上 下
34 / 41
第一部 魔王の『力』を受け継ぎまして

第32話 人生、楽しくいきまして

しおりを挟む
 夜の花畑で一緒に寝そべって、ラーナから話を聞いた。

「冒険者ギルドに行ったらビスト君がいなくて、結構探しちゃった」
「すいませんでした……」

 結局は、ラーナに謝る俺だった。
 いや、謝るしかないっしょ、こんなのさー……。

「それにしても、よくここだってわかったな」
「アルエラ様の孤児院にもいなくて、冒険者ギルドにもいないから、ここかなって」
「本当にすいませんでした……ッ!」

 これ、ラーナは俺のことけっこー探したよ? 間違いないよ?
 ただでさえ、こいつ方向音痴だからね? 探しつつ迷ってたのも間違いないよ?
 うわああああああああああああああ、ひたすら申し訳ねぇ!

「別にいいんだ、フフフ~♪」

 だけど、彼女は笑って、俺の腕にしっかりとすがりついてくる。
 隣に見る笑顔は本当に嬉しそうで、俺も同じように嬉しくなってくる。
 が、同時に罪悪感も増す。うぎぎぎぎッ!

「あ~、ビスト君、わたしがいいって言ってるのに、まだ悪いと思ってる」
「それはしょ~がなくない? だってさぁ……」
「いいったらいいの。わたしが許してるんだから、ビスト君も自分を許してあげて」

 う~~~~ん、そう言われては仕方がない。
 自責の念は拭えないが、それを表に出すのは控えよう。

 いや~、それにしてもラーナはいい子だぜ~。
 可愛いしスタイルいいし、性格も優しいしな~。俺の彼女最高だぜぇ~~~~!

「…………」

 ふと、今の自分を省みた俺は思った。
 あ、これがバカップルの思考ってヤツなんだな……。

「どうしたの、ビスト君? 笑ったり苦い顔になったりして」
「いや、何でもないです……」

 ヤバイヤバイ、恋人になったからって急激に態度を変えるのもいかんぞ。
 今まで孤児院の先輩に女で失敗した冒険者の話を散々聞かされたはずだぞ、俺。

「でもさぁ……」

 俺は、ふとラーナの顔を見る。

「どうしたの?」
「…………」
「え、え? ビスト君、顔のパーツが真ん中に集まってるよ?」

 これは渋い顔というんです。
 いや、別にラーナに渋い顔してるわけじゃないんよ。

「おまえさぁ――」
「う、うん……」

「そんな可愛いのはズルいと思うよ?」
「ええッ!?」

 俺が抗議したら、何故かラーナに驚かれてしまった。
 待ってほしい。どうしてそこで驚くのか。俺は至極真っ当な抗議をしただけだぞ。

「か、可愛い……?」
「当たり前だろ。いや、こうなる前から可愛いとは思ってたけどさ」
「うぅ~……」

 重ねて言う俺に、ラーナは顔を赤くしてさらに強く腕にしがみついてくる。
 ほら、その仕草がすでに可愛いという事実に、早急に気づいてほしいものである。

「…………」

 あれ、もしかして俺、かなり冷静さ失ってる?
 もしそうだとしても仕方がない。だって『私』もロクに恋愛経験ないんで……。

 ミミコ達『五禍将フィフステンド』も、妹とか家族みたいな感覚だったし。
 しかもあれだぞ、別に団らんなんてない冷め切った家族だぞ。
 そう考えると、本当に『私』の人生、何一つ楽しくなかったんだな。暗黒か。

「あの、ビ、ビスト君……?」
「ほい?」

「ビスト君も、か」
「か?」

「かっこいいから、ね……」
「…………」

 あ、ヤバ。
 熱い熱い熱い熱い。顔が熱い。ヤベッ、何これ。何これ!? うわうわうわ!

「ぁ、ぁ、あ~……」

 ありがとうの一言を出したいだけなのに、口が上手く動いてくれない!

「ぁ、ぁりがと……」
「うぅん、こっちこそ、ありがと……」

 何とかお礼の言葉を言うと、言い返されてしまった。
 その、恐縮してるようで恥じらってるようで、でもこっちを上目遣いに見る仕草。

 ハイ、止まった!
 俺の心臓、今、確実に一回止まったよ!

「これからもよろしくね、ビスト君」
「ああ、俺のこそ、よろしくな」

 だがお互い、存分に照れながらもそれだけは淀みなく言うことができた。
 同時に実感する。俺とこいつは、今日から新しくスタートを切るのだ、ってこと。
 それがたまらなく嬉しくて、楽しい。

 結局、俺とラーナはそのまま、アヴェルナ平原の花畑で朝まで寝てしまった。
 春のあたたかさのおかげで、二人とも風邪はひかなかったのが救いだった。


  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


 ――アヴェルナの街の冒険者ギルド。

「やっと今日から復帰です」
「ビスト君、まだ花の匂いがついてるよ」

 街に戻った俺とラーナは、一旦、それぞれが部屋代わりに使ってる宿に帰った。
 それから着替えて、街の公衆浴場でひとっ風呂浴びて、今、ここ。

「ちなみにラーナ君」
「何かな?」

「俺ら、今、Dランクだよね?」
「そうだね。でも、いつでもCランク昇級試験受けられる状態だし、多分、ダンジョン攻略がその昇級試験扱いになるだろうから、事実上Cランクだね、わたし達」
「…………」

 事実上のCランク、Cランクかー……。

「あのさ、冒険者ってさ、Cランクからが本番、みたいな風潮あるじゃん?」
「そうだね。あのレックスさんも、Cランクの人とは普通に接してたし、Cからは次のランクへの昇級試験を受けられるレベルも跳ね上がるからね」
「…………」

 冒険者ギルドの扉を前に、俺は昨日のように、踵を返そうとする。

「ビスト君?」

 だが、今日は後からラーナにガッシリと肩を掴まれてしまった。

「どこ行くのかな?」
「いや、今からギルドに行くと、また目立ちまくる未来しか見えなくて」

「仕方がないよね。わたし達、史上最速でCランクになった冒険者だモン」
「やめろォォォォォォ!?」

 俺は、頭を抱えて絶叫した。
 史上最速Cランク到達。史上最速Cランク到達ッ!

 な、何とおぞましいワードだ。おぞましすぎて震えしか出ない。
 俺は、目立ちたくなどないのだ。
 この俺は冒険者として、そこそこ成功して、適度に楽しめればそれでいいのに。

 そうだよ、地位も名声も俺には無用。人気なんかゴミ。有名税とか冗談じゃない。
 あくまでも俺は『慌てず、騒がず、目立たず、気楽に』冒険者をやりたいのだ。

「ビスト君、諦めよ?」
「待って、ラーナ! 笑顔で俺の腕を掴むな、引きずるな! うおおおおおッ!?」

 ちょ、力、強ェ!?
 えええええええええええ、ラーナさん、虚弱設定はどこ行った、おまえェ!

「これからはちゃんとわたしもビスト君のこと、引っ張ってあげられるようになるからね。わたし、頑張るから。ちゃんとそばで見ててね、ビスト君!」
「物理的に俺を引っ張れてる時点で見るまでもないんですよォォォォ――――ッ!」

 そうして、俺は彼女に引きずられて、冒険者ギルドへと入っていった。
 すると、中にいた冒険者達と職員が俺達に気づき、一斉にこっちに注目してくる。

 ヤダ~! 見るな~!
 普通の依頼を細々と受けに来ただけなんだ、俺は~~~~!

 だがそこに、ウォードさんが軽い足取りで現れる。
 彼は俺を見るなり、こう言った。

「お、やっと来やがったな。未来の『英雄』、未来のSSSランクよ!」

 だから、そういうのやめろ!

「俺は、ただ気楽に冒険者がやりたいだけなのにィィィィィィィィ――――ッ!」

 午前中の冒険者ギルドに、かわいそうな俺の悲鳴がこだまする。
 そんな風に騒げる俺は、きっと人生を楽しめてはいるのだろうとも思いつつ。

 なぁ、ビスティガ・ヴェルグイユ。
 おまえからもらった『力』で、俺の人生は早速大変なことになったよ。

 だけど、この『力』がなければ、きっと色々と楽しくないことになっていた。
 だから俺は礼を言うよ。おまえが押しつけてきた、このありがた迷惑な『力』に。

 そして、見てろよ『至天の魔王』。
 俺は、おまえの分までちゃんと人生、楽しんでやるからな!

 だけど、目立つのだけは勘弁な!
 俺は、名もなき中堅モブ冒険者になりたいだけなんだァァァァァ――――ッ!

 ――『第一部・完』。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】  ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。  学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。  何か実力を隠す特別な理由があるのか。  いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。  そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。  貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。  オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。    世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな! ※小説家になろう、pixivにも投稿中。 ※小説家になろうでは最新『勇者祭編』の中盤まで連載中。

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

7個のチート能力は貰いますが、6個は別に必要ありません

ひむよ
ファンタジー
「お詫びとしてどんな力でも与えてやろう」 目が覚めると目の前のおっさんにいきなりそんな言葉をかけられた藤城 皐月。 この言葉の意味を説明され、結果皐月は7個の能力を手に入れた。 だが、皐月にとってはこの内6個はおまけに過ぎない。皐月にとって最も必要なのは自分で考えたスキルだけだ。 だが、皐月は貰えるものはもらうという精神一応7個貰った。 そんな皐月が異世界を安全に楽しむ物語。 人気ランキング2位に載っていました。 hotランキング1位に載っていました。 ありがとうございます。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

処理中です...