上 下
42 / 67

複雑な気持ち

しおりを挟む
「失礼いたします」
「何用だ…」

 ここはアリシアの隣の部屋にある、ジェイデンの執務室だ。返答に応じたのは最側近のブルーノだ。
 机で事務仕事をしているジェイデンはアリシアを見てパッと顔を上げる。
 
「アリシアさんっ!?私に会いに来てくれたのですか?!こちらへおいで下さいっ。お茶でも淹れましょう!」

 すでに何日も滞在しているが、お務めの日以外でこの部屋を訪れるのは初めてだった。
 隣りにいて呼び出しもしないのに、アリシアが訪れてきたのがよぼど嬉しいのか、ジェイデンは自ら席を立ってアリシアの元に駆け寄った。

「っ!……いえ、お気遣いは結構です」
「お前っ…、大公殿下に対し、何たる無礼をっ……!」

 書類整理をしていたブルーノはジェイデンを避けようとしているアリシアを見て、不快感を露骨に表している。

「ブルーノ、おやめなさい。無礼ではありませんよ」
「しかしッ、一介の侍女の分際でっ!」
「何度も言いますが、アリシアさんに関しては立場が違うのです」
 
 駆け寄ったジェイデンはスッとアリシアの手を取り、手の甲に軽くキスを落としている。

「──っ!」

 突然の出来事にアリシアは思わず手を引っ込めた。
 
「アリシアさん……」

 拒絶の態度にジェイデンはアリシアを見ながら、悲しそうな顔をしているがアリシアには気にしている余裕はなかった。

 突然、こんな事を、するなんてっ…。

 アリシアはジェイデンの唇が触れた手の甲をもう片方の手で包み、動揺する気持ちを落ち着かせていた。
 
「も、申し訳ございません。実は…、ローさんがお呼びなのです。皇帝陛下もご一緒にお呼びになるよう仰せつかりました」

 なるべくジェイデンと視線を合わせぬよう、アリシアは早口で話す。
 傷付いた表情のジェイデンも、その言葉に驚いた表情に変わった。

「ローガン…上皇陛下ですか?」
「はい」
「何故お呼びになられたのか、聞いてらっしゃいますか?」
「いえ……、私も、お二人を連れて来るよう……言われただけです」
「皇帝陛下も?それは非常に珍しい事ですね」
 
 チラリと隣のジェイデンを見ると、アリシアは複雑な気持ちになる。
 陽の光の中、近くで見るジェイデンを眩しく感じる。キラキラと煌めく結わえられた白銀の髪、アリシアを切なく見つめる七色に輝く宝石眼、アリシアを見下すほど高い背丈に整った顔立ち。

 こんなにも綺麗で何でも持っている人なのに、血の呪いにより自分のような女を抱かなくてはならない。
 それにジェイデンは皇帝陛下であるロウエンに想いを寄せているのに、添い遂げる事ができない。

 可哀想な人……。
 お二人の事をどうにかすることはできないけど……、せめて血の呪いだけはどうにかしてあげられないかしら……。

 そうすればアリシアを抱くという、呪縛からは解放される。
 アリシアを抱く時のジェイデンは明らかに別人だ。恐らくそれが竜族の呪いによるものなのだろう。
 想いを寄せる人がいるのに、他の異性を抱かなくてはいけないのはきっと想像以上に辛い事だ。
 
 私が嫌がるから……、こうして機嫌をとっているのね。ご自身の症状の為にも、私がいなくなっては困るから……。
 
 わかってるが、だからと言ってアリシアも簡単に受け入れられる事ではない。
 
「アリシアさん?」

 急に黙り込むアリシアをジェイデンは心配そうに見ている。

「おい、お前。大公殿下に対する態度を改めろっ。お前のような者が気軽に話せるお相手ではないんだッ!」

 書類を片手に持ち、ブルーノはアリシアに近づき高圧的な言葉を浴びせる。

 そんな事はわかっている。
 アリシアとてジェイデンと関わりたいわけではない。
 
 では……、どうしろというのっ!?
 そんなに私が気に入らないのなら、さっさと追い出せばいいじゃないッ!
 逃げられないように縛られてるのは私なのにっ、どうしてこんな事を言われなくてはいけないの!?

 胸の内にふつふつ湧き上がる、行き場のない憤り。
 アリシアはグッと拳を握り俯いた。

「ブルーノ、いい加減になさいッ!アリシアさんに対して態度を改めるのは貴方です!!」

 咄嗟にジェイデンがブルーノとアリシアを間に入り、アリシアを庇うように背で遮る。

 あ──……。

 またジェイデンの突然の行動にアリシアは驚きに顔を上げた。
 
「ですがッ……!」
「私の命が聞けないのですか?何度も言いますが、この方は侍女ではありません。私の大切な人なのです」
「っ!かしこまり…ました……」

 大切な、人……。
 そうよね。大公様の症状を抑えるために、私はどうしても必要だから……。
 
 そう思うアリシアだが、庇われたジェイデンの背を間近に見て、早る鼓動を押さえようと胸元を手で押さえた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

皇妃は寵愛を求めるのを止めて離宮に引き篭ることにしました。

恋愛
ネルネ皇国の后妃ケイトは、陰謀渦巻く後宮で毒を盛られ生死の境を彷徨った。 そこで思い出した前世の記憶。 進んだ文明の中で自ら働き、 一人暮らししていた前世の自分。 そこには確かに自由があった。 後宮には何人もの側室が暮らし、日々皇帝の寵愛を得ようと水面下で醜い争いを繰り広げていた。 皇帝の寵愛を一身に受けるために。 ケイトはそんな日々にも心を痛めることなく、ただ皇帝陛下を信じて生きてきた。 しかし、前世の記憶を思い出したケイトには耐えられない。命を狙われる生活も、夫が他の女性と閨を共にするのを笑顔で容認する事も。 危険のあるこんな場所で子供を産むのも不安。 療養のため離宮に引き篭るが、皇帝陛下は戻ってきて欲しいようで……? 設定はゆるゆるなので、見逃してください。 ※ヒロインやヒーローのキャラがイライラする方はバックでお願いします。 ※溺愛目指します ※R18は保険です ※本編18話で完結

腹黒王子は、食べ頃を待っている

月密
恋愛
侯爵令嬢のアリシア・ヴェルネがまだ五歳の時、自国の王太子であるリーンハルトと出会った。そしてその僅か一秒後ーー彼から跪かれ結婚を申し込まれる。幼いアリシアは思わず頷いてしまい、それから十三年間彼からの溺愛ならぬ執愛が止まらない。「ハンカチを拾って頂いただけなんです!」それなのに浮気だと言われてしまいーー「悪い子にはお仕置きをしないとね」また今日も彼から淫らなお仕置きをされてーー……。

【R18】嫌いになりたい、だけなのに

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 ずっとずっと好きだけど、振り向いてくれない幼馴染の護衛騎士。  彼は王女の私を放っておいて、いつも他の令嬢と一緒に楽しそうに過ごしてばかり。  ヤキモチを妬いて自分を責めるのは、もう終わり。  そう、だから彼のことを嫌いになるための薬「逆惚れ薬」を手に入れて、この恋はもう終わりにするの……  「逆惚れ薬」に必要なのは「特別な体液」。  それを手に入れるために護衛騎士にお願いをしたら、彼の態度が豹変して……? ※本編+前日譚、約35000字数のムーンライトノベルズの完結作品。 ※R18は※

騎士団長の欲望に今日も犯される

シェルビビ
恋愛
 ロレッタは小さい時から前世の記憶がある。元々伯爵令嬢だったが両親が投資話で大失敗し、没落してしまったため今は平民。前世の知識を使ってお金持ちになった結果、一家離散してしまったため前世の知識を使うことをしないと決意した。  就職先は騎士団内の治癒師でいい環境だったが、ルキウスが男に襲われそうになっている時に助けた結果纏わりつかれてうんざりする日々。  ある日、お地蔵様にお願いをした結果ルキウスが全裸に見えてしまった。  しかし、二日目にルキウスが分身して周囲から見えない分身にエッチな事をされる日々が始まった。  無視すればいつかは収まると思っていたが、分身は見えていないと分かると行動が大胆になっていく。  文章を付け足しています。すいません

絶倫彼は私を離さない~あぁ、私は貴方の虜で快楽に堕ちる~

一ノ瀬 彩音
恋愛
私の彼氏は絶倫で、毎日愛されていく私は、すっかり彼の虜になってしまうのですが そんな彼が大好きなのです。 今日も可愛がられている私は、意地悪な彼氏に愛され続けていき、 次第に染め上げられてしまうのですが……!? ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

義兄様に弄ばれる私は溺愛され、その愛に堕ちる

一ノ瀬 彩音
恋愛
国王である義兄様に弄ばれる悪役令嬢の私は彼に溺れていく。 そして彼から与えられる快楽と愛情で心も身体も満たされていく……。 ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

【R-18】初恋相手の義兄を忘れるために他の人と結婚しようとしたら、なぜか襲われてしまいました

桜百合
恋愛
アルメリア侯爵令嬢アリアは、跡継ぎのいない侯爵家に養子としてやってきた義兄のアンソニーに恋心を抱いていた。その想いを伝えたもののさりげなく断られ、彼への想いは叶わぬものとなってしまう。それから二年の月日が流れ、アリアは偶然アンソニーの結婚が決まったという話を耳にした。それを機にようやく自分も別の男性の元へ嫁ぐ決心をするのだが、なぜか怒った様子のアンソニーに迫られてしまう。 ※ゆるふわ設定大目に見ていただけると助かります。いつもと違う作風が書いてみたくなり、書いた作品です。ヒーローヤンデレ気味。少し無理やり描写がありますのでご注意ください。メリバのようにも見えますが、本人たちは幸せなので一応ハピエンです。 ※ムーンライトノベルズ様にも掲載しております。

【R18】私はただ好きな人と手を繋ぎたい

mokumoku
恋愛
私には毎回冷たい態度の婚約者…でも私は毎回デートのときは手を繋ぎたくてたまらないんです。だって私の好きな小説や映画ではいつもデートの時には手を繋いで仲良く歩いてるんですもの!だから「手を繋ぎませんか?」と勇気を振り絞るんですが…いつも断られてしまいます… でも私めげない!せっかくのご縁…仲良くなりたいんですもの! …と思っていたけれど、なんだか急にどうでもよくなってきちゃった!! デート?もう別に大丈夫です… と突き放したらなんだか婚約者の様子が… 元サヤハッピーエンドです。 ムーンライトさんにも投稿しています。

処理中です...