上 下
89 / 100
第六章 星の救済

第89話 複雑な心

しおりを挟む
「いい加減にしましょう」
「んあ?」
 あきれかえった面々。

 とっぷりと、日が暮れていた。
 途中で無意識に、目を強化していたようだ。

「ありゃ。もう真っ暗か。早く止めて…… 止めたけれど聞こえなかったんだな」
 周りを見回し、俺がぼやく。

「聞こえなかった? まぁ、そうかもな」
 珍しく炎呪が苦笑い。

 晩飯ねえ。
「久々にカレーにするか」
 俺がそう言うと、二人の顔が曇る。

「あれですね」
 シルヴィとテレザが嫌そうな顔をする。

 鬼の湯でカレーを作るため、三日三晩作り続けた。
 むろん食い続けた。いや収納しておけば良かったんだが、こちとら、郷愁もあるしついね。

 彼女達と俺の間に、埋められない深くて暗い谷があるのを感じた。
「おいしいのです。ですが、三日ずっとはさすがに」
 そう言って拒まれた。

 三日目は、オークのカツカレーだったのに。

「まあ外では、やはりカレーだよ。自家製ルーもできたし」
 そう言いながらすでに、鍋と竈を用意する。
 肉と野菜を刻み、肉じゃがと同じように肉から炒め始める。

 なれた感じでどんどん作っていく。
 四天王達は興味芯々。
 ついでに、評判が良かった翼竜の唐揚げも作る。

 酒を出し、盛り上がっていく。

 シルヴィとテレザにねだられて、魚の燻製を出す。
 この世界へ来て、最強の武器。
 二人のしっぽが嬉しそうに揺れる。

 そんな中。地下では、自分の力が異様なスピードで喰われ、眷属が消えていく。
 倒されるのではは無い。文字通り消えていく。
 誰も訪れる事のない孤島で、随分長い事存在している。

 たまに他の精霊に請われ出張をするが、此処が居場所。

 だがいま、その異変が発生し、金属を喰らう化け物を、つい覗いてしまう。
 そう、それはそこにいた。
 精霊は、特に彼女達四精霊は四大精霊と呼ばれ地、水、風、火は生き物に敬われ祭られてきた存在。
 そんなプライドもある。

 だが、興味本位で覗き、驚く。
 恐怖ではない。そこには、この地に存在してはいけない存在が、ちっぽけな生き物たちとともに居た。

 立ちのぼる金色の光。
 あれは、大昔に見た神。この世界の管理者と同じ物。
 精霊の中でも、火と地は一番存在として古い。
 火がまだ荒れ狂い意識としてなかった頃でも、地は静に世界を見つめていた。

「何故あのようなお方がこの地に、こちらからご挨拶に赴くべきではないだろうか」
 地の精霊が苦悶する。
 周りを囲むは下賎の者達。

 悩んだ末、行動にでる。

「そこの者達、場を開けろ」
 突然、地面から精霊が生えてきた。

「うおっ」
「きゃあ」
 きゃあと、かわいく悲鳴を上げたのは、信じられないだろうが炎呪だ。
 もう一度言う、炎呪がかわいい悲鳴を上げた。

 その影響は大きく、精霊など一瞬で忘れられ、皆の視線が炎呪に向かう。
「なに? 何だその目は。私とて驚く事はある」
 赤い顔がさらに赤くなる。
 いやそれは、燃え上がるたき火のせいか?

「いやまあ、かわいいよ。炎呪」
 調子に乗って、道照がそんな事を言ってみる。
 明らかに、赤くなり。今度こそ俯いてしまう。

 その姿は他の四天王三人には衝撃。いや良く見れば、実の妹ラウラですら驚愕の表情を見せている。

 ぽつんと取り残された、地の精霊。
 だが年の功。すべてをなかった事にする。
「神とお見受けします。この世界の地を司る精霊にございます」
 その言葉に、今度は皆の視線が道照に向かう。
 だが先ほどとは違い、やっぱりなという諦めの視線。

「まあ神とは違うが、丁度お前に会いに来た所だ」
「ほう、どのようなご用件で?」
 表情が、一瞬変わる。

「他の精霊に言われて、力を与えてくれと頼まれた」
 さっきまでの事を思い出す。ちぐはぐな行動。

「先ほどまで、私の眷属が消され、力を奪われたのはあなた様のお力では?」
 嫌みをさらっと混ぜる。

「そうなのか? そりゃすまない。まあ契約をして、力を与えよう」
「力とは? 名付けは司る力に連想する言葉を糧に、力を増すもの。とても重要でございます」
「そうなのか?」
「ええ、気分的なものですが」
 それを聞いて、がっくりと力が抜ける、道照。

「地、または土。あー。以外とないな。つくし、みのり、めぐみ」
 反応を見ながら、名を言って行く。
 するとめぐみが一番反応が良かった。

「良しお前は、大地。めぐみの象徴。めぐみだ」
 その瞬間に、金色の光が、地の精霊に流れ込んでいく。

 それに加えて、活性化するための力まで押し込んでいく。
「おおおおっ。これは素晴らしい」
 歓喜に震える、地の精霊。
 いやめぐみ。

 一面、いきなり緑の草原が茂り始め、緑の絨毯が枯れていた地に広がっていく。
「「「おおおっ。すごい」」」
 たき火の光と、皆身体強化が使えるため、かなりの所まで見える。

 一瞬で、枯れていた島は緑豊かな地になり、何故か谷へと、細い水が滝のようになって降り注ぐ。
 高さがあるため霧となり、下では木々が生え潤っていく。

 シルヴィとテレザは最初に地図を見ている。
「ねえ、これって景色としては幻想的だけど、元のを考えると、道照に力を貰って女を取り戻した感じがしない?」
「する。ひょっとして、精霊達って、道照に力をもらいに夜這いしに来るとか?」
「実体はないから無理じゃない?」
 二人がごにょごにょと妄想する中、用事は済んだようだ。

 歓喜に震えるめぐみを余所に、宴会を満喫し。
 夜明けとともに、一同は魔王城へと帰還した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

毎日スキルが増えるのって最強じゃね?

七鳳
ファンタジー
【毎日20時更新!】 異世界に転生した主人公。 テンプレのような転生に驚く。 そこで出会った神様にある加護をもらい、自由気ままに生きていくお話。 ※不定期更新&見切り発車な点御容赦ください。 ※感想・誤字訂正などお気軽にお願い致します。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

ツキも実力も無い僕は、その日何かを引いたらしい。- 人類を救うのは、学園最強の清掃員 -

久遠 れんり
ファンタジー
この星は、フロンティ。 そこは新神女神が、色々な世界の特徴を混ぜて創った世界。 禁忌を破り、世界に開けた穴が騒動の元になり、一人の少年が奇跡を起こす。 ある少年の、サクセスストーリーです。 この物語は、演出として、飲酒や喫煙、禁止薬物の使用、暴力行為等書かれていますが、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。またこの物語はフィクションです。実在の人物や団体、事件などとは関係ありません。

鑑定の結果、適職の欄に「魔王」がありましたが興味ないので美味しい料理を出す宿屋のオヤジを目指します

厘/りん
ファンタジー
 王都から離れた辺境の村で生まれ育った、マオ。15歳になった子供達は適正職業の鑑定をすることが義務付けられている。 村の教会で鑑定をしたら、料理人•宿屋の主人•魔王とあった。…魔王!?  しかも前世を思い出したら、異世界転生していた。 転生1回目は失敗したので、次はのんびり平凡に暮らし、お金を貯めて美味しい料理を出す宿屋のオヤジになると決意した、マオのちょっとおかしな物語。 ※世界は滅ぼしません ☆第17回ファンタジー小説大賞 参加中 ☆2024/9/16  HOT男性向け 1位 ファンタジー 2位  ありがとう御座います。        

魔神として転生した~身にかかる火の粉は容赦なく叩き潰す~

あめり
ファンタジー
ある日、相沢智司(アイザワサトシ)は自らに秘められていた力を開放し、魔神として異世界へ転生を果たすことになった。強大な力で大抵の願望は成就させることが可能だ。 彼が望んだものは……順風満帆な学園生活を送りたいというもの。15歳であり、これから高校に入る予定であった彼にとっては至極自然な願望だった。平凡過ぎるが。 だが、彼の考えとは裏腹に異世界の各組織は魔神討伐としての牙を剥き出しにしていた。身にかかる火の粉は、自分自身で払わなければならない。智司の望む、楽しい学園生活を脅かす存在はどんな者であろうと容赦はしない! 強大過ぎる力の使い方をある意味で間違えている転生魔神、相沢智司。その能力に魅了された女性陣や仲間たちとの交流を大切にし、また、住処を襲う輩は排除しつつ、人間世界へ繰り出します! ※番外編の「地球帰還の魔神~地球へと帰った智司くんはそこでも自由に楽しみます~」というのも書いています。よろしければそちらもお楽しみください。本編60話くらいまでのネタバレがあるかも。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

転生魔竜~異世界ライフを謳歌してたら世界最強最悪の覇者となってた?~

アズドラ
ファンタジー
主人公タカトはテンプレ通り事故で死亡、運よく異世界転生できることになり神様にドラゴンになりたいとお願いした。 夢にまで見た異世界生活をドラゴンパワーと現代地球の知識で全力満喫! 仲間を増やして夢を叶える王道、テンプレ、モリモリファンタジー。

処理中です...