上 下
8 / 8
第8章 新たなる人物は敵か味方か

え?どうすれば良いの?誰か教えて

しおりを挟む
ナナは、何度も何度も声の方を、改めて確かめてみた。

やはり、声は現女王(レイ子の義母)の寝室から聞こえてくる。

間違えてたら、どうしよう?
ハイヒールか壺でも、私を目がけて、飛んでくるかしら?
それとも、今度こそ、王様に怒られて、追放かしら?

想像するだけで、ナナは震えた。

現女王は、この2年くらいで現国王(レイ子の父親)の後妻なった人で、
ナナは話をしたことがなかった。

また、同じ場に居ても、ナナを一瞥するだけで、現女王からナナに声をかけて来たことは、無かった。

どうしよう?
どうしよう?
頑張ってノックしてみよう。

そう、ナナは決意すると、震えながら、ノックをした。

「女王様、ナナでございます。」

ドアを開ける音がした。
ナナが顔を上げると、そこには、現女王と王様がいた。

「お前、女王の指輪を盗んだそうだな。」
王様が見たこともない凄い形相で、怒鳴った。

「罰として、今日1日は、馬小屋で寝るんだ。」
王様がそう命令すると、すぐに側近達がナナを引きずっていく。

「女王様の指輪を、私は見たこともございません。」
ナナは叫んだ。
誰も、聞いてなんかくれない。

まるで、私の人格も私の存在も無いもののように扱われていると、ナナは思った。

悲しさと絶望感で胸が、張り裂けそうだった。泣きたくてたまらなかったが、ナナが泣くと、余計に王様も現女王も笑うかと思うと、必死で涙が溢れるのを堪えた。

現女王は、ナナに一瞥をくれただけで、一言も声をかけることもせず、ナナを庇うこともなかった。

馬小屋について、ナナは1人で泣いた。

馬小屋の外でナナを見張っている門番達に、聞こえないように、静かな声で泣いた。

私、本当に1人なのね。
明日は舞踏会だというのに、馬小屋なんて。きっと、明日も馬小屋から、出してもらえないわ。
レイン王子を一目でも見たかった。

ナナは、孤独と絶望で、今にも倒れそうだった。

「良い気味ね。あなたには、馬小屋かお似合いよ。」
ただ、それだけを言い残して、レイ子は来たと思ったら、立ち去って行った。

泣いていたナナの様子が心底嬉しかったのか、レイ子の高笑いが響いていた。

ナナは寝ていたのだろうか、朝方になっていた。寝ぼけているのだろうか?
また、あの懐かしい声がした。

「ナナ様、もう少しお待ち下さい。
そしたら、救い出しますから。」

辺りを見渡したが、やっぱり誰もいない。
寝ぼけているのだろうか?
ナナは不思議で信じられなかった。

「そこを、おどきなさい。
あなた達は、朝ごはんの時間ですよ。」

門番達が急いで立ち去る音がした。

馬小屋に入って来たのは、現女王(レイ子の義母)である。

ナナは驚いて言葉を失ってしまった。
また、ねれ着ぬをきせられるのだろうか?
何か嫌なことでもあって、私への八つ当たりかしら?
それとも、本当に追放されるのだろうか?

ナナは不安で、顔を上げることが出来ずにいた。

「ナナ様、お待たせいたしました。これから、私の本当の姿をお見せします。」

現女王はそう言って、ナナに頭を下げて挨拶をした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ことのべ つかさ

ことのべ つかさです!

レイ子、かなり特殊な能力を持っていながらいきなり前世に戻らされちゃうんですね!

なかなか先の読めない展開です……!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。