上 下
44 / 194
第一章

その後の顛末【テオ視点】

しおりを挟む
第一王子の住まう離宮の一つ。その一角の奥殿と呼ばれている建物の一室で、兄はこんこんと眠り続けている。

あの第二王子との決闘から三日。

あの時、全ての従魔を兄に倒され、激高したローレンス王子によって召喚された下位悪魔レッサーデーモンにより、兄は重傷を負わされた。

悪魔は闇の精霊に属する上位種だ。

そして闇の精霊は、その力が無いのに自分を呼び出した召喚士には必ず報復を行うのだと、後で母のセオドアに聞いた。

成程、だから兄は必死に王子があの召喚陣を使うのを止めたのか。そしてその通り、ローレンス王子は下位悪魔レッサーデーモンに認められず、殺されそうになったのだ。

そして兄は王子を殺そうとする下位悪魔レッサーデーモンから王子を庇い、深手を負った。そして、今現在に至るまで全く目を覚ます事無く眠り続けているのだ。

兄が下位悪魔レッサーデーモンに重傷を負わされた時、俺は咄嗟に兄を助けようとした。だが助けようにも、兄と下位悪魔レッサーデーモンが閉じ込められている結界をどうにかしないことには話にならない。

だが、広域防御結界を解除すればローレンス王子は再び下位悪魔レッサーデーモンに命を狙われてしまうだろう。
兄がローレンス王子の命を救おうとした英雄であったとしても、王子の命と周囲の者達全ての安全を考慮すれば、結界を解くという選択肢は存在しない。

そもそも、選りすぐりの精鋭である宮廷騎士団が張った結界は強力で、俺がどうにかしようにも、手も足も出なかった。
その間にも、兄が下位悪魔レッサーデーモンに今にも殺されそうになってしまっている。

絶望に心が染められそうになったその時、兄が下位悪魔レッサーデーモンに向かって何かを叫んだ。

広域防御結界を張られている為、結界の外にいる俺達に内部の声は聞こえない。

だが次の瞬間、兄の周囲に見慣れぬ魔法陣が浮かび上がり、まばゆい光と共に….もう一体の悪魔が出現したのだった。

――それは、驚く程に美しい悪魔だった。

鈍色を含んだ金髪。深紅の瞳。黒く大きな翼。露出の多めな黒衣を纏う身体は見事に鍛え上げられ、しなやかで美しい。例えるならば、美しい毛並みを持つ優美な肉食獣のようであった。

上位悪魔になればなるほど、その姿はより人間に近く美しくなっていくという。

いわば精霊系にとっての『美』とは、強さの基準そのものなのだと聞いた事があった。それで言えば、この目の前の人外は格上な存在なのだと、その存在自体がそう告げていた。
どうやら上位悪魔グレーターデーモンは怒っていたらしい。

自分より先に呼び出された下位悪魔レッサーデーモンを嬲り殺しにした後、兄に何かを施して結界を最も容易く破壊した。

結界越しではなく直接目にした上位悪魔グレーターデーモンは、美しさも滲み出る魔力も桁違いで、その場にいた誰もが無意識に畏怖の感情を抱き、動けずにいた。

そんな中、上位悪魔グレーターデーモンはゆっくりとローレンス王子へと近付いて行く。

ローレンス王子もそれを護衛する騎士達も、他の者達同様、上位悪魔グレーターデーモンの魔力にあてられ、言葉を発する事も出来ずに硬直している。

ほぼ1メートルの距離で止まったソレは、無言のまま鮮血のような赤い双眸で王子を見下ろした。

目を逸らすことも出来ず、大蛇に睨まれた獲物のように震える王子。上位悪魔グレーターデーモンが彼に何をしようとしているのか…。それに薄々気が付いていても、恐怖で誰も何も出来なかった。…当然、俺自身も。

微かに、薄い氷が割れるような音が聞こえた気がした。それとほぼ同時に、王子の口から絶叫が迸る。

悲鳴を上げながら両手で顔を覆い、苦しみもがく姿を目にした誰もが理解した。上位悪魔グレーターデーモンが王子の「目」を壊したのだと。

其れを証明するかのように、指の間から細い血の筋が伝い落ちていく。側にいる騎士達が目の前の悪魔から王子を離そうとするが、威圧が更に高まり金縛りにあってしまう。

無感情で無機質なかんばせで、苦しむ王子を見下ろしたまま何のモーションもなかった上位悪魔グレーターデーモンの手が僅かに動いた、その時だった。

「やめろ!彼に手を出すな!」

意識を失い、倒れているとばかり思っていた兄が、上位悪魔グレーターデーモンに向かって叫んだのだった。
上位悪魔グレーターデーモンはその声に振り向くと、兄と視線を合わせる。

『兄上が殺される!』

――下位悪魔レッサーデーモンの時と同じく標的が王子から兄に変わった。

そう思いこみ、何とか兄を守ろうとするも、地面に根が生えたように足が動かず声も出せず。でくの坊の様に俺は、上位悪魔グレーターデーモンと睨み合っている兄を不甲斐なく見守るしか出来なかった。

『あれ…?兄上の目の色が…?』

遠目だったからか、その時ふと、兄の黒目が金色に光っているように感じた。

上位悪魔グレーターデーモンは暫く兄を見つめた後、不意に目を逸らす。

そして黒い羽根をその場に舞い散らせ、忽然と姿を消した。後には完全に意識を失った兄と、俺達が取り残されているだけだった。

いち早く動いたのは、第一王子であるランスロット殿下だった。

彼は先ず、傷ついた第二王子を早急に王宮の魔法医師団の元へ送る様に指示を出し、兄の元に駆け付けた。そして傷の程度を確認しつつ、多くの騎士達に指示を出してその場の収拾に動いたのだ。

迅速で的確な指示の元、混乱は最小限に留められ、大波乱となった王子の生誕祭は幕を閉じた。

生徒達は全て家へと帰されたのだが…。第一王子は兄の治療と保護を名目に、自分の宮殿へと運び入れたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

春休みの過ち

くねひと
BL
高校一年の春休み、家に遊びに来たジュンに僕はふとしたことから弱みを握られてしまう。そこからの出来事をジュンは遊びと言うけれど、それは僕にとっては、SMプレイの何ものでもなかった。ジュンにこんなサディスティックな一面があったなんて………。とまどいながらも、僕の心はなぜか妖しくざわめいていく………。

夫が幼馴染と不倫しました

杉本凪咲
恋愛
幸せは長くは続かなかった。 私は夫の不倫を目撃して、彼の両親へと相談する。 返ってきたのは辛辣で残酷な言葉。 「見なかったことにしてくれないか?」

元教え子のS級冒険者(侯爵令息)が溺愛してくるんだが。~めちゃくちゃにしたかったって、どう言うこと!?~

mi
BL
シューデンは魔法を『二属性』持ち将来を期待されながらも、期待に応えれないまま教師となった。 同じく『二属性』でS級冒険者となった元教え子、グレンゼスと数年振りに再会したのだが、記憶のない夜に彼と何かがあったようだ。 『俺たちヤりましたか?』なんて聞ける筈もない! それに無口で無愛想なあいつのそんな姿も想像できない。 美しく、侯爵家の次男で、剣も魔法も最高の腕を持ち、帝国最高の騎士も目指せた彼がなぜ冒険者になったのか? シューデンが事件に巻き込まれながら、彼に溺愛されていくお話。

【BL】超絶ネガティブな僕が異世界で勇者召喚されました。

のがみさんちのはろさん
BL
生きる意味がない。 ずっとそう思い続けていた。 幼い頃からずっと親から虐待され続けてきた少年、降谷ナイはある日突然勇者として異世界に召喚されてしまった。 心に刻み込まれた傷も癒えぬまま、異世界を救ってくれと懇願されるナイ。元の世界にいた時にはなかった期待。生きる理由も世界を救う理由も持たないナイに、その期待は重圧となり彼を苦しめることに……ーーー ※ムーンライトノベルズ・カクヨム・エブリスタ・fujossy・BLoveでも連載してます。 0729、タイトル変更しました。

どこにでもある話と思ったら、まさか?

きりか
BL
ストロベリームーンとニュースで言われた月夜の晩に、リストラ対象になった俺は、アルコールによって現実逃避をし、異世界転生らしきこととなったが、あまりにありきたりな展開に笑いがこみ上げてきたところ、イケメンが2人現れて…。

性欲を我慢している恋人にもっと求めてもらうべく一計を案じてみた結果

桜羽根ねね
BL
口の悪い美形魔道士×明るい異世界転移者 ついったXのふぉろわさん100人嬉しいな企画で、入れてほしいプレイをゆるっと募集した結果生まれた作品です♡ 私が勝手にプラスした性癖(プレイ)も含めて、出てくる要素は成分表に載せています。念のために確認するも自由、びっくりおもちゃ箱気分で確認しないのも自由です。 グロやリョナといった私が苦手なものは出てこないので、いつものようでちょっと違うらぶざまエロコメを楽しんでもらえたら嬉しいです! 何がきても美味しく食べる方向けです♡ ♡受け サギリ(22) 黒髪黒目の異世界転移者。一人称俺。凡庸な容姿だけど明るくムードメーカー。攻めに拾われて住み込み店員という形で一緒に住んでいる。最初は口の悪い攻めのことが苦手だったものの、なんやかんやあって大好きになり、告白して両想いに。もっと激しく求めてほしいと思っている。 ♡攻め クラブ(28) 銀髪金目の超絶美形魔道士。一人称僕。魔法薬のお店を営んでいる。客の前では物腰柔らか。受けを拾ったのも、異世界人の体液が高位魔法薬の材料になるからだった。しかし段々と絆されていき、いつしか受けのことを愛するように。抱き潰さないよう性欲を抑えているし、身体を心配して中出しもしない。とても巨根。 ♡あらすじ 両想いになって毎日いちゃらぶな日々を過ごす二人。ヤることヤったある日、夜中に目覚めたサギリは傍にクラブがいないことに気が付く。薄く開いた扉の向こうからは、小さく漏れ聞こえてくる声。そっと声の元を探ると、部屋の外、締め切られたトイレの中から水音とクラブの喘ぎ声が聞こえてきた。どうやら何度もイってボチャボチャと重たい精液を吐き出しているらしい。こんなに我慢していたのかと、雷を受けたような気分になるサギリ。オナニーなんてせずに全部自分に性欲をぶつけろとクラブに伝えるが──……。

うちの拾い子が私のために惚れ薬を飲んだらしい

トウ子
BL
冷血大公と呼ばれる私は、とある目的のために孤児を拾って厳しく育てていた。 一世一代の計画を目前に控えたある夜、様子のおかしい養い子が私の寝室を訪ねてきた。どうやら養い子は、私のために惚れ薬を飲んだらしい。「計画の成功のために、閣下の恋人としてどう振る舞えばよいのか、教えて下さいませ」と迫られ……愚かな私は、華奢な体を寝台に押し倒した。 Twitter企画【#惚れ薬自飲BL】参加作品の短編でした。 ムーンライトノベルズにも掲載。

悩める文官のひとりごと

きりか
BL
幼い頃から憧れていた騎士団に入りたくても、小柄でひ弱なリュカ・アルマンは、学校を卒業と同時に、文官として騎士団に入団する。方向音痴なリュカは、マルーン副団長の部屋と間違え、イザーク団長の部屋に入り込む。 そこでは、惚れ薬を口にした団長がいて…。 エチシーンが書けなくて、朝チュンとなりました。 ムーンライト様にも掲載しております。 

処理中です...