絆の序曲

Guidepost

文字の大きさ
上 下
2 / 45

2話

しおりを挟む
 真っ赤になっている灯がじっとこちらを見てくる。その状況に柊は内心落ち着かなくて仕方なかった。その視線はヤバすぎるだろ、何でそんな無防備なんだと体を揺さぶりたくなる。
 普段、灯は周りから男前で頼れる兄のようだと思われている。実際大切にしている妹がいるからというのもあるし、ずっと家族のために頑張っているところが滲み出ているのだろう。
 そんな風に思われている灯のこうした様子をクラスメイトが見たら驚くに違いない。いや、見せる気などないのだが。
 柊に対して安心しきってくれているからこその、こうしたどこか油断しているような表情やしぐさを、柊は誰にも見せたくないなとそっと思っている。
 この気持ちが友人の域を越えているのは自分でもわかっている。いつからそういう風に思っていたのかはあまりわかっていないが、わかったところでどうしようもない。過去へ遡り「お前、気をつけろ」と自分に警告することはできないのだ。
 この気持ちを渋々自分の中で認めた時は、自分の性癖についても悩んだ。自分は男が好きなのかと。一応、過去に女の子を好きになったことはあったとは思う。だが幼稚園や小学生の時の思いは小さな恋心とも呼べないような、恋に恋するようなものだったように思うし、中学生の時も結局本当に好きだったのかよくわからない。ちゃんと好きだと断言できるのは灯に対してだけのような気がして、性癖に疑問が生じるのも無理はないなと自分で思った。
 ただ、これに関しては早々に解決している。ネットで見かけた男の裸にはドン引きしかしなかった。もちろん女の裸は興奮材料になる。
 とはいえ性癖の疑問が解決しても根本的なことは何も解決していない。仲がいい友人、しかも男を好きになってどうすると落ち込んだりもした。
 今はさほど悩んでいない。割り切ったというよりは、あまり考えないようにしているのかもしれない。自分の中で本当にどうしたいのかと考えた時、とりあえず今はただ灯のそばで見守りつつ楽しく過ごしたいと思った。何とかしてつき合いたいというより、そばにいて楽しく話したり遊んだり、そして支えてやれるのなら十分だと思った。
 だから今もこうして普通に接してはいるのだが、如何せん好きだという気持ちはあるので所々で意識してしまう。今朝も学校へ向かっている途中にクスリと笑ってきた表情に対し、柊がどう思ったのかなど灯は知らないだろうなと、内心苦笑した。そして手にしているノートをまたパラパラとめくる。
 黙り込んでノートを見ている柊を、灯が不安げに見てくるのがわかった。

 クソ、かわいいな……。

 まさか柊がそう考えているなど、灯には思いもよらないだろう。柊より十センチ近く小さい灯が必死な様子で見上げてくる様に、ドキリとしながらため息つきたくなった。
 もちろん灯がそんなつもりなど皆目ないとわかった上で、かわいく見えて仕方ない。
 見上げてくる灯の前髪が風に揺られてサラリと流れる。柊と違って何もセットしていないはずの髪はいつ見てもサラサラだった。以前「髪、何もつけたりしねーの?」と聞いたら「うん」と笑っていた。
「何もつけなくてもドライヤーしっかりしなくても何とかなるから無精な俺的にありがたいよ」
 今も多分一切何もしていないのであろう髪がとても柔らかそうで、思わず風を遮りつつ撫でたくなるのを柊は堪えた。

「あ、あのさ……」

 すると灯が不安そうな声を上げてきた。耐えきれないといった様子に柊はまたドキリとする。

「シュウ? 何か言ってくれよ」
「……これ、お前が書いたの?」

 ようやく柊がそう聞くと、灯はもういいだろ? といった風に柊からノートを奪ってきた。

「ま、まぁ……」

 ノートを抱えながら、灯は渋々認めてきた。
 ノートには詩が書かれてあり、所々に音符の羅列がある。高校一年の頃から灯といるが、こんな趣味があるとは知らなかった。

「音符の羅列も?」
「……楽譜って言うんだよ」
「そっか。んで、楽譜も自分で考えて?」
「……うん」

 柊は音符が読めないのでどんな曲なのかは見てもわからないが、灯の書いた詩は純粋にいいなと思っていた。するとまだ不安げな灯がおずおずと言ってくる。
  
「変だったら言えよ。黙られると凄く、何て言うか落ち着かないし嫌だ」
「ああ、悪い。変じゃないよ。俺、楽譜は読めないから何とも言えねーけど、いい詩だなって思ったし。俺は好き」

 思ったことを口にすると、灯は言葉を飲み込んだような顔してまた赤らめている。
 詩の言葉は灯らしく優しくて暖かい。本当にそう思った。

「……どんな曲なのか知りたい」
「いや、無理……」

 口で言いにくいというのもあるが、灯は恥ずかしさがピークに達したのか「ったく、駄目だって言ったのに勝手に見て!」と文句を言いながら校舎の中へ戻っていく。柊も苦笑しながら後へ続いた。
 授業が終わると、柊はすでに引退したテニス部へ顔を出しに行った。二年生たちが県大会へ出場するというので何度か練習につき合うことになっていた。
 練習を終えると、皆とコンビニエンスストアへ寄ってそれぞれジュースやアイスキャンディーを買う。そろそろ肌寒い時期のせいでアイス系を口にすると後で冷えるのだが、部活を終えたばかりの体には心地いいためやめられない。柊もソーダ味のアイスキャンディーを買い、店を出ると早速袋から出して口にした。ふと気づくと、部活仲間の一人が何やらアイスキャンディーを食べながら鼻歌を歌っている。

「何かご機嫌だな」

 他の友人が言うと「まーな。今度の休み、彼女とデート」と実際嬉しそうだ。

「デート、か……」

 俺にはこの先も今のところ関係ない話だな。

 柊がそう思っていると別の友人が「つかお前にいて永尾にいねーってのも変な話だよな」と嬉しそうな相手をからかった。

「るせー。だいたい永尾って彼女とか興味ねーの」
「俺? 別に、んなわけねーだろ。ただつき合いたい相手がいないだけ」
「真面目なんだからなー。お前ってばモテてるかビビられてるかのどっちかだよな」
「何だよ、その両極端みたいなのは!」

 そんな軽口を言い合いながら、アイスキャンディーを食べ終えると皆それぞれ適当に帰る。
 デートか、と一人になって柊は改めて思った。灯と遊びに出かけることはあるが、当然色気のあるやりとりなどない。

「……でもまあ、いっか。十分楽しいしな」

 色んな話したり色んな遊びしたり。そして時折柊にとって凄くかわいらしいところを見せてくれたり。今のところそんなやりとりが柊にとって大事だった。
 家へ帰ると、一旦リビングのソファーへドカリと座った。台所の方から母親が「またそんな乱暴に座って!」と文句を言っている。

「わりー」

 あまり悪いという気持ちがこもってないまま口にしつつ、柊はふと昼に知った灯の趣味を思い返した。

「……少しくらい音楽、勉強しとけばよかったな……」

 そうすればもっとあの音符を見て色々わかったかもしれないし、灯にもいい感じの言葉を伝えられたかもしれない。

「お? 何だ?」

 呟いた声を耳にしたのか、丁度部屋へ入ってこようとしていた兄の声が聞こえて柊は顔をしかめた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます

瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。 そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。 そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

百色学園高等部

shine
BL
やっほー 俺、唯利。 フランス語と英語と日本語が話せる、 チャラ男だよっ。 ま、演技に近いんだけどね~ だってさ、皆と仲良くしたいじゃん。元気に振る舞った方が、印象良いじゃん?いじめられるのとか怖くてやだしー そんでもって、ユイリーンって何故か女の子っぽい名前でよばれちゃってるけどぉ~ 俺はいじられてるの?ま、いっか。あだ名つけてもらったってことにしよ。 うんうん。あだ名つけるのは仲良くなった証拠だっていうしねー 俺は実は病気なの?? 変なこというと皆に避けられそうだから、隠しとこー ってな感じで~ 物語スタート~!! 更新は不定期まじごめ。ストーリーのストックがなくなっちゃって…………涙。暫く書きだめたら、公開するね。これは質のいいストーリーを皆に提供するためなんよ!!ゆるしてぇ~R15は保険だ。 病弱、無自覚、トリリンガル、美少年が、総受けって話にしたかったんだけど、キャラが暴走しだしたから……どうやら、……うん。切ない系とかがはいりそうだなぁ……

俺にはラブラブな超絶イケメンのスパダリ彼氏がいるので、王道学園とやらに無理やり巻き込まないでくださいっ!!

しおりんごん
BL
俺の名前は 笹島 小太郎 高校2年生のちょっと激しめの甘党 顔は可もなく不可もなく、、、と思いたい 身長は170、、、行ってる、、、し ウルセェ!本人が言ってるんだからほんとなんだよ! そんな比較的どこにでもいそうな人柄の俺だが少し周りと違うことがあって、、、 それは、、、 俺には超絶ラブラブなイケメン彼氏がいるのだ!!! 容姿端麗、文武両道 金髪碧眼(ロシアの血が多く入ってるかららしい) 一つ下の学年で、通ってる高校は違うけど、一週間に一度は放課後デートを欠かさないそんなスパダリ完璧彼氏! 名前を堂坂レオンくん! 俺はレオンが大好きだし、レオンも俺が大好きで (自己肯定感が高すぎるって? 実は付き合いたての時に、なんで俺なんか、、、って1人で考えて喧嘩して 結局レオンからわからせという名のおしお、(re 、、、ま、まぁレオンからわかりやすすぎる愛情を一思いに受けてたらそりゃ自身も出るわなっていうこと!) ちょうどこの春レオンが高校に上がって、それでも変わりないラブラブな生活を送っていたんだけど なんとある日空から人が降って来て! ※ファンタジーでもなんでもなく、物理的に降って来たんだ 信じられるか?いや、信じろ 腐ってる姉さんたちが言うには、そいつはみんな大好き王道転校生! 、、、ってなんだ? 兎にも角にも、そいつが現れてから俺の高校がおかしくなってる? いやなんだよ平凡巻き込まれ役って! あーもう!そんな睨むな!牽制するな! 俺には超絶ラブラブな彼氏がいるからそっちのいざこざに巻き込まないでくださいっ!!! ※主人公は固定カプ、、、というか、初っ端から2人でイチャイチャしてるし、ずっと変わりません ※同姓同士の婚姻が認められている世界線での話です ※王道学園とはなんぞや?という人のために一応説明を載せていますが、私には文才が圧倒的に足りないのでわからないままでしたら、他の方の作品を参照していただきたいです🙇‍♀️ ※シリアスは皆無です 終始ドタバタイチャイチャラブコメディでおとどけします

悪逆第四皇子は僕のお兄ちゃんだぞっ! ~商人になりたいので悪逆皇子の兄と組むことにします~

野良猫のらん
BL
剣と魔法の世界で異端扱いされてきた科学者お兄ちゃん×この世界で唯一科学を理解できる異世界転生者弟! 皇子様からそこら辺の農夫までほとんど攻略可能のオープンワールドBLゲー『黄昏の刻を歩んで』に転生した僕。僕は何を隠そうそのゲームで行商人プレイを何より愛する行商依存症だった。第五皇子という身分にありながら行商人になることを目指す僕は誰からも煙たがられ疎まれている悪逆皇子に媚びを売ることにし――――悪逆マッドサイエンティスト皇子と行商依存症ショタの最強コンビが誕生することになった! ※第二部は5/1より更新開始です。

処理中です...