上 下
67 / 111
ハンサーラ公国と亡国の思惑

余談。HEROと神ちゃん。

しおりを挟む
さて、もう少しで公国首都か。

と、そうシンが思いつつ、夜営の支度を始めた時、

「……公国で謀叛の動きあるみたいだ。それに呼応し、対策室も動く。汝は何とす?」

「どうもこうもしない。って言うか出来ない。王国へ救援して貰いたい、と言ってもなぁ。……遠すぎる。」

「……汝、我を何だと思っておる?」

「……何って……神ちゃんだろ?」

「もう1人、我と語り合える存在に気付かないかね?」

???
誰だ?

「正解したら、汝の前に姿を現してやろう。」

……何か、ムカつくな。
上から目線かよ。

なので。

『秘技、ガン無視!』

「で?答えは?」

「………………………………」

「………………………………」

「…………ぉーぃ答えは~?」

「………………………………」

「……………ねぇ、無視しないでぇ」

「………………………………」

「……悪かったよぉ」

こんなモンか。

「で?言う事は?」

「正解したら、姿を見せます。」

「……よろしい。」

さて。
で?
一体、誰だったか。

「………………………。」

ダメだ。
ぜんっぜん、思い付かん!

その時
『ぴんこーん!』
閃いた!これが天啓か!?

「……わかったぞ!……答えは……」

真顔で、シンは答え様とする。
神ちゃんの、ゴクリと言う喉の音が聞こえる。

「……答えは?」

神ちゃんが尋ねる。

「それは、死皇帝だっ!!」

「アホかーーーっ!!」

スッパーーーン!!

神ちゃんの脳内ハリセンとツッコミが間髪入れずに、今、炸裂した。

結構、痛いのな?
防ぎようが無いからな?
脳に直接、衝撃走るのは。

「どないしたら、死皇帝と言う答えになるんやねん!?」

……何故に関西弁?

「えっ?違うの?」

リアルでは、叩かれてもいないのに、頭部を押さえうずくまるシン。

その口から心なしか、エクトプラズムが見える様な気がする。

「ちゃうわ!当たってたら、情報筒抜けやろうがーーー!!」

………あっ、そうか。

なら、俺が打てる手は一つ!

「サラ!」

「ラストアンサー?」

「ラストアンサー。」

「……不正解。」

スッパーーーン!!

豪快な音で脳内ハリセンが炸裂。

「サイ」

スッパーーーン!!

「リーチェ」

スッパーーーン!!

「…………」

スッパーーーン!!
スッパーーーン!!
スッパーーーン!!

思い付く人間を手当たり次第、挙げたのだが、全てハズレるとは。

……恐るべし!

「……汝、真面目に答えるつもりはあるのか?」

「いや、きちんと名前を列挙しただろう?あとは思い付かんぞ?」

「……いや、居るだろう?」

「居たっけ?」

「居る。」

うーーん。
居たかなぁ?

思い出せないだけかなぁ?

「……ヒントをやろう。クで始まる奴。」

「ク?」

ク?く?
くぅうぅ??

「……クロコダイル?」

スッパーーーン!!

「なんでワニなんやぁっ!!」

……えっ?
これも、違ったのか?
誰だっけ?
そもそも、居たっけ?
そんな奴。

あっ!
1人だけ居たわ。

「クォーロストか?」

「当たり。何で思い出せないかなぁ?」

「あーっ…………ムカつく奴だから?何となく?忘却の彼方へ追いやりたいとか?


「なんで、全部疑問系?まぁ、取り敢えずは正解したんだ。姿を現そう。」

すると、目の前に光が溢れ、そこには、双眸そうぼう金色こんじきで、ツインテールの赤い髪の……

……幼女?

スッコーーーン!!

俺の弁慶に神ちゃんの蹴りがクリティカルヒットした。
余りの痛みで、声にもならずに悶絶する。

「今、汝は私を馬鹿にしたろ?」

「り、理不尽だ!」

「まぁ、良い。私は、神の一員になったばかりだから、斯様かような姿になってしまった。仕方がないんだよ?」

そうなのか?
詰まりは『合法炉利』と言う奴か?

「……取り敢えず、自己紹介はしようか。私は、アーシュリー・アーシュライト。サイクォーダー、クォーロスト、サラ達の祖先であり、王国の国母。あ奴等の名前にアーシュリーの名があるのは、私の子孫を意味するからさ。神位置かみいちは闘神。」

えっと、幼神じゃないの?

「汝、今また私を馬鹿にしたろ?」

ゲシ!!

またもや、弁慶にアタック。
ゴロゴロと地面に膝を押さえて、のたうち回るシン。
……膝の皿が割れそうだ。

「……安心しろ。膝の皿が割れても治してやる。」

無い胸を反らして偉ぶるアーシュリー。
炉利がやっても、威厳も迫力も無い。

「……また、余計な事を思ったな?……まぁ、良い。話を戻すぞ?私が今の状況を念話で、クォーロストに伝え、サイクォーダーに兵と帝国を動かす様に指示を出す。そうすれば、汝はこのまま任務を果たす事が出来るだろう?」

ニィッ、とアーシュリーは口元を笑わせる。

「確かにな。神ちゃんに、ここは任せるか。」

「賢明だ。それに神ちゃんではない。アーシュリーだ。姿を現したんだ。その方がシックリくる。」

「わかったよ。アーシュリー。これからも頼む。」

「うむ。頼まれた!」

屈託の無い笑顔で、返事をしたアーシュリーは、そのまま姿を消した。
しおりを挟む

処理中です...