上 下
32 / 41
第一部 魔王の『力』を受け継ぎまして

第30話 彼女の二度目を奪いまして

しおりを挟む
 五日が過ぎて、ようやく俺は立ち上がれるようになった。

「あ~、まだダルい……」

 朝、冒険者ギルドに向けて歩くさなか、軽く首をひねるとゴキッとか鳴った。

『ひゃあ、気持ちいい音しちったねぇ~、今』

 隣を歩く四足歩行宝箱が、何故か楽しげに言ってくる。

「何を楽しんでんだよ、おまえは……」
『えぇ~? 聞いてて気持ちのいい音ってあるでしょ~?』

 ある。
 クソッ、ミミコの言ってることが心から理解できてしまったぜ!

『ビスっち、今日はラナっちはどうしたんだ~い?』
「自分トコの孤児院に帰ってるよ。夕方くらいに合流する予定だなぁ」

『へ~ほ~ふ~ん』
「何ですかね?」

『別にぃ~。ところで、ルイっちに会ったってホントォ~?』
「ルイナか? ああ、会ったぜ。あの『邪神』倒した直後に転移してきやがったよ」
『ふにふに』

 毎度の鳴き声を漏らすミミコ。
 四つ足の宝箱の中で、こいつはかつての同志に何を思うのか。

『ヤだな~、会いたくないなぁ~、あの子、いっつも『働け』とか『怠けるな』とかうるさいんだモォ~ン、全然、ミミの好きにやらせてくれないの、やぁ~ん』
「ああ……」

 そういえば、そうだったねぇ……。
 ルイナのヤツ、見た目、いかにも悪い魔族っぽいけど、あれも演出だしなぁ。

 そうなんだよなー、ルイナって実はすごい生真面目な性格なんだよな。
 あの露出度高めの服装も、あいつ的には『魔族としての正装』のつもりだろうし。

「おまえとは水と油って感じか……」
『ついでに言うなら金と銀~。属性的な意味でも合わないんだよねぇ~』

 こいつは『金禍の将ガイア・カラミア』でルイナは『銀禍の将エアロ・カラミア』だからね。
 魔導学的見地から見ても、地属性の金魔法と風属性の銀魔法は背反している。

「おまえは『青禍の将アクア・カラミア』と仲良かったモンな」
『リルっち、元気にしてるかにゃ~ん』

 さて、そんな話をしつつ道を歩いていると、後から元気な足音が聞こえる。

「わ、ミミッカイザー様だ~!」
「うお~! でっか~い、カッコいい~!」

 走ってきたのは、街の子供が数人。
 中には、俺の孤児院の弟もいる。何だ何だァ~?

『わっふ~ん、ガキ共、こんちわだぜ~。ヘッヘ~、ミミッカイザー様だぞ~!』
「「「わぁぁぁぁぁ~~~~!」」」

 子供達は、ミミコを囲んではしゃぎまわっている。
 それだけで、ああ、なるほどね。と、ことのなりゆきを理解する俺がいる。

 そうかそうか、ミミコは『私』のところにいたときから、子供が好きだったな。
 そして、ガキ共もこの四つ足宝箱に興味津々なワケだ。

「ねぇねぇ、ミミッカイザー様~! 上に乗せて~!」
「あ、ずるいぞ、俺も俺も~!」
「僕も! 僕も乗ってみたい~!」

 大人気やん、ミミッカイザー様。

『にゃっふ~、困ったにゃ~ん』

 これから冒険者ギルドに向かおうというところで、ミミコも困惑している。が、

『じゃ、今日は休日! ヘイヘイ、おめーらを子分にして遊び回ってやるぜ~!』
「「「やった~~~~!」」」

 そうです、これがミミコ・ミッコです。
 思考時間、三秒弱。速攻で開店前休業を選んで、遊ぶことを選択する。

 そして、それを知ったルイナがキレてミミコを追っかけ回すまでがデフォ。
 こうして考えてみると『私』の周りも決してつまらなくはなく、賑やかだったな。

 でも、それに『私』は気づけていなかった。
 バカだよな。ちゃんと人生を楽しめる要素はたくさんあったはずなのに。

『じゃ、ビスっち、オイラちょっくら街中をドライブしてくらぁ~』

 早くもガキ共を上に乗せたミミコが、俺にそんなことを言ってくる。
 ま、しゃーない。ミミコがそれを選択するなら、俺は別に止めようとは思わんし。

「へいへい、落としたりすんじゃねーぞ」
『ヘッヘッヘ、オイラのドラテクは激しいぜ~?』
「落とすなと言ってんだよ!」

 激しかったら落とすかもしれんだろ、おバカ!

『は~い。で、ビスっちもちゃんとラナっちとお話するんだよ~?』
「は?」

 ラーナと話? 何のことだよ?
 俺が不思議に思っているところに、他には聞こえないよう魔力の念話でミミコが、

『キ・ス・の・こ・と♪』
「ぶっは!?」

 俺、噴き出しちゃった。
 おぉ、お、おま、おまえ、おまえ……ッ!?

『ニャッハハ~! なぁなぁにするのはナシだよ~! じゃ、出発だド~ン!』
「「「出発だド~ン!」」」

 俺が立ち直る前に、ミミコはガキ共を乗せて発進してしまった。
 あっという間に見えなくなった。
 地属性担当のクセに、それこそ風みたいな速度で走り去りやがって……!

 さて、こうして俺は一人きりになってしまった。
 ミミコのヤツめ、最後の最後にとんでもねぇ赤魔法を炸裂していきやがった……。

「クッソ~、あいつめぇ~……」

 俺はボヤきながら、テクテクと歩いていく。
 そして、気がつけば冒険者ギルドの建物前にまで来ていた。

「あ~……」

 入り口前に立つと、中からガヤガヤといつも通りの騒々しい声が聞こえてくる。
 扉をくぐれば冒険者達が依頼を探したり、報酬を受け取ったりしているのだろう。

「…………」

 俺は、すぐには扉をくぐらず、しばしの間、建物を見上げる。

「う~ん……」

 ラーナと合流するまで、まだ半日近くある。
 待ち合わせは冒険者ギルドの予定だが、どうしたモンかな。

「ん、いいか。少しブラつこう」

 何となく、ギルドに入る気になれず、俺は踵を返す。
 夕方に冒険者ギルドにいればいいだろ。そんな風に思い、俺はまた歩き出した。

 ……何を話せってんだよ。


  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


 歩きながら、俺は考える。
 ラーナがどういうつもりでいるのかがわからない。

 一昨日、ギルドで休ませてもらっていた俺のところに来た、ラーナ。
 そのときにも話したが、特に照れる様子もなく、態度とか物言いは普通だった。

 そうなんだよな、本当にいつもと変わらないラーナだった。
 でも、キスしたあとなんだよな、俺とあいつ。

 ……キス。キスかぁ。

 と、考えている俺の脳裏に、突如としてラーナの唇がどアップで蘇る。
 それだけで、俺は体内の熱が急激に上昇するのを感じた。ほ、頬が熱ゥい!?

「く、何なんだよ、こりゃ……」

 別に、ラーナが俺にしたキスは、じゃないだろ。
 あのときは俺が魔法の乱発で疲れ切って、それをラーナがカバーしてくれたんだ。

 必要なことだった、ともいうことができる。
 ラーナが俺との接触箇所を唇にしたのだって、魔法の性質に基づいた選択だった。

 人口呼吸にも繋がるそれをすぐに思いつけるラーナのセンスは本当に非凡だ。
 うんうん、つまりそうなんだよ。
 俺とラーナとのあれは、キスという形にはなったが厳密にはキスではないんだよ。

『わたしの最初のキス、ビスト君にあげちゃった……。えへへ……』

 ふと思い出される、ラーナのそのセリフ。
 込み上げてきた熱が、俺の心を一気に炎に包みこむ。

「んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん~~~~ッ!」

 ク、クソッ! ダメだ、落ち着こうとしても、無理! ダメ! 不可能!
 ダメだァァァァァァァァ! 身も心もほっぺたも熱いんじゃァァァァァァァァァ!

「あ~……」

 どうすんだよ、どうすんだよ!
 ラーナはどういうつもりであのセリフを言ったんだよォ~~~~!

「あ~も~、わっかんねぇ~~~~!」

 俺は、一人でいきり立って、髪をクシャクシャと掻きむしる。
 そこに、甘い香りが漂ってくる。

「あ~、あ?」

 周りを見れば、そこはアヴェルナの街ではなかった。
 悩みながら歩いているうちに、街を出てしまっていたようだ。

 そして、目の前には色とりどりの花々が咲き乱れている。香ったのは蜜の匂いか。
 ここ、アヴェルナ平原じゃねぇかよ。
 いつの間にかこんなところまで歩いちまってたか、俺。

「あ~……」

 すぐに戻るのも何か躊躇われて、俺は花畑に身を投げて寝そべった。
 そして、一度途切れさせた思考の続き。止めようとしても考えてしまうだけだが。

 ヤバいわ。何も考えていないと、すぐにラーナの顔が頭に浮かぶ。
 おのれミミコめ、余計なことを吹き込みやがって。……いや、余計じゃないけど。

 悩むよ、悩む。どうにも悩む。
 今こうして寝ていても、目をつむればまぶたの裏にあいつの顔が浮かぶ。

 それだけ、俺の中でラーナが占める割合が大きいってコトだろう。
 そんなことはわかっちゃいたが、改めてこうして考えると、逆に驚きすら湧く。

 いつから、彼女は俺の中でこんなにも大きな存在になっていたのか。
 それを思うと同時に、やはりハッキリさせねばという思いもまた、出てくる。

 そうだな、ハッキリさせなきゃな。
 俺とラーナについて、なぁなぁにはできない。キチンとしないと。

「ぁふ……」

 そうやって、考えがまとまりかけたところであくびが出た。
 あたたかな春の日差しに、花々から流れてくる甘い蜜の香り、眠くもなるか。

「少しだけ昼寝する、かな……」

 夕方まではまだ時間がある。
 少しだけなら、構わないだろ。少しだけなら。――ほんの、少しだけ。

 …………すぴ~。


  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


 心地よい眠りの中に沈んでいた俺は、気づく。
 誰かが、俺を呼んでいる。

 あれ、何で俺は寝てるんだっけ。
 すぐにはそれを思い出せずに、俺は「う~ん?」と唸る。

 呼び声は止まらない。
 ずっと、俺の名前を呼び続けている。

 寝ているのがあんまりにも気持ちよくて、俺は起きたくないと思った。
 だが、それでも声は俺のことを呼び続ける。

「――スト君、ビスト君ってば」

 声がして、俺の体を彼女の手が揺する。――彼女? 彼女って誰だ?

「ビスト君、起きて。ねぇ、ビスト君」

 ああ、この声は彼女の声だ。ラーナの声だ。……ラーナ?

「あ……」

 その名が明確に意識に浮上したとき、残っていた眠気はあっさりと消し飛んだ。
 そうして目を開ければ、最初に見えたのは鮮やかな星空。

 何てこった、夜まで寝ちまったのか、俺。
 不覚だ、とか思いながら、目の焦点が合っていく。すると、間近に彼女がいた。

「あ、起きた」

 至近距離で俺の顔を覗き込みながら、ラーナが言って、ニッコリと笑う。
 彼女の背後には、冴え冴えと光を放つ丸い月が見えている。

 淡く輝く月と数多の星を背にして、ラーナ・ルナは可憐な笑みを向けてくれる。
 身がすくんで、胸が高鳴った。
 体の芯からジンと熱いものが溢れて、体を瞬く間に満たすのがわかった。

「――ラーナ」

 頭の中は真っ白のまま、俺は彼女の名を呼び、伸ばした手でその頬を軽く撫でる。
 指先に感じた彼女の頬は柔らかく、夜気に晒されて冷たさもあった。

「ビ、ビスト君……?」

 だが、俺の名を呼ぶと、その頬ににわかにぬくもりが感じられる。
 こりゃ、無理だ。だって、ラーナが近すぎる。

「ラーナ」

 頭の髄に甘い痺れを感じながら、俺は彼女の名をもう一度呼ぶ。
 そして、少しだけ身を起こし、俺は、ラーナの唇に自分の唇を重ねていた。

 ――夜に流れる風の香りは、やっぱり甘かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王子はダラけたい

朝比奈 和
ファンタジー
 大学生の俺、一ノ瀬陽翔(いちのせ はると)が転生したのは、小さな王国グレスハートの末っ子王子、フィル・グレスハートだった。  束縛だらけだった前世、今世では好きなペットをモフモフしながら、ダラけて自由に生きるんだ!  と思ったのだが……召喚獣に精霊に鉱石に魔獣に、この世界のことを知れば知るほどトラブル発生で悪目立ち!  ぐーたら生活したいのに、全然出来ないんだけどっ!  ダラけたいのにダラけられない、フィルの物語は始まったばかり! ※2016年11月。第1巻  2017年 4月。第2巻  2017年 9月。第3巻  2017年12月。第4巻  2018年 3月。第5巻  2018年 8月。第6巻  2018年12月。第7巻  2019年 5月。第8巻  2019年10月。第9巻  2020年 6月。第10巻  2020年12月。第11巻 出版しました。  PNもエリン改め、朝比奈 和(あさひな なごむ)となります。  投稿継続中です。よろしくお願いします!

婚約破棄された悪役令嬢が実は本物の聖女でした。

ゆうゆう
恋愛
貴様とは婚約破棄だ! 追放され馬車で国外れの修道院に送られるはずが…

【R18】清楚系テニス女子とクール系コーチが二人きりになった時【官能】

ななこす
恋愛
テニス部の三上優愛(みかみゆあ)が、コーチの鍛冶(かじしゅういち)と二人きりになった時の話。 *官能表現、R-18表現多くなる予定です。ご容赦下さい。

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

前世で辛い思いをしたので、神様が謝罪に来ました

初昔 茶ノ介
ファンタジー
日本でブラック企業に勤めるOL、咲は苦難の人生だった。 幼少の頃からの親のDV、クラスメイトからのイジメ、会社でも上司からのパワハラにセクハラ、同僚からのイジメなど、とうとう心に限界が迫っていた。 そしていつものように残業終わりの大雨の夜。 アパートへの帰り道、落雷に撃たれ死んでしまった。 自身の人生にいいことなどなかったと思っていると、目の前に神と名乗る男が現れて……。 辛い人生を送ったOLの2度目の人生、幸せへまっしぐら! ーーーーーーーーーーーーーーーーー のんびり書いていきますので、よかったら楽しんでください。

疲れきった退職前女教師がある日突然、異世界のどうしようもない貴族令嬢に転生。こっちの世界でも子供たちの幸せは第一優先です!

ミミリン
恋愛
小学校教師として長年勤めた独身の皐月(さつき)。 退職間近で突然異世界に転生してしまった。転生先では醜いどうしようもない貴族令嬢リリア・アルバになっていた! 私を陥れようとする兄から逃れ、 不器用な大人たちに助けられ、少しずつ現世とのギャップを埋め合わせる。 逃れた先で出会った訳ありの美青年は何かとからかってくるけど、気がついたら成長して私を支えてくれる大切な男性になっていた。こ、これは恋? 異世界で繰り広げられるそれぞれの奮闘ストーリー。 この世界で新たに自分の人生を切り開けるか!?

50代後半で北海道に移住したぜ日記

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
まあ結局移住したので、その「生活」の日記です。

処理中です...