上 下
3 / 5

急・やっぱり、わたしのターン!

しおりを挟む

 三度目ともなるとさすがに学習する。なんでか知らないけれど私はヘンドリックに殺されて二度目の生を終えた。目が覚めて見えた天井に何故か安堵したのは言いようのない不思議な感覚である。

「大丈夫かい?」

 たった今大丈夫ではなくなった。その声を聞きながら私は思った。けれどそれを口にすることはなく目だけをそちらに向ける。
 相変わらず美しい顔と銀の髪をしたヘンドリックは心配そうに私を見ている。
 私にとっては三度目の出会いも彼にとっては一度目だ。前回彼に殺されたことを思い出してうっかり気を失ってしまったけれど彼にはそんなこと関係ない。前回はまた振り出しに戻ってしまったのだから。
 しかしどうしたことか。無理やり婚約しても、婚約解消しようとしてもダメだった。私はどうしたら彼を幸せにできるだろうか。今度こそ、その綺麗な顔を無駄に歪ませたくない。

「あの。ヘンドリック様、」
「ん? 何かな」
「あなたの幸せとはなんですか」
「え? どうしたの急に。なんで敬語? それよりも具合はどうだい」
「え、ええ。おかげさまでもう平気、ですけど……それよりも質問に」
「そうかそれなら良かった。僕の幸せなんて今はどうでもいいだろう。強いていうなら君がなんともないことが僕の幸せだよ」

 …………おかしい。ヘンドリックはこんなことを言う人ではなかったはずだ。初対面から好感度が高すぎる。ちょっと待って。

「あなた、ヘンドリックよね」
「さっき挨拶したのにもう忘れてしまったのかい?」
「いえ、……そうよね、そう。あの、一つ提案があるのだけど」
「何かな」
「私、さっき気絶して目が覚めて思ったの。この婚約はなかったことにしたいって」
「……へーえ?」

 え、何この人怖い。人一人殺したような顔をしているわ。いや前回のことも含めれば確かに一人殺しているのだけど。(つまり私のことだ)
 笑えない冗談を頭で浮かべるくらいには混乱している私に続けざま低い声が掛かる。優しい穏やかないつもの声が嘘のように怖い。

「それ、どういう意味? 君がこの婚約を望んだって聞いたけど」
「いや、あの、そうなのだけど、でもちょっと考え直したっていうか」
「実際に会ったら僕は君に値しない男だって思ったの?」
「えーと、そういう訳じゃ……」
「なら、どうして?」

 顔は笑っているのに目が全然笑っていない。笑ってないどころか、妙な陽炎が浮かんでいるようにも見える。あれを私はどこかで見たことある。ええ。そうね、自分を誤魔化すことほど無意味なことはないわ。
 あれは、二度目の死に際に見た彼の瞳と同じ色。……今度は間違えないようにしなくては。二回も殺されるというのはさすがの私でも遠慮したい。いくら相手がヘンドリックだとしてもだ。

「その方があなたのためかな、と思ったり」

 きょとん、と音がしそうなほど呆気に取られた表情。あら、この人普段は凛々しいのにこんな顔もできるのね。かわいい。

「それがどうして僕のためになるの?」
「あ、あの……それは……」
「理由がないのにそんなこと言うの、僕のエリザは」

 ちょっと待ってほんとに。僕のエリザって何。ヘンドリックってばどうしちゃったのかしら。え? 悪いものでも食べたの? あ、私のこと? ……なんてね。現実逃避してる場合じゃないわ。えーい、仕方がない。これは負け犬みたいで惨めだから言いたくなかったのだけど、相手が納得しないのなら言うしかなくなった。

「私、知ってるの」
「何を?」
「あなたと、子爵令嬢のこと」

 よし、言ってやったわ。これで彼も納得するでしょう。そして円満にこの話はなかったことにして、彼はハッピー、私もハッピー。一番目に想像してたものとは違うハッピーエンドを探しに行こう。見つかるかはわからないけど、きっといつか見つかるわ。
 なんだか未来に希望が見えてきた。そうすると不思議とわくわくするような気持ちが湧いてくる。生きていることはこんなに興味深いなんて知らなかった。

「だから?」
「だからって……、あなた、子爵家のええと、カレン様だったかしら。あの方と婚約していたのでしょう? 私はそれをぶち壊してしまったのよね。私、どうしても我慢できなくてそんなことをしてしまったけど、あなたは彼女と結婚したかったかと思ったら申し訳なくなって……」

 半分くらいは本当のことだ。ぶち壊してしまったことには申し訳なさを持っていないあたり自分の性格の悪さを感じる。その部分はまあ、建前だ。

「エリザは酷い人だね」

 ぴしゃりと冷水を浴びせられたかと思った。今の言葉にどこが酷い部分があったのか、私にぜひ教えて欲しい。

「また、僕を置いていくつもりなの? 僕を捨てて誰と幸せになるつもりなの? 僕はもう君のと未来しか見ていないのに?」

 んんん? 幻聴かしら。不思議な言葉が聞こえてくるわ。

「……あのー、一つ質問が」
「今日のエリザは聞きたがりだね。いいよ、なにかな? これに答えたら君も答えてくれよ」

 そうか、じゃあこの質問は慎重に選ばなくてはいけない。と思いつつも聞きたいことは決まっていた。疑問は他にもあるけれど知りたいのは一つだけ。

「あなたは、私と幸せになりたいの?」

 ヘンドリックは一度目を大きく見開くと、すぐに蕩けそうな顔になって笑った。

「もちろん。君以外のものは何もいらない」

 何がどうしてこうなったのか。全然、ぜんっぜんわからないけど。

 彼が幸せそうに笑うので、私もつられて笑った。





 結局婚約はそのまま成立して私は彼と結婚した。一度目とは違い彼の表情はいつも甘くとけて、なんだか私は鏡を見ている気がした。私もこんな顔をしているのだろう。
 ああ、やっぱり彼は素敵な人だわ。こんなことを思うのは彼以外にいない。

 思いが通じて私は必要以上に悋気することがなくなった。むしろヘンドリックの方が何かにつけて口を出すようになったくらいだ。でも私はどこに行っても嫌われ者の公爵令嬢だから、そんなに心配することもないのにとは思っている。けど、そういう彼も新鮮で、ますます好きになる。

「エリザベート、はい」

 ぎゅっと握られた手のひらの温度が、とても気持ち良くて心地よい。私はこの手をもう二度と離さない。

「愛してるわ、ヘンドリック」



















「僕もだ、エリザベート」

 ──もう、離さないよ。

 銀の髪をした男は、そうしてうっそりと笑うのだった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

冗談のつもりでいたら本気だったらしい

下菊みこと
恋愛
やばいタイプのヤンデレに捕まってしまったお話。 めちゃくちゃご都合主義のSS。 小説家になろう様でも投稿しています。

初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。

梅雨の人
恋愛
ハーゲンシュタイン公爵の娘ローズは王命で第二王子サミュエルの婚約者となった。 王命でなければ誰もサミュエルの婚約者になろうとする高位貴族の令嬢が現れなかったからだ。 第一王子ウィリアムの婚約者となったブリアナに一目ぼれしてしまったサミュエルは、駄目だと分かっていても次第に互いの距離を近くしていったためだった。 常識のある周囲の冷ややかな視線にも気が付かない愚鈍なサミュエルと義姉ブリアナ。 ローズへの必要最低限の役目はかろうじて行っていたサミュエルだったが、常にその視線の先にはブリアナがいた。 みじめな婚約者時代を経てサミュエルと結婚し、さらに思いがけず王妃になってしまったローズはただひたすらその不遇の境遇を耐えた。 そんな中でもサミュエルが時折見せる優しさに、ローズは胸を高鳴らせてしまうのだった。 しかし、サミュエルとブリアナの愚かな言動がローズを深く傷つけ続け、遂にサミュエルは己の行動を深く後悔することになる―――。

新たな婚約者は釣った魚に餌を与え過ぎて窒息死させてくるタイプでした

恋愛
猛吹雪による災害により、領地が大打撃を受けたせいで傾いているローゼン伯爵家。その長女であるヘレーナは、ローゼン伯爵家及び領地の復興を援助してもらう為に新興貴族であるヴェーデル子爵家のスヴァンテと婚約していた。しかし、スヴァンテはヘレーナを邪険に扱い、彼女の前で堂々と浮気をしている。ローゼン伯爵家は援助してもらう立場なので強く出ることが出来ないのだ。 そんなある日、ヴェーデル子爵家が破産して爵位を返上しなければならない事態が発生した。当然ヘレーナとスヴァンテの婚約も白紙になる。ヘレーナは傾いたローゼン伯爵家がどうなるのか不安になった。しかしヘレーナに新たな縁談が舞い込む。相手は国一番の資産家と言われるアーレンシュトルプ侯爵家の長男のエリオット。彼はヴェーデル子爵家よりも遥かに良い条件を提示し、ヘレーナとの婚約を望んでいるのだ。 ヘレーナはまず、エリオットに会ってみることにした。 エリオットは以前夜会でヘレーナに一目惚れをしていたのである。 エリオットを信じ、婚約したヘレーナ。それ以降、エリオットから溺愛される日が始まるのだが、その溺愛は過剰であった。 果たしてヘレーナはエリオットからの重い溺愛を受け止めることが出来るのか? 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

「あなたが運命の人を見つける前に、思い出をください」と一夜を共にした翌朝、私が彼の番なことが判明しました ~白銀の狼公爵の、一途すぎる溺愛~

はづも
恋愛
完結済み。たまに番外編が投稿されたりされなかったり。 ずっと片思いしていた獣人族の彼の番は、私――!? ルイス・エアハート子爵令嬢は、公爵家の嫡男で幼馴染のグレン・アルバーンに長年の片思いをしていた。 しかし、ルイスが彼に想いを伝えることはない。 何故なら、グレンは獣人だからだ。 獣人族には、運命の番(つがい)、という難儀なシステムがある。 番を見つけてしまったら、既に結婚していようと子供がいようとも、恋や愛といった感情全てが上書きされ、番一直線になる。 それを知っていたから、ルイスはいつか番を見つけるであろうグレンを諦めていた。 しかし、グレンが18歳を超えたころ、ルイスはついに自分の気持ちを抑えきれなくなり、一夜の思い出をください、と彼に懇願し、情熱的な夜をともにする。 これが、最初で最後。この思い出を胸に抱いて生きていこう。 そう思っていたのに、翌朝、グレンが口にした言葉は――。 「ルイス。きみこそが、俺の番だ」 「……へ?」 諦めていた、はずなのに。ずっと片思いしていた彼の番は、まさかの自分!? 白いふわふわ狼耳系獣人の彼に溺愛される、恋愛ファンタジー! このお話は、小説家になろう、アルファポリス、ツギクル、エブリスタ、ベリーズカフェ、カクヨムに掲載されています。 R15に収まる程度の性描写や匂わせ表現あり。

処理中です...