詩集『刺繡』

新帯 繭

文字の大きさ
上 下
90 / 92
俳句

俳句ing~summer~

しおりを挟む
カゲロウ舞い 短命嘆く 床伏す母

木陰にて 見つめる吾の子 蝉のよう

オニヤンマ 深緑の眼に ラムネ玉

想い乗せ 浴衣に括る トンボ玉

煙に巻く 縁日に連れの 泣く 花火

亀覗く 幼きあの日 お茶屋池

端午にて 母の無念に 咲く菖蒲

兜飾り かぶりに映る 親子かな

山椒の芽 濃緑に映る 揚羽蝶

藍染めに 路上で波打つ 海の色

逃げ水を 汗を流して 追い掛ける

剣の立つ 弟に敵わぬ 力くらべ

髪を結えば うなじに花火のひらく

肱川の 鵜飼いを見つつ 涼む夜

いたち泳ぐ 四万十の青に 舟を止め

ざるそばの 涼に割り入る 山嵐

炎天下 坊ちゃん思う 愚陀仏庵

東屋に 氷菓を齧る 喫茶時間

麦茶呷り 野ボールに懸ける 学び舎

碧梧桐巡る 城下の千舟町

ラムネ弾く 少年の声の 多重奏

兵の無念 悟りて風になる 

夜の影 夜盗 辻斬り あぶらむし

ごきぶりの 切ない媚びに 同情す

エアコンに 溶ける私 かき氷

葉桜の 浮く酒杯に 風情かな

酒瓶に 映る緑の 青紅葉

鯉泳ぐ 池の色なる 瓶覗

青褐色の 海空に 地平線

長袖の 手放せぬ 職場の風に

アイスバー 求めてふらり コンビニへ

夏バテに 嵩む散財 落ちる汗

五月雨の 長雨に憂う 空梅雨を

五月病 頭を叩く 低気圧

軒下に 雨露しのぐ 胡蝶かな

黴ながめ 麺麭をめぐる梅雨 戦さ

長雨の 湿気に浮きし 化粧かな

五月雨に 空梅雨の備えを おもう

蛙鳴く 三町池に ひとり待つ

溝川にも 飛ぶ麗らかな翡翠
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...