32 / 297
第二局【カオリ覚醒編】
12巡目◉運
しおりを挟む伍伍④④④23456789 7ロン
カオリの手は見事だった。ただ、とてもいいアガリではあったがアンに放銃さえされなければ一発でド高め1を引いて親倍満だったのも事実であった。
鳳凰ツモの8000オールを逃したカオリはせっかく12000をアガったのに落胆してしまった。知らない方がいい事もある。テンションが下がったカオリに先程までの集中力は無く、甘い牌をスグルに下ろしてしまう。
「お、チー。やっと甘い牌が出たね」
(しまった!)
「カオリちゃんもまだ子供だね。こんなことはよくあるよ。この程度で集中力切らしてたらプロでは通用しないぞ」
「ユウに聞いたんですか?」私はスグルさんに自分がプロ雀士を目指していると話した記憶はない。というか、生涯雀士とは誓ったが、それがイコールプロになることではないし、つまり誰にも私がプロを目指しているとは言って無い気がするのだが…。
「なんとなくだよ、キミたちこそプロ雀士になるべきだ、そう言う本気度があるだろ。だから目指してて欲しいし、結局はそうなると思ってる。…おっ、ツモ!」
急所が鳴けたスグルはすんなりと1000.2000をツモ。
次局はダマの12000をカオリから討ち取り突き抜けた。
(やっぱり職人は強いなあ。当たり前だけど格が違うわ)そう皆が感じていたが、しかしだからと言って諦めてる奴はこの中には1人も居なかった。
麻雀とは運に大きく左右されるゲームだ。それでありながら、技術介入の余地がある場面がかなり多いのも面白い点で。しかし技術を駆使しても結果勝てるとは限らない理不尽さもある。
例えるなら勉強だ。
学校で習う勉強は社会に出ても役に立たないと言う事が多い。しかし役に立つかも知れないこともある。
ひとつだけ確実なのはそれでも勉強しておかなければ知性を磨くことは出来ないし、なにもしなければ無能無知なままだと言うこと。それでも運だけでラッキーする人生もあり得るがそんなラッキーだけの人生に満足感が得られるかは疑問である。
麻雀も、どんなに鍛えても勝てるとは限らないが鍛えなければレベルはあがらない。素人のままだ。それでもまぐれで勝つ事はあるがそんな下手うったけどまぐれ当たりで勝ちましたみたいな勝利で楽しかったとはなかなかなれない。
しっかり考えて、鍛錬して、真剣に取り組んだ研究の成果で勝ち抜くからこそやめられない楽しさがあるんだ。
しかし、今は運だけでもいい。実力で届こうなどと無理な事は言わないから。スグルさんに勝ちたい! 誰にも、負けたくない!
少女達は全員そう思っていた。
10
お気に入りに追加
70
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました
ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら……
という、とんでもないお話を書きました。
ぜひ読んでください。
女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。
矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。
女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。
取って付けたようなバレンタインネタあり。
カクヨムでも同内容で公開しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる