上 下
22 / 27

022 ゴブリン居場所を求めていたことに気づく

しおりを挟む

暗雲の森 マラクス

 適当に暗雲の森を進んでいるとゴブリンの集落に出くわした。
 森の中から出てきた黒いヤツに、ゴブリンたちは目を丸くしている。
 久しぶりだな、ゴブリンを見るの。
 どいつもこいつも生理的な嫌悪感を抱かせるツラしてやがる。
 だが、それがいい。
 ゴブリンだしな。

「おう、お前らの長って誰だ?」

 適当に声をかけると生意気そうなのが前に出てきた。

「あんたぁ誰ゴブ?」

 ゴブ?
 そんな語尾をうちの氏族じゃつけてなかったけどな。

「マラキザ氏族のマラクスってもんだ」

「うそゴブ。そんな氏族は知らないゴブ。ゴブリンじゃないゴブ」

「いいから長呼んでこいよ、な?」

 と言いながら肩を掴んでやる。
 骨を砕かない程度に力を入れて威圧すると、小便を漏らしやがった。

「す、すすすぐ呼んでくるゴブ」

 てててっと走り去っていく背中を見ながら息を吐く。
 ゴブリンってバカだったんだよな。
 その様子を見ていたんだろう。
 周囲にいたゴブリンどもは逃げてしまった。

 腕を組んで仁王立ちになって待ってみる。
 見よ、この圧倒的な存在感。
 なんてやらかして気配が一斉に遠ざかっていく。

「待てや、ゴルぁ!」

 その場で大声を出して威嚇してやった。
 気配のする場所まで飛んでいくと、氏族の全員が小便を漏らしてやがる。
 臭いがとんでもないことになってんだけどな。

「おう、長はどいつだ?」

 シモ爺と同じくらい年食ったメスゴブリンを他の全員が見た。

「そこのお前、名前は?」

 ひぃと叫んで股をV字に開きやがった。
 イラッときたが、ここは我慢だ。

「名前は?」

「バー氏族のハッティンですじゃ」

「おう。オレぁマラキザ氏族のマラクス。氏族の名前は聞いたことあるか?」

 ハッティン婆が忙しそうに首を横に振った。
 やっぱ知らねぇか。
 まぁオレもこの辺の氏族のことはわかんねえからな。

「ニンゲンどもの町がどっちかわかるか?」

 この問いも同じように首を振って応えるハッティン婆である。

「この辺りに……特に西の方に他の氏族は居るのか?」

 またもや首を振られた。
 ちょっと確認したかっただけなんだが、もういいや。

「悪かったな、じゃあよ」

 とだけ残して村を立ち去る。
 森の中を歩いていくと、小さな川が流れていた。
 川原で立ち止まって水を飲む。

 正直なところ、オレはイライラとしていた。
 その正体はゴブリンに対するものだ。
 オレだってゴブリンなんだけどな、あいつらとは暮らせねえわ。
 
 種族が進化するってことはもう別の生き物になったのと同じだ。
 あいつらと対等な立場で暮らすことはできない。
 王様みたいにな生活ならできるだろう。
 でもそんなものは望んじゃいないんだ。

 ああ、そうか。
 はたと気がついてしまった。

 教国で暮らさないかと問われてモヤモヤしてた部分のことだ。
 要するにオレはゴブリンとして森に戻りたいという気持ちがあったんだろう。
 だけどそれは傲慢なる未練だったわけだ。

 オレの生まれたマラキザ氏族はもう壊滅しちまった。
 たぶん生き残りはいないだろう。
 そんな中で異分子になったオレを受け入れてくれるゴブリンのコミュニティはない。

 どこかでオレは受け入れてもらえると思っていたんだろうな。
 それが現実を見ることで、はっきり理解できた。
 オレの居場所はここにはない。

 かといって教国がそうかと問われれば、どうなんだろうか。
 確かに気の合う聖女とかいるし、メシも酒も食わせてくれる。
 意思の疎通もゴブリンなんかと比べものにならない。

 元々オレがニンゲンだったってのも大きいんだろう。
 受け入れてもらえたことは嬉しいと思うよ。
 でもどこかで何かが違っているような気もする。
 
「ぐおおおおおおおお!」

 大牙虎だ。
 見たことはないけどたぶんそうだろ。
 サーベルタイガーみたいに上から牙が伸びてるんじゃなくて、イノシシみたいに下から牙が伸びてやがる。
 そんなところで個性出さなくていいんだよ、バカが。

「だかましい!」

 一括して怯んだところでゴブリンキックを顔にかましてやる。
 顎の部分を蹴り上げてやったからか、首がぼぎりと音を立てて背中の方にねじ曲がった。

「まったくオレが珍しく考えごとしてるってのに、なんてやつだ」

 うむ。
 この死体どうしよう。
 おっと、そうだった。
 忘れてたけど、実はいいものもらったんだよね。

 亜空収納っていう能力がある腕輪。
 教国でも数個しかないって代物なんだけどめちゃくちゃ便利なんだよ。
 どういう仕組みかわかんないけどな。
 
 大牙虎の死体に触れて【収納】と念じる。
 それだけで死体がぬるりと消えていく。
 ちなみにこの腕輪の中に、アンデッドからもらった黒い剣も入れてるんだ。
 最初は腰に提げたりしてたんだけどな、なんか動きにくいんだよ。
 で、相談してたら腕輪をくれたんだ。
 大盤振る舞いしてくれるぜ。

 死体を片付けて森の中を歩く。
 偶にはちゃんと上空に飛んで位置を確認することもした。
 不味い木の実を食ったり、でっかい熊も倒した。
 ゴブリンの拠点も何個かあったけどスルーしたんだわ。
 もうゴブリンと話すこともないだろう。

 なんというかゴブリンの異端児なオレに居場所はないってわかったからだ。
 別に支配する気もないし、これまでどおり森の掟に従って生きればいい。
 オレはオレで居心地の良い場所を見つけてやってくさ。

 その再確認ができただけでも、ここにきた価値はあると思う。
 じゃあな、ゴブリンたち。

 そんなこんなで五日ほどが経過して、オレは見覚えのある大岩を発見した。

暗雲の森外縁部 大岩 マラクス

 森の中にとどまりつつ、遠目から大岩を見ている。
 ここからだとマラキザ氏族の拠点も近いんだろう。
 少し歩けば見知った場所に出るかもしれない。
 だけどオレは敢えて探さなかった。

 探して見つけたところでどうすんだって話だ。
 村のヤツらは死んでいるわけで、帰ったとしても空しくなるだけだ。
 だったら帰らなくてもいい。

 オレの視線の先には冒険者たちがテントを立てている。
 総教主が話を通したって言ってたから、待ち受けているんだろう。
 丸投げしたから、どういう交渉をしたのかは知らんけど。

 居た!

 あの赤髪の小僧だ。
 ふつふつとした怒りがわいてきた。
 もう細かいことを考えるのはいいや。
 とにかくあいつらを皆殺しにしよう。

 そうするだけの理由がある。
 まぁただの復讐だけどな。

 そしてオレは一度上空に飛び上がってから、ゆっくりと赤髪の小僧の前に降りていった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

新婚初夜に浮気ですか、王太子殿下。これは報復しかありませんね。新妻の聖女は、王国を頂戴することにしました。

星ふくろう
ファンタジー
 紅の美しい髪とエメラルドの瞳を持つ、太陽神アギトの聖女シェイラ。  彼女は、太陽神を信仰するクルード王国の王太子殿下と結婚式を迎えて幸せの絶頂だった。  新婚旅行に出る前夜に初夜を迎えるのが王国のしきたり。  大勢の前で、新婦は処女であることを証明しなければならない。  まあ、そんな恥ずかしいことも愛する夫の為なら我慢できた。  しかし!!!!  その最愛の男性、リクト王太子殿下はかつてからの二股相手、アルム公爵令嬢エリカと‥‥‥  あろうことか、新婚初夜の数時間前に夫婦の寝室で、ことに及んでいた。  それを親戚の叔父でもある、大司教猊下から聞かされたシェイラは嫉妬の炎を燃やすが、静かに決意する。  この王国を貰おう。  これはそんな波乱を描いた、たくましい聖女様のお話。  小説家になろうでも掲載しております。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

おばあちゃん(28)は自由ですヨ

七瀬美緒
ファンタジー
異世界召喚されちゃったあたし、梅木里子(28)。 その場には王子らしき人も居たけれど、その他大勢と共にもう一人の召喚者ばかりに話し掛け、あたしの事は無視。 どうしろっていうのよ……とか考えていたら、あたしに気付いた王子らしき人は、あたしの事を鼻で笑い。 「おまけのババアは引っ込んでろ」 そんな暴言と共に足蹴にされ、あたしは切れた。 その途端、響く悲鳴。 突然、年寄りになった王子らしき人。 そして気付く。 あれ、あたし……おばあちゃんになってない!? ちょっと待ってよ! あたし、28歳だよ!? 魔法というものがあり、魔力が最も充実している年齢で老化が一時的に止まるという、謎な法則のある世界。 召喚の魔法陣に、『最も力――魔力――が充実している年齢の姿』で召喚されるという呪が込められていた事から、おばあちゃんな姿で召喚されてしまった。 普通の人間は、年を取ると力が弱くなるのに、里子は逆。年を重ねれば重ねるほど力が強大になっていくチートだった――けど、本人は知らず。 自分を召喚した国が酷かったものだからとっとと出て行き(迷惑料をしっかり頂く) 元の姿に戻る為、元の世界に帰る為。 外見・おばあちゃんな性格のよろしくない最強主人公が自由気ままに旅をする。 ※気分で書いているので、1話1話の長短がバラバラです。 ※基本的に主人公、性格よくないです。言葉遣いも余りよろしくないです。(これ重要) ※いつか恋愛もさせたいけど、主人公が「え? 熟女萌え? というか、ババ專!?」とか考えちゃうので進まない様な気もします。 ※こちらは、小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

処理中です...