酢ダコ

 ケー氏は久しぶりに博士の部屋へ訪れた。奇怪なものがひしめく中、最奥に置かれている水槽だけがまともだった。
「タコかぁ」
 家主は、水槽の右奥にへばりついていた。やたらと傷が多いことを除いて、普通のタコだった。口をパクパクしながら、もぞもぞと八本脚を動かしている。タコにしてはすこし、落ちつきがないかもしれない。
「それは酢ダコだよ」
 背後から博士の声がした。
「酢ダコ? これから調理するんですか?」
「そうじゃない。酢ダコという種類なんだ。だが、知らなくて当然だ。私が品種改良したのだから」
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,665 位 / 192,665件 SF 5,468 位 / 5,468件

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

それでも僕は空を舞う

みにみ
SF
この空を覆う 恐怖 悲しみ 畏怖 敬意 美しさ 大地を覆う 恐怖 幸せ  それを守るために空に舞う、1人の男と それを待つ1人の女の物語

CREATED WORLD

猫手水晶
SF
 惑星アケラは、大気汚染や森林伐採により、いずれ人類が住み続けることができなくなってしまう事がわかった。  惑星アケラに住む人類は絶滅を免れる為に、安全に生活を送れる場所を探す事が必要となった。  宇宙に人間が住める惑星を探そうという提案もあったが、惑星アケラの周りに人が住めるような環境の星はなく、見つける前に人類が絶滅してしまうだろうという理由で、現実性に欠けるものだった。  「人間が住めるような場所を自分で作ろう」という提案もあったが、資材や重力の方向の問題により、それも現実性に欠ける。  そこで科学者は「自分達で世界を構築するのなら、世界をそのまま宇宙に作るのではなく、自分達で『宇宙』にあたる空間を新たに作り出し、その空間で人間が生活できるようにすれば良いのではないか。」と。

ジョン船長の日記 【週間連載長編作品】

Grisly
SF
今から少し先の未来。 ジョン船長の航海日記が発見される。 それは古びた本だったが、 宇宙の数々の星々を旅して来た 彼の記録が遺されていた。 人々は夢中で読み、また見ぬ宇宙へと 思いを馳せるのだった。

インスタントライフ

式羽 紺次郎
SF
他人の人生を使い捨てで体験できる近未来 主人公は他人の人生を経験する側の金持ち、自分の人生を売る苦難の人生を歩む貧しい女性 人生の売り買いを通じて、お互いの人生観が変化していく。

少年少女学園戦争-光を目指して-

白波光里
SF
2060年4月、令和の世も終わりつつあるが、そんな中姫川市立南光中学に入学した少女柊イズミ(ひいらぎいずみ)は同級生の越ヶ原悠司(こえがはらゆうじ)や笹原リンド(ささはらりんど)、焼美色(やきみいろ)が南光区を白姫教会(ホワイトプリンセスチャッチ)から守る為に彼ら彼女らは能力(チカラ)を手に取る!

こだわりの納豆ご飯

浅貴るお
大衆娯楽
 こだわりの納豆ご飯。

トライアンドエラー

レオナルド・L・レオンハート
大衆娯楽
1話完結の掌編小説集【毎週月曜公開予定】 ドクターLや探偵Mなどのショートショートをメインに描かれるストーリー。 ショートショートの神様はすでにいるのでショートショートの仏様目指して執筆中。 どうぞよろしくお願いします。

処理中です...