上 下
18 / 45
第二章 チーム戦?

第18話 影と光

しおりを挟む
「急患です」
 ストレッチャーが走り回る。
 ある交差点で、人身事故があった。
 
 おれは、神御 導生(かみお みちお)24歳。
 大手とはいえない。しがない、中古車ディーラーの営業。

 営業用に、いかがですかと。絨毯爆撃のような飛び込み営業。
 最近はメーカーのリースや、残価設定ローンで、ズブズブというか変更ができない様だ。
 今日も断られ。駐車場へ重い足取りで向かう。
 営業中のパーキング代。うちって自腹なんだよな。

 そうぼやきながら、赤信号の点る横断歩道手前で立っていた。
 左手には、資料を詰めた鞄。
 くそ重たいだけの役立たず。
 何か後方で、待てとか聞こえたが、大抵は俺には関係ない。
 そう大抵は。

「どけやこら」
 そんな声が聞こえ、「きゃあ」などという。声も聞こえる。
 さすがに。なんだよと。振り向こうと思ったが、だれかにぶつかられて、よろめく。
 俺にぶつかったやつは、躊躇無く。赤信号の点る。横断歩道へ飛び出て行く。
「バン」
 そんなスチールのドアを平手で叩いたような、少し重い感じの音を残して、交差点側。つまり、左側に飛んでいった。
 目の前には、結構大きなトラックが、タイヤから煙を吐きながら止まる。

 その瞬間。何かが流れ込んできて、俺は意識を手放した。

「あーなんだここ。白いというか。光に埋め尽くされた感じだな」
 ただ漂う。意識は一応ここにはあるが、向こうにもある。そんな広がりを示す変なところ。俺は自身の心に触れる何かを捕まえた。いや、取り込んだ。
 うん多分。

 実は、これとそっくりな事を、総も行った。
 彼の場合は、闇の中だった。
 しかし、そんな高次元の中で、何かを取り込んだ。

 そして、意識を戻し。総と等しく10日ほど、高熱を出した。
 そして退院の報告を、会社に入れる。だが、おめでとうなど言われるはずも無く。
「はい? 首ですか。ああいえ。苦情なんて。労基? 行きませんよ。今まで、ありがとうございました」
 10日寝込んだら、あっさり首になった。

 入院費用は、交通事故の被害者扱いで、トラックがかけていた保険屋さんが出してくれたそうだ。

 とぼとぼ。歩いて帰るが、必要が無くなったパンフレットやカタログの重みが、指に食い込む。途中ですれ違う、のんきそうな高校生に、思わずイラッとする。

 高校生のくせに。女の子2人も、侍らせやがって。


 その晩、寝ようとしたが寝られず。
 ビールを一缶空ける。
 何だ。このムラムラした衝動。と、言うか飢餓感? 入院をしていて欲求不満か?
 寝れば良いのに、ふらふらと出かけてしまう。

 ふと聞こえる、言い合い。
 光に誘われる蛾のように。おれは、ふらふらと路地へと入っていく。
「おら。全部出せや。客を取ったんだろう」
「これまで取られたら。生活が。あたしだって、家があるんだ」
「やかましい。ここいらは、俺たちの。がっ」
 やかましい男は、ちょっと殴れば、頭が無くなってしまった。

「ひぃぃ」
 驚いた女。
「ああ。なんだか。気持ちいい」
 なにかが、流れ込んでくる。そうか。
 その時。なにかがつながり、使い方が、よく分かってきた。
「ああ。便利だな」
 手のひらに。光の玉を創る。

 おびえて、涙を流す女。
 結構美人だ。

 そして、足下の男だったもの。
 光に、食らえと命令すると、ぼやっと光る光たちが、男を包み込む。
 あっ。しまった。探して現金は抜き取る。

 薄ぼんやりした光の中で、彼女に聞く。
「これ。ひょっとして旦那か?」
 涙を流し、震えながら、首を振る。
「なんだか、僕が悪者みたいだね。僕は正義の味方だよ。かわいい子が泣いていちゃ。駄目だよ」

 そう言って、彼女の頬をそっとなで。涙を掬う。
 彼女は、今。この男の背後で消えていく、男だったものと。自身の目の前でにやけている男。やばさは、確実に増した。頬をなでられたとき、体中の力が抜け、なにかが、自身へ入ってきた。
「おっ。こんな感じで使えるのか。へぇ。そんなに怖がらなくて良いよ」
 彼がそう言った瞬間。気持ちがはじけた。

「あっはい。ねえ。今日はどうするの。あっ大変。ご主人様の名前をまだ聞いていない。ねえ教えて。ああ良いわ。娘と二人だけど、うちへ来て。ゆっくり話をしましょ。何ならそれ以上も。うふっ任せて。私上手なの」

 上機嫌で腕を組み、闇へと消えていく。

 その後。数週間で、色々なパワーバランスが崩れ、警察がマークしていた組織は消えてしまった。


「最近、売り上げが減ったな」
「常連だった人が、居なくなったみたい」
「居なくなった?」
「うん。○○駅を中心に、変なグループが仕切っているみたいで。次々と客だった人が居なくなったのよ」

「それはそれで、困るな」
「柄の悪いのは困るが、軒並みだとなあ。誰か仕切っているやつを見たか?」
「フードで、顔を隠していますが、若そうでしたよ」

「じゃあ襲って、うちで働いてもらおうかな」
 そう言って、数週間前におとなしく控えめだった男は、すっかり光を纏う。邪悪な感じになっていた。



「ねえ。あなた。一美の幼馴染みだよね」
 目の前に、清楚な感じの女の子が突然現れた。
「誰あんた?」
 そして当然。二人からの威嚇が入る。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...