上 下
7 / 7

あれから

しおりを挟む

 あれからすぐにメイリーンとリアムスは婚約をした。結婚は式の準備が終わり次第する予定だ。

 メイリーンをめた令嬢たちは修道院に、男たちは強制労働へと送られた。ミリアは同情の余地があるとされ週に一回の奉仕活動を行うこととなった。

「フォイラ嬢の処罰はあんなに軽くて良かったのか?」
「エレザベート様たちに、領地の支援を打ち切るとおどされてたのだもの。ミリアさんだって被害者よ」

 リアムスは納得していないが、メイリーンがそう言うなら……と、それ以上は何も言わなかった。



 そして今日、メイリーンはローズリンゼットと会うことになっている。

(ずっと避けていたけど、助けてもらったんだもの。お礼をしないと……)

 卒業と同時にレイモンドとローズリンゼットは結婚をしたため、王城へと招かれたメイリーンはひどく緊張をしていた。
 ローズリンゼットが待つ部屋へと入ると、その顔にはいつものおかめがいる。

「ようこそ、メイリーンさん。おかけになって」

 優雅なおかめに促され、メイリーンはふかふかのソファへと腰をかけた。

「助けてくださり、ありがとうございました」

 深々と頭を下げるメイリーンに、ローズリンゼットはおかめの下で笑みを浮かべた。
 そのあとは、驚くほど穏やかな時間をメイリーンは過ごした。

「あの、どうしておかめを着けているんですか?」

 ずっと疑問だったことをメイリーンは口にした。今だって額から鼻まではおかめの半仮面をしながら、ローズリンゼットはお茶を飲んでいる。

「それは、おかめこそが美だからよ」
「はぁ……」

(一体、ローズリンゼット様のなかの美しさってどうなってるの?)

 メイリーンは心のなかで首を傾げながら、続きを促した。
 すると、ローズリンゼットの中の美とは前世でいう平安美人であることが分かった。

「あの、ローズリンゼット様は乙女ゲームって知っていますか?」
「いいえ、知らないわ」

 テレビやラジオ、自動車などあらゆるものを聞いたが、ローズリンゼットは知らないという。

(まさか、転生者じゃない? だけど、おかめはこの世界にないものだし……)

「源氏物語って……」
「紫の上のお話ね! 最後まで読む前に世を去ってしまったから、続きが気になってたの。もしかして、ご存知かし……ら……?」

 ローズリンゼットは小さく首を傾げ、メイリーンに源氏物語をなぜ知っているのか尋ねた。
 その質問に何て答えようか迷った末、メイリーンはこう答えた。

「私はローズリンゼット様よりも未来から、この世界に来たんです」

(私、ずっと勘違いしてた。ローズリンゼット様のことを避けて、どんな人か見ようともしていなかった。リアムスのことだって。
 誰よりも相手を見ていなかったのは私だ……)

 メイリーンはまた遊びに来ることを約束すると、リアムスがいる騎士団へと足を向けた。

 誰に声をかけるわけでもなく、メイリーンはリアムスが終わるのを外で待つ。
 彼女は学園でリアムスに出会った頃からのことを思い出していた。

「メイ!?」

 その日の業務を終えたリアムスが驚きの声をあげたのを見て、メイリーンはリアムスの胸へと飛び込んだ。

「リアムス、あなたに出会えてよかった。愛しているわ」
「俺もメイを愛している。世界中の誰よりも」

 メイリーンとリアムスは、どちらからともなく手を繋ぐと、夕焼けのなかを歩きはじめた。
 その日にあったことや、これからのこと。話題が尽きることはない。

 二人の行く先には、共に生きていく未来が待っていた。




──end──

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

kokekokko
2023.10.02 kokekokko

一気読みしてきました!なんと、そういう理由が!でもそうですよね、美醜なんて時代や個人の好き嫌いで変わるし。。大変面白かったです。他にもあるとのことで、お邪魔してきます。

うり北 うりこ
2023.10.02 うり北 うりこ

わー(((o(*゚∀゚*)o)))
ありがとうございます!楽しんで頂けて嬉しいです!!
多作品も含め、少しでも楽しんで頂けましたら幸いです(*´▽`*)

解除
kokekokko
2023.10.02 kokekokko

しょっぱなの、おかめのお面を被る令嬢がツボに!!コミカライズされたらぜひ見てみたい(笑)完結作品とのことで楽しみに続き読んできます。

うり北 うりこ
2023.10.02 うり北 うりこ

感想ありがとうございます!
実はおかめが出てくる話、こちらで三作目だったりします(笑)
少しでも笑いを届けられたのなら、嬉しいです(*´▽`*)

解除

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の居場所。

葉叶
恋愛
私だけの居場所。 他の誰かの代わりとかじゃなく 私だけの場所 私はそんな居場所が欲しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※誤字脱字等あれば遠慮なく言ってください。 ※感想はしっかりニヤニヤしながら読ませて頂いています。 ※こんな話が見たいよ!等のリクエストも歓迎してます。 ※完結しました!番外編執筆中です。

そして乙女ゲームは始まらなかった

お好み焼き
恋愛
気付いたら9歳の悪役令嬢に転生してました。前世でプレイした乙女ゲームの悪役キャラです。悪役令嬢なのでなにか悪さをしないといけないのでしょうか?しかし私には誰かをいじめる趣味も性癖もありません。むしろ苦しんでいる人を見ると胸が重くなります。 一体私は何をしたらいいのでしょうか?

【完結】子爵令嬢の秘密

りまり
恋愛
私は記憶があるまま転生しました。 転生先は子爵令嬢です。 魔力もそこそこありますので記憶をもとに頑張りたいです。

私の婚約者は6人目の攻略対象者でした

みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
王立学園の入学式。主人公のクラウディアは婚約者と共に講堂に向かっていた。 すると「きゃあ!」と、私達の行く手を阻むように、髪色がピンクの女生徒が転けた。『バターン』って効果音が聞こえてきそうな見事な転け方で。 そういえば前世、異世界を舞台にした物語のヒロインはピンク色が定番だった。 確か…入学式の日に学園で迷って攻略対象者に助けられたり、攻略対象者とぶつかって転けてしまったところを手を貸してもらったり…っていうのが定番の出会いイベントよね。 って……えっ!? ここってもしかして乙女ゲームの世界なの!?  ヒロイン登場に驚きつつも、婚約者と共に無意識に攻略対象者のフラグを折っていたクラウディア。 そんなクラウディアが幸せになる話。 ※本編完結済※番外編更新中

追放済みの悪役令嬢に何故か元婚約者が求婚してきた。

見丘ユタ
恋愛
某有名乙女ゲームの悪役令嬢、イザベラに転生した主人公は、断罪イベントも終わり追放先で慎ましく暮らしていた。 そこへ元婚約者、クロードがやって来てイザベラに求婚したのだった。

魅了アイテムを使ったヒロインの末路

クラッベ
恋愛
乙女ゲームの世界に主人公として転生したのはいいものの、何故か問題を起こさない悪役令嬢にヤキモキする日々を送っているヒロイン。 何をやっても振り向いてくれない攻略対象達に、ついにヒロインは課金アイテムである「魅惑のコロン」に手を出して…

悪役令嬢、第四王子と結婚します!

水魔沙希
恋愛
私・フローディア・フランソワーズには前世の記憶があります。定番の乙女ゲームの悪役転生というものです。私に残された道はただ一つ。破滅フラグを立てない事!それには、手っ取り早く同じく悪役キャラになってしまう第四王子を何とかして、私の手中にして、シナリオブレイクします! 小説家になろう様にも、書き起こしております。

婚約破棄された真の聖女は隠しキャラのオッドアイ竜大王の運命の番でした!~ヒロイン様、あなたは王子様とお幸せに!~

白樫アオニ(卯月ミント)
恋愛
「私、竜の運命の番だったみたいなのでこのまま去ります! あなたは私に構わず聖女の物語を始めてください!」 ……聖女候補として長年修行してきたティターニアは王子に婚約破棄された。 しかしティターニアにとっては願ったり叶ったり。 何故なら王子が新しく婚約したのは、『乙女ゲームの世界に異世界転移したヒロインの私』を自称する異世界から来た少女ユリカだったから……。 少女ユリカが語るキラキラした物語――異世界から来た少女が聖女に選ばれてイケメン貴公子たちと絆を育みつつ魔王を倒す――(乙女ゲーム)そんな物語のファンになっていたティターニア。 つまりは異世界から来たユリカが聖女になることこそ至高! そのためには喜んで婚約破棄されるし追放もされます! わーい!! しかし選定の儀式で選ばれたのはユリカではなくティターニアだった。 これじゃあ素敵な物語が始まらない! 焦る彼女の前に、青赤瞳のオッドアイ白竜が現れる。 運命の番としてティターニアを迎えに来たという竜。 これは……使える! だが実はこの竜、ユリカが真に狙っていた隠しキャラの竜大王で…… ・完結しました。これから先は、エピソードを足したり、続きのエピソードをいくつか更新していこうと思っています。 ・お気に入り登録、ありがとうございます! ・もし面白いと思っていただけましたら、やる気が超絶跳ね上がりますので、是非お気に入り登録お願いします! ・hotランキング10位!!!本当にありがとうございます!!! ・hotランキング、2位!?!?!?これは…とんでもないことです、ありがとうございます!!! ・お気に入り数が1700超え!物凄いことが起こってます。読者様のおかげです。ありがとうございます! ・お気に入り数が3000超えました!凄いとしかいえない。ほんとに、読者様のおかげです。ありがとうございます!!! ・感想も何かございましたらお気軽にどうぞ。感想いただけますと、やる気が宇宙クラスになります。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。