上 下
318 / 385
再起の果て

318

しおりを挟む
「ダチェット侯爵殿・・・ダチェット侯爵殿・・・」

 遠くの方で自分を呼ぶ声がする。
 気のせいかと再び眠りの底に赴こうとした時であった。
 グラグラと乱暴に揺さぶられた。 

「ダチェット侯爵殿!!」

 今度はハッキリと聞こえた。
 重たい目を持ち上げれば、目の前に知らない男が仁王立ちしていた。

「・・・貴殿は?ここは何処だ?」

 先程まで豪華な馬車に乗せられていたのというのに、高い天井の広い部屋に座らされているようだ。

「起きました。」

 問いかけた質問に答える事なく振り返った男は身を翻して立ち去って行った。
 
 その時になってダチェット侯爵の視界が明らかになった。
 高い天井、決して友好的とは思えない集まった人間達、そして強烈な存在感を放っていたのは玉座に座った1人の男だった。

「よくもまぁ、ぐっすりと眠れるものだ。」

 男の侮蔑の籠った声にダチェット侯爵は身震いした。

「あの・・・あの。」

 尻込みして声が出ずにいるダチェット侯爵を顎でしゃくると男は隣にいた老人に声をかけた。

「おい。
 客人に説明してやれ。」

 男に深く首を垂れた老人は2歩ほど前に進むとダチェット侯爵を見下ろした。

「ロンサンティエ帝国より参られたダチェット侯爵。
 お間違えございませんな。」

「・・・その通りです。」

 現状の理解が及ばないダチェット侯爵は戸惑いながらも頷いたが、玉座に座る男には心当たりがついていた。
 そんなダチェット侯爵の事などお構いなしに老人は話し始める。

「こちらに座すはフロドゥール国国主であられるレイド・フロドゥール様にございます。
 貴殿は国境を越えられ我らが国に参られた。
 随分とお疲れだったのでしょう。
 国境より出発なさり3日経った現在、ようやくお目覚めになられたようだ。」

「3日っ!?」

 あまりの衝撃にダチェット侯爵は驚愕した。
 老人は、そんなダチェット侯爵の戸惑いに付き合う気はないらしい。

「貴殿にはロンサンティエ帝国の情報をお送りして頂きましたが、どうやら状況が変わったご様子。
 我らが王は貴殿の身を案じておられる。
 まさか、帝国に我らとの関係を明かしてはいないかとね・・・。」

 ギョロリと睨みつける老人にダチェット侯爵は慌てて立ち上がった。

「まさか!
 そんな訳はございません!」

 随分と前から、それこそ龍の姫巫女が現れるずっとずっと前からダチェット侯爵はロンサンティエ帝国の情報をフロドゥール国に売っていた。
 それは王宮の人の出入りだったり、後宮の内情だったり様々な事だった。
 他国に自国の情報を売る事は一番の利益を上げていた商売だった。

「その割には随分とお粗末な終焉を迎えているようではないか。」

 説明を老人に任せていた国王レイド・フロドゥールが感情の籠っていない瞳でダチェット侯爵に声をかけた。
 
 粗末な終焉・・・。

 それは自分の現状の事を言っているのだろう。
 
「私個人の商売の事を言っているのでしたら、汚くも龍の姫巫女を利用しているポリティス伯爵という男に先を取られましたが、貴国への情報提供は怠っていないはずですが?」

 何を言っているのだと眉を顰めるダチェット侯爵に見物していたフロドゥールの貴族からは失笑が聞かれ、老人は大きな溜息を吐いていた。

「馬鹿めがっ!
 後宮の呪印が露見した事も知らなんだか。
 簡単な事も出来ぬ痴れ者が!」

 玉座から身を裂くような声が飛んできたダチェット侯爵は顔面蒼白になるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

聖女としてきたはずが要らないと言われてしまったため、異世界でふわふわパンを焼こうと思います!

伊桜らな
ファンタジー
家業パン屋さんで働くメルは、パンが大好き。 いきなり聖女召喚の儀やらで異世界に呼ばれちゃったのに「いらない」と言われて追い出されてしまう。どうすればいいか分からなかったとき、公爵家当主に拾われ公爵家にお世話になる。 衣食住は確保できたって思ったのに、パンが美味しくないしめちゃくちゃ硬い!! パン好きなメルは、厨房を使いふわふわパン作りを始める。  *表紙画は月兎なつめ様に描いて頂きました。*  ー(*)のマークはRシーンがあります。ー  少しだけ展開を変えました。申し訳ありません。  ホットランキング 1位(2021.10.17)  ファンタジーランキング1位(2021.10.17)  小説ランキング 1位(2021.10.17)  ありがとうございます。読んでくださる皆様に感謝です。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

暮田呉子
ファンタジー
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

だから聖女はいなくなった

澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
「聖女ラティアーナよ。君との婚約を破棄することをここに宣言する」 レオンクル王国の王太子であるキンバリーが婚約破棄を告げた相手は聖女ラティアーナである。 彼女はその婚約破棄を黙って受け入れた。さらに彼女は、新たにキンバリーと婚約したアイニスに聖女の証である首飾りを手渡すと姿を消した。 だが、ラティアーナがいなくなってから彼女のありがたみに気づいたキンバリーだが、すでにその姿はどこにもない。 キンバリーの弟であるサディアスが、兄のためにもラティアーナを探し始める。だが、彼女を探していくうちに、なぜ彼女がキンバリーとの婚約破棄を受け入れ、聖女という地位を退いたのかの理由を知る――。 ※7万字程度の中編です。

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

雪野ゆきの
ファンタジー
記憶を失った少女は森に倒れていたところをを拾われ、特殊部隊の隊長ブレイクの娘になった。 スペックは高いけどポンコツ気味の幼女と、娘を溺愛するチートパパの話。 ※誤字報告、感想などありがとうございます! 書籍はレジーナブックス様より2021年12月1日に発売されました! 電子書籍も出ました。 文庫版が2024年7月5日に発売されました!

流石に異世界でもこのチートはやばくない?

裏おきな
ファンタジー
片桐蓮《かたぎりれん》40歳独身駄目サラリーマンが趣味のリサイクルとレストアの資材集めに解体業者の資材置き場に行ったらまさかの異世界転移してしまった!そこに現れたのが守護神獣になっていた昔飼っていた犬のラクス。 異世界転移で手に入れた無限鍛冶 のチート能力で異世界を生きて行く事になった! この作品は約1年半前に初めて「なろう」で書いた物を加筆修正して上げていきます。

処理中です...