯人を捕らえるために協力してほしい。ついでに、寄ってくる女どもが鬱陶しいから恋人の振りもしろ」ということだった。  半ば押し切られる形でビリーが提案を引き受けると、何故かアズールは突然キスをしてきて……。 破天荒でコミュニケーション下手な俺様系垂れ耳犬獣人皇帝×静かに暮らしたい不忠な男装騎士の異世界恋愛ファンタジー(+微ミステリとざまぁ要素少々) ※なんちゃってファンタジーのため、メートル法やら地球由来の物が節操なく出てきます。 ※エブリスタにも掲載しております。

結婚前の恋愛は契約違反ではないそうです

基本二度寝
恋愛
「お前はまだ、ただの婚約者だろう?一々文句を付けてくるな」 婚約者である侯爵家子息のナダムが煩わしそうに、伯爵家令嬢のアリーダに告げた。 結婚前の恋愛は契約違反にならないのだと。 あらあら、無知で申し訳ありません。 ※エロは後ほどあるかもないかも

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

転生しても妄想ヒキコオッター腐女子ですみません

風巻ユウ
恋愛
前世も腐女子。今世も腐女子。引きこもりでコミュ障。腐りきった社会不適合者だけど今世の私、なんかイケメンに縁があるみたい。いきなり攫われるお姫様ポジション?!ふんがー!縄解けー! 眼鏡秘書(実は騎士)×腐女子(貴族令嬢)の最初っから最後までラブってる結婚までの話。 ※前半は腐女子視点、後半は眼鏡視点。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...