上 下
299 / 392

超越者

しおりを挟む
'

 意識が深く混濁してて…身体は辛くないのに……まだ、浅い場所まで浮上してこない。

 空に浮かんでいるように体がふわふわする。


 ううん、底の見えない地底に羽のようにゆっくりと落ちていく感じ…。


 目は閉じているのに、頭の中に映像のような景色が次々と浮かび上がってく。

 まただ…。

 幼い頃にも見たような…でもまた、全然違う…夢…?

 ホントに、遥か遠くに感じるほど淡く……薄れた、儚い記憶。
 


 は、星々の神に生み出された存在だった。
 
 長い長い戦いを悲しんだ神達が創り出したモノ。

 この惑星の混沌を鎮めるため、星の力を宿して生まれた【超越者】と呼ばれる存在。

 この力でその時に暴れて惑星をめちゃくちゃにしてた、天使と悪魔を同時に封印した。

 それから超越者としての役割を終えて、肉体は消滅したけど、その力を持ったままずっと意志だけがこの惑星を漂ってた。

 たまに傷付いた人を少しだけ助けたり、飢餓に苦しんでる人達に恵みの雨を降らせたり、この世界の摂理から逸脱しない程度の手助けをしながら何年も…何百年も見守る者としてこの惑星に留まってた。


 そんなある日偶然漂ってた場所に、今にも不幸に呑まれそうな、か弱い子供を発見した。

 
 少しだけ興味が湧いたから、いつもみたいに少しの手助けのつもりでその子供を見守ってた。

 でもその子供はどんなに手助けしても、一向に不幸から抜け出せなかった。

 大体私が手助けした子供は、それなりに良い方向に向かって生きていくのに…。
 
 この子供の運命だけは、変えることが出来なかった。

 私はその子の過酷な生を少しでもどうにかしてあげたくて、時間を巻き戻って初めの時間軸からやり直した。

 そしてまたこの世界の摂理を変えないくらいの、ほんの少しの手助けをした。

 でも、やっぱりダメだった。

 何度、時間を戻っても、何度違う手助けを繰り返しても…、この子の運命を変える事は出来なくて、決まって同じ最期を迎えてた。

 この子にはこんな微々たる助けじゃなくて、もっともっと直接的な救いの手を向けないと、この負の連鎖を断ち切る事が出来ないと気付いた。

 そこで考えた私は、自分の持てる全ての力を使って、今いるこの世界から抜け出した。

 この世界の理の中だと、私の力に制限がかかってしまい出来ることが限られて、どうしてもこの子を助ける事が出来なかったから。


 どうにかこの世界から抜け出した私は、平行宇宙にある違う惑星に自分の意志を移した。

 同じくらいの知能を持つ人間の身体に入って、超越者だった頃の記憶は一切消して、別の人物として生きた。

 ただこの身体に移る時に、いずれまた元いた世界を望むように、仕掛けをしておいた。
 それがこの地球という惑星に存在していた、ゲームというものだった。

 この【meteor stream(流星群)~星たちの行方~】という有りもしないゲームを創り出して、このゲームをプレイするよう促し、この身体の人物に強い興味を抱かせるように仕向けた。

 この決して救われない哀れな子供を、どうしても救ってやりたいという強い意志を抱かせた。
 その願いが叶うように死の間際にまた少し細工をして、上手くこの世界へと戻ってきた。

 そして、以前の自分超越者とは違う人物になって、地球という惑星にいた記憶を持ったまま、ミラと言う人間としてこの世界に生まれ変わった。



 今度こそ、このか弱い子供を救う為に──。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

【完結】ヤンデレ設定の義弟を手塩にかけたら、シスコン大魔法士に育ちました!?

三月よる
恋愛
14歳の誕生日、ピフラは自分が乙女ゲーム「LOVE/HEART(ラブハート)」通称「ラブハ」の悪役である事に気がついた。シナリオ通りなら、ピフラは義弟ガルムの心を病ませ、ヤンデレ化した彼に殺されてしまう運命。生き残りのため、ピフラはガルムのヤンデレ化を防止すべく、彼を手塩にかけて育てる事を決意する。その後、メイドに命を狙われる事件がありながらも、良好な関係を築いてきた2人。 そして10年後。シスコンに育ったガルムに、ピフラは婚活を邪魔されていた。姉離れのためにガルムを結婚させようと、ピフラは相手のヒロインを探すことに。そんなある日、ピフラは謎の美丈夫ウォラクに出会った。彼はガルムと同じ赤い瞳をしていた。そこで「赤目」と「悪魔と黒魔法士」の秘密の相関関係を聞かされる。その秘密が過去のメイド事件と重なり、ピフラはガルムに疑心を抱き始めた。一方、ピフラを監視していたガルムは自分以外の赤目と接触したピフラを監禁して──?

【完結】神から貰ったスキルが強すぎなので、異世界で楽しく生活します!

桜もふ
恋愛
神の『ある行動』のせいで死んだらしい。私の人生を奪った神様に便利なスキルを貰い、転生した異世界で使えるチートの魔法が強すぎて楽しくて便利なの。でもね、ここは異世界。地球のように安全で自由な世界ではない、魔物やモンスターが襲って来る危険な世界……。 「生きたければ魔物やモンスターを倒せ!!」倒さなければ自分が死ぬ世界だからだ。 異世界で過ごす中で仲間ができ、時には可愛がられながら魔物を倒し、食料確保をし、この世界での生活を楽しく生き抜いて行こうと思います。 初めはファンタジー要素が多いが、中盤あたりから恋愛に入ります!!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

あさの紅茶
恋愛
私の上司、坪内さん。 彼はヤバいです。 サラサラヘアに甘いマスクで笑った顔はまさに王子様。 まわりからキャーキャー言われてるけど、仕事中の彼は腹黒悪魔だよ。 本当に厳しいんだから。 ことごとく女子を振って泣かせてきたくせに、ここにきて何故か私のことを好きだと言う。 マジで? 意味不明なんだけど。 めっちゃ意地悪なのに、かいま見える優しさにいつしか胸がぎゅっとなってしまうようになった。 素直に甘えたいとさえ思った。 だけど、私はその想いに応えられないよ。 どうしたらいいかわからない…。 ********** この作品は、他のサイトにも掲載しています。

婚約者が他の女性に興味がある様なので旅に出たら彼が豹変しました

Karamimi
恋愛
9歳の時お互いの両親が仲良しという理由から、幼馴染で同じ年の侯爵令息、オスカーと婚約した伯爵令嬢のアメリア。容姿端麗、強くて優しいオスカーが大好きなアメリアは、この婚約を心から喜んだ。 順風満帆に見えた2人だったが、婚約から5年後、貴族学院に入学してから状況は少しずつ変化する。元々容姿端麗、騎士団でも一目置かれ勉学にも優れたオスカーを他の令嬢たちが放っておく訳もなく、毎日たくさんの令嬢に囲まれるオスカー。 特に最近は、侯爵令嬢のミアと一緒に居る事も多くなった。自分より身分が高く美しいミアと幸せそうに微笑むオスカーの姿を見たアメリアは、ある決意をする。 そんなアメリアに対し、オスカーは… とても残念なヒーローと、行動派だが周りに流されやすいヒロインのお話です。

心の声が聞こえる私は、婚約者から嫌われていることを知っている。

木山楽斗
恋愛
人の心の声が聞こえるカルミアは、婚約者が自分のことを嫌っていることを知っていた。 そんな婚約者といつまでも一緒にいるつもりはない。そう思っていたカルミアは、彼といつか婚約破棄すると決めていた。 ある時、カルミアは婚約者が浮気していることを心の声によって知った。 そこで、カルミアは、友人のロウィードに協力してもらい、浮気の証拠を集めて、婚約者に突きつけたのである。 こうして、カルミアは婚約破棄して、自分を嫌っている婚約者から解放されるのだった。

【本編完結】五人のイケメン薔薇騎士団団長に溺愛されて200年の眠りから覚めた聖女王女は困惑するばかりです!

七海美桜
恋愛
フーゲンベルク大陸で、長く大陸の大半を治めていたバッハシュタイン王国で、最後の古龍への生贄となった第三王女のヴェンデルガルト。しかしそれ以降古龍が亡くなり王国は滅びバルシュミーデ皇国の治世になり二百年後。封印されていたヴェンデルガルトが目覚めると、魔法は滅びた世で「治癒魔法」を使えるのは彼女だけ。亡き王国の王女という事で城に客人として滞在する事になるのだが、治癒魔法を使える上「金髪」である事から「黄金の魔女」と恐れられてしまう。しかしそんな中。五人の美青年騎士団長たちに溺愛されて、愛され過ぎて困惑する毎日。彼女を生涯の伴侶として愛する古龍・コンスタンティンは生まれ変わり彼女と出逢う事が出来るのか。龍と薔薇に愛されたヴェンデルガルトは、誰と結ばれるのか。 この作品は、小説家になろうにも掲載しています。

運命の歯車が壊れるとき

和泉鷹央
恋愛
 戦争に行くから、君とは結婚できない。  恋人にそう告げられた時、子爵令嬢ジゼルは運命の歯車が傾いで壊れていく音を、耳にした。    他の投稿サイトでも掲載しております。

処理中です...