上 下
92 / 109
第四章 日本の竜司から、世界の竜司へ

第93話 魔王は語る。奴らは悪魔だ

しおりを挟む
「もういい。行け」
 切れたハンターは、構造壁でも穴を開ける。

 そこに躊躇は無かった。
 動く物は殲滅せよ。

 どちらがモンスターか判らなかった。
 きっと一般の目撃者がいたなら、そう言っただろう。

 その中に対峙するグループ。
 モンスターを引き連れたまどか。

 さっき現れた四天王も、名乗りを上げる暇もなく隷属させられた。
「魔王。魔王を倒す」
 ぶつぶつと繰り返す、そいつに案内され竜司達は進んでいく。

 チームの後ろにモンスター。
 その後ろに、他のチーム。

 恐怖の連中がやって来る。

「何だこの集団は?」
 魔王は、おかしな集団に気が付く。

 命令から離れ、ハンターどもを引き連れやって来る。
「おい警戒しろ。なにかおかしい」
 手下のモンスターが、王の間から廊下へと踊り出す。
 その瞬間に、笑顔のまどかと目が合う。

「従いなさい」
 その声は、ひどく甘美な物だった。
 モンスターは体の一部分をそそり立たせ、今でて来た部屋へ戻っていく。

「うがあぁ」
「うん? どうした?」
 そんな声など、聞こえないとでも言うように、彼らは突っ込んでくる。
 魔王は横に手を薙ぐ。

 それだけで、モンスター達は、両断されて転がる。
「あの一瞬で? 出てこい」
 魔王は廊下に向かい声をかける。

 だが、やって来たのは四天王ジグル。

 俊足で近づき、魔王に向けて拳を振るう。
 その拳には、黒い霧状の魔力がまとわりついている。
 そこに躊躇は無い。

「おおう。ジグルお前もか?」
 まるで、カエサルのような台詞を吐くと、切り刻む。

 廊下を見る。
 だが、ハンターではなく。モンスター達が突っ込んでくる。
「うぬ」
 黒い炎が、モンスター達を燃やしていく。
 その炎は、まるで彩が使うような特性で、モンスターのみを燃やす。

「卑怯者達め。隠れていないで出てこい」

 そう問いかけると、やっと出てきた。
 そいつらが足を踏み入れた瞬間に、部屋の中が明るくなったかと思われるほどのエネルギー量。

「お前達なんだ? 本当に人間か?」
 体が恐怖を感じ、勝手に後ずさる。

 魔王は怖かった。

 人間がモンスターを見て怖がるように、魔王は恐怖した。

 そいつらは躊躇することなく、距離を詰めてくる。

 意識を切り替え、前に出る魔王。
 だがシールドを越え、光が体を蝕んでいく。
「ぬお。これは?」

 そして聞こえる精神波動。
「さあ従いなさい。私のかわいい者達よ」
 それはひどく甘美な物だった。
 あがなうのは辛く、精神にプレッシャがーくる。
 従った方が楽。
 なにも考えず。

 まるで、ブラックな企業で、ただ命令に従い。機械的に動くのが楽であるかのように。その声は誘ってくる。
「何も考えないで。あなたは従えば良いの……」

 まるで、悪魔の囁き。
 心弱き物は、盲目的に従うだろう。

「ええい。何だこいつら?」
 微笑み。楽しそうにくる集団。
 だが周囲には凶悪な光を纏い、その光はモンスター達を焼いていく。
 それは、従っている者まで。

 だが焼かれながら、モンスター達は喜びを感じているようだ。
 そう。ご褒美。
 
「くそう」
 空間ごと切るかのような攻撃を放つ。
 だがそれは、見えない壁に阻まれる。
 仕方なく、ニードル状にエネルギーを収束して撃ち始める。

 だが、そんな物も、何それ状態ではじき返す。
 そう竜司達を含めて、ハンター達は強くなった。

 実は彩やまどかでも、充分この魔王を倒せるところまで来た。
 一気にステップアップ。

 言っては悪いが、本当にボーナスステージであった。
 街の人たちが犠牲になり、その上に作られたものではあったが、一薙 ひとなぎ であふれかえるほどのエネルギーが流れ込んできた。
 そのおかげで、ハンター達は酔いしれ殲滅を敢行した。

 モンスターにとっては、恐怖以外の何者でもない。


 ずっと聞こえる精神攻撃。
 身を焼く光。
 こちらの攻撃は通らず、ただ一方的に攻撃される。

 その攻撃に、ついに魔王は諦めた。
 身を守るシールドを解除する。

 少し前に、町中にいた手下。
 モンスター達が消えたのは感じた。

 人としての意識が戻ったがゆえに、魔王は心が折れた。
 その集団。
 悪魔のような攻撃に。

 まどかの声が、精神にしみ込んでくる。
 その中で喜びながら、魔王は消滅をさせられた。

 最近の事件では、尤も悪辣な事をした魔王だが、おのれ自身は快楽の中で消滅をした。

 この町は、復活するのに長い年月が掛かる。
 住民は魔王のせいで随分減り、モンスターの繁殖に使われたことは、地元のハンターによって周囲に広がった。

 これにより、この町の人間と言うだけで差別が起こる。

 だが、その噂は、別の話で上書きされる。

 神の使徒。
 奇跡の町。
 そんな話が流れ始め、各宗派の者達が、浄化だ救済だと町へ入り込み、自身の無力さを悔い改め出てくる。

 各教会により、神の使徒。奇跡の町。その噂が肯定された。

 山間の奇跡の町。
 そこには、すぐに奇跡を求め人々がやって来始める。
 そして、あるスポーツマンが引退するような怪我をして、諦めきれず。噂にすがった。
 数時間後、奇跡を受け体が治った。
 それどころか、鍛えすぎて壊れ掛かっていた関節の痛みすら全快をした。

 その話は拡散され、さらに町へ人が集まり。急速に復旧をしていく。

 そして、その周囲から、モンスターも消える。

 夜。翼を生やした天使が巡回をしているらしい。
「わが主のために」
 そう言いながら。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

異世界に吹っ飛ばされたんで帰ろうとしたら恐怖の触手怪人現る

おっぱいもみもみ怪人
SF
触手怪人となって正義のヒロインである魔法少女をグチュグチュに凌辱するお話し^^ エロとVS怪人戦の凌辱は8話くらいから

【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた

ツカノ
恋愛
繰り返し夢を見る。それは男爵令嬢と真実の愛を見つけた婚約者に婚約破棄された挙げ句に処刑される夢。 夢を見る度に、婚約者との顔合わせの当日に巻き戻ってしまう。 令嬢が諦めの境地に至った時、いつもとは違う展開になったのだった。 三話完結予定。

加工を極めし転生者、チート化した幼女たちとの自由気ままな冒険ライフ

犬社護
ファンタジー
交通事故で不慮の死を遂げてしまった僕-リョウトは、死後の世界で女神と出会い、異世界へ転生されることになった。事前に転生先の世界観について詳しく教えられ、その場でスキルやギフトを練習しても構わないと言われたので、僕は自分に与えられるギフトだけを極めるまで練習を重ねた。女神の目的は不明だけど、僕は全てを納得した上で、フランベル王国王都ベルンシュナイルに住む貴族の名門ヒライデン伯爵家の次男として転生すると、とある理由で魔法を一つも習得できないせいで、15年間軟禁生活を強いられ、15歳の誕生日に両親から追放処分を受けてしまう。ようやく自由を手に入れたけど、初日から幽霊に憑かれた幼女ルティナ、2日目には幽霊になってしまった幼女リノアと出会い、2人を仲間にしたことで、僕は様々な選択を迫られることになる。そしてその結果、子供たちが意図せず、どんどんチート化してしまう。 僕の夢は、自由気ままに世界中を冒険すること…なんだけど、いつの間にかチートな子供たちが主体となって、冒険が進んでいく。 僕の夢……どこいった?

転生したら悪役令嬢の兄になったのですが、どうやら妹に執着されてます。そして何故か攻略対象からも溺愛されてます。

七彩 陽
ファンタジー
 異世界転生って主人公や何かしらイケメン体質でチートな感じじゃないの!?ゲームの中では全く名前すら聞いたことのないモブ。悪役令嬢の義兄クライヴだった。  しかしここは魔法もあるファンタジー世界!ダンジョンもあるんだって! ドキドキワクワクして、属性診断もしてもらったのにまさかの魔法使いこなせない!?  この世界を楽しみつつ、義妹が悪役にならないように後方支援すると決めたクライヴは、とにかく義妹を歪んだ性格にしないように寵愛することにした。 『乙女ゲームなんて関係ない、ハッピーエンドを目指すんだ!』と、はりきるのだが……。  実はヒロインも転生者!  クライヴはヒロインから攻略対象認定され、そのことに全く気付かず義妹は悪役令嬢まっしぐら!?  クライヴとヒロインによって、乙女ゲームは裏設定へと突入! 世界の破滅を防げるのか!?    そして何故か攻略対象(男)からも溺愛されて逃げられない!? 男なのにヒロインに!  異世界転生、痛快ラブコメディ。 どうぞよろしくお願いします!

真実の愛とやらの結末を見せてほしい~婚約破棄された私は、愚か者たちの行く末を観察する~

キョウキョウ
恋愛
私は、イステリッジ家のエルミリア。ある日、貴族の集まる公の場で婚約を破棄された。 真実の愛とやらが存在すると言い出して、その相手は私ではないと告げる王太子。冗談なんかではなく、本気の目で。 他にも婚約を破棄する理由があると言い出して、王太子が愛している男爵令嬢をいじめたという罪を私に着せようとしてきた。そんなこと、していないのに。冤罪である。 聞くに堪えないような侮辱を受けた私は、それを理由に実家であるイステリッジ公爵家と一緒に王家を見限ることにしました。 その後、何の関係もなくなった王太子から私の元に沢山の手紙が送られてきました。しつこく、何度も。でも私は、愚かな王子と関わり合いになりたくありません。でも、興味はあります。真実の愛とやらは、どんなものなのか。 今後は遠く離れた別の国から、彼らの様子と行く末を眺めて楽しもうと思います。 そちらがどれだけ困ろうが、知ったことではありません。運命のお相手だという女性と存分に仲良くして、真実の愛の結末を、ぜひ私に見せてほしい。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開は、ほぼ変わりません。加筆修正して、新たに連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...