上 下
26 / 49
男女混☆合サッカー大会

026 取り込まれちゃった

しおりを挟む
 恋愛対象から外れてしまった残念な女子でも、世間一般には上物に入る。美人コンテストが校内で開催されようものなら、上位入賞は固い人材だ。

 遠心力で飛び出した悠奈の右脚は、ガラス繊維で出来た棒であった。空気抵抗とボールの反作用で、後方へとしなっている。

 彼女の回し蹴りを、格闘技の世界でこれまでに目撃したことは無い。舞台を用意して蹴り選手権を実施すれば、悠奈は万票を獲得して一位に躍り出る。

 ……サッカー素人じゃなかったのかよ、悠奈は……。

 常人ならば、スケボーの推進力を身に蓄えられない。軽やかな跳躍を見せようとしても、タイヤが滑ってたんこぶを作るのが精いっぱいだ。

 殺気へ適応してしゃがみこんだ麻里も手放しで褒め称えていい。ライバルに頭上へ蹴りを入れられて棒立ちしているようでは、戦場につくなりスナイパーに射抜かれて生涯を終えてしまう。

 止まりかけていた時間だが、永遠にスローモーションとはいかない。時空の渋滞も終わりを迎え、詰まっていた車が出口へ流れていく。

 無事麻里上空を飛び越えた悠奈は、両足を揃えて着地体勢へと入った。
 飛行機のそれとは比較にならない、衝撃を最小限で済ませる動き。膝を深く曲げ、腕を振り下げる。

 健介が一歩も動けないまま、悠奈は片膝で地面に手をついていた。

「……マリちゃん、時間は守れたかな?」
「……ず、随分ダイナミックな到着の仕方だね……。約束の時間には間に合ってるけど……」

 背中を押して滝に飛び込ませようとしていた相手から、崖下に突き落とされるとは。人生、諦めずに頑張ってみればどうにかなるものだ。

 麻里の胸が激しく上下するのが、後ろ姿を観察していても読み取れる。過呼吸にはビニール袋を被ると直るらしいが、真相はどうなのだろう。

 衝撃のスタンガンで、手を出したくとも命令系統が機能していない。ありったけの栄養を注ぎ込んで右脚が震動しているが、それが悠奈の腹へと直行する様子は見られなかった。

 ……なんで、人の頭上で飛び蹴りをした人が平気なんですかね……。

 並大抵のメンタルで、ヘディングしたボールを当てにいこうとはしない。高度が不足すると、親分の麻里に致命傷を負わせてしまう。学校からは勿論、社会からも抹殺される。

 悠奈という幼馴染の辞書を覗いてみると、不可能の単語は打ち消し線が引かれていた。正義に身を尽くすとほのめかしたその日から彼女が音を上げなくなったのは、身も心も擦り切れていい投げやりがあったからだ。

「……それで、私のシュートは何点? ゴールは決めてなかったけど、回転は綺麗だったはずだよ?」
「……人のボールを勝手に奪っておいて……」

 麻里の脳神経は、激高で切れた。行き場の無い怒りがストレス発散しようと、頬を痙攣させている。

 公園の端まで転がったボールを取りに行った麻里。陸上部のライバルに負けず劣らず、いや瞬発力においては勝っているのではないだろうか。これほどまでにすばしっこい猫は、癒し系動画で見つけたことが無い。

「……サッカーで勝負するのは不公平だから、これで勝負してあげるよ……」
「マリちゃん、ハンド、ハンド!」
「ハンド? そんな反則、知らなーい」

 競技を転換させ、手で保持するのを反則だと言い張る悠奈に襲い掛かった。蛇に睨まれて凍り付いていた蛙は、竜に進化したのだ。

 ドリブルの精度は、広大な砂漠から落とし物を探すほど。針と糸を渡してやれば、糸通しの達人として近所の家庭に重宝されるだろう。

 脚をまたいだボール回しは、バラエティ番組で本場の選手が披露した技とそう遜色ない。ボールの表面に五角形の海苔が張りついている以外は。

 ……サッカーだけじゃなく、バスケまで……。

 神は、麻里に何物も与えすぎだ。課金ゲームのガチャではないのだから、複数の才能を授けるのは御法度にしてほしい。

「……どうかな、多田さん? この黄金の腕と言わしめた麻里様に、勝てるわけが……」
「ガードが甘いよ、マーリちゃん」

 技術で敗走させたかったのだろうが、我らが核弾頭の悠奈は引き下がらない。抜かれるなどお構いなしと、麻里に歩み寄っていく。

 事件は、瞬き一つ、コンマ一秒で発生した。

 架空漫画が、具現化した。健介は、そう現実逃避せざるを得なかった。作者の実験場と化した何でもありの世界ならまだしも、現実で目にするとは漫画家自身も想定していないだろう。

 ……こういうのは、想像だけにしといてくれよ……。

 悠奈はその裕福な身体を活かして、全身に棘を生やした麻里を包み込んでいた。腕を背中に回し、くっついて離さない。

 彼女の調子はいつも通り。水晶の瞳と上唇を舐める舌が、意識レベルが正常であることを伝えている。

「……多田、さん……?」

 表情を伺えないので推測でしかないが、麻里は狐につつまれている。すばしっこく飛び跳ねるお布団をかけられて、攻撃の牙を抜かれている。

 悠奈の両腕が、ジリジリと締まっていく。健介を諦めて百合に目覚めたと言うのなら、彼女の道を全力で応援する。

「……マリちゃん、マリちゃん」
「待ってよ、まだ何も準備できてない……。……健介くんも、見てるなら助けに来てよ……」

 魔力に取り込まれてしまいそうで、迂闊に近づけない。捕まったが最後、フラッシュバックと熱烈な刺激に耐えきれず倒れてしまう。

 海底から影が浮上していることに気付き、ヒレをフル回転させて逃げる小魚。転生前は二足歩行の女王様だった。

 最高速度で泳いでいるが、獲物の捕食に長けているスナイパーには勝てない。自家用ヘリコプターと音速機が徒競走をするようなものである。

 生きたまま、心を食べられていく。幾重にも張り巡らされた鉄条網に脱出心を失い、悠奈の侵入を許す。

 ……サヨナラ、今までの麻里。

 性格としての麻里は消滅しても、皆の心に彼女は生き続ける。

 健介は、広々とした大空に敬礼した。流星を探すべく、目を凝らして待つだけだ。

「……覚悟、できた?」
「……私は……、私は普通の女の子なの! こんな形で終わりたくない!」
「やっぱり、そうだろうね。大丈夫、そこまでするつもりは無いから」

 言うが早いか、悠奈は地面に転がっていたサッカーボールを手に取った。金縛りで仁王立ちする麻里を容易く躱し、芝生へと仰向けで倒れ込む。

 寝そべった悠奈の顔は、目をまん丸にして晴れていた。

「これでトライ成立だね。私のかちー!」
「……競技が違うんだよな……」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大好きな彼女を学校一のイケメンに寝取られた。そしたら陰キャの僕が突然モテ始めた件について

ねんごろ
恋愛
僕の大好きな彼女が寝取られた。学校一のイケメンに…… しかし、それはまだ始まりに過ぎなかったのだ。 NTRは始まりでしか、なかったのだ……

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

君の浮気にはエロいお仕置きで済ませてあげるよ

サドラ
恋愛
浮気された主人公。主人公の彼女は学校の先輩と浮気したのだ。許せない主人公は、彼女にお仕置きすることを思いつく。

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

処理中です...