上 下
22 / 111
グラード王国王都ヴェーテル

天国からの声。

しおりを挟む
サラとリーチェに腕を振り上げたまま、硬直していた真紅のメタルバトラーだったが、やがて変身が溶け、シンの姿に戻った。

「シン!!!」

「シンさま!!!」

2人に名前を呼ばれ、シンは

「……ただいま」

とただ一言残し、気を失った。

2人は倒れる寸前のシンを支え、

「おかえりなさい(ッス)」

と暖かい泣き笑顔で迎えてくれた。

薄れ行く意識の中でシンは

「美少女2人に支えてもらうのも満更でもないな」

とオヤジ的な感想を思った。





シンが目を覚ましたら、サーハン村の村長宅であった。
リーチェはギルドに報告との事で、一時王都に出払っていた。
本日中に戻るとの事で、サラとはリーチェが戻り次第、互いの出来事を話し合うと言う事にした。

その間、犠牲になった村人達を手厚く葬る手伝いをシンとサラは行い、お墓に祈りを捧げた。
特にシンは

『ジュード。君との約束通り村は守った。でも、君を助ける事は出来なかった。…すまない。すまない。サーハン村の皆。』

と、悔恨の言葉を心の中で呟いた。
そんな時、神から通達が来た。

『ご苦労様。今回は辛かっただろう。よく、負の自分にも打ち勝った。』

『………俺は守りきる事が出来なかった。』

『全てを守りきるのは無理な事。仕方ない事だよ。』

と慰めてくれた。

『汝が気に病んでる様子が、此処からもよく見えてな。ある者達が、汝と話がしたいと言ってきかないのだ。今、代わる。』

一体、誰と代わるのだろう、と思っていると、聞き覚えのある声が響いた。

『兄ちゃん!ジュードだよ!村を守る約束を守ってくれて、ありがとう。それでごめんね。ボクがちゃんと依頼を頼まなくて、残りの依頼のお金を渡せなくて。』

…そんな事は、どうでもいいんだ。どうでもいいんだよ。と、シンは思った。

『そして、ボクが死んじゃって、兄ちゃんを苦しめちゃって、本当にごめんなさい。』

その言葉を聴いたシンの両目から熱い涙が溢れた。

『……いや、いいんだ。いいんだよ。ジュード、君の未来を守る事が俺には出来なかった。すまない。詫びても詫びきれない。』

すると、別な声が聞こえてきた。

『サーハン村の死んだ者の代表として話すが、本当にありがとう。シンさん。貴方のお陰で妻や娘が助かった。この先、あいつらが無事に人生を完結出来るかは心配だが、成るようにしか成らないわな。確かに俺達は死んだ。だが、シンさんのせいじゃない。もし、気にしてくれるんなら、俺達の様な人間をこれからも助けて欲しい。厚かましい願いかもしれないけど、シンさんみたいな人間が必要なんだよ。この世界は。だから頼むよ。最期の俺達のワガママ、見ず知らずの人間かも知れないけど、頼みたいんだ。』

シンは無言で天に向かい頷いた。
彼らは、それを見ていた様で、何度も『ありがとう、ありがとう』とシンに礼を述べていた。

『……兄ちゃん、ボクもそろそろ逝くね。初めての乗り物も楽しかったよ。』

『……あぁ、来世で……また巡り会えたらいいな。』

『……うん。じゃあ、そろそろ逝くよ。ばいばい……兄ちゃん。』

『…………さようなら、ジュード……』

天に向かい涙するシンの横顔を心配する様に、サラは黙って見ていた。が、サラは心配が杞憂に過ぎない事だと、すぐに感じ取った。
何故ならば、シンは涙を流しつつ天を仰ぐ、その表情は優しくも晴れやかな笑顔だったからだ。
しおりを挟む

処理中です...