上 下
56 / 113
番外編

残されたメモ

しおりを挟む
 


 王宮内の第二王子専用執務室。

 ルーシェがクレアのメモを読んでいるときに、何故か赤くなり、言動がおかしくなるので、エミリオは疑問に思っていた。

 ──ルーシェは何か隠している、と。
 
 グレンやウィルソンは恋愛ゲームだから初なルーシェが照れているのではないか、と言ったが。
 何故か違う気がする。
 

 そんな時、新たなメモが見つかる。
 ルーシェはクレアが残したメモを訳してほしいと言われ、王宮までやってきた。
 
 そこで手渡された日本語のメモを読んでいく。
しばらく読み進めるとルーシェの体が震えだし、顔が真っ赤に染まっていく。

「ルー?どうした?」

「こ、こ、これは………!」

 ウィルソンが心配そうに顔を覗き込むが、ルーシェは遂にメモで顔を覆って踞ってしまった。

 エミリオは確信する。やはり間違いないと。

「ルーシェ嬢大丈夫?そんなにすごいことが書いてあるの?」

(すごいなんてもんじゃないわよ!こんなもの見せないでよ!)

 ルーシェは怪しまれない様に首を横に振るが、明らかに挙動不審だ。


「悪いんだけど、ここで読んでもらえるかな?君しか読むことができないし」

 (な、な、これをここで読めと!こんな場所で!?それって公開処刑?いや、羞恥プレイ!?)
 


 *******************

(注)ここからはほぼ会話のみで
          お楽しみ下さい。

 ********************



ルーシェ「エミリオ王子殿下……不敬を承知で申し上げますが、無理です!」
エミリオ「え?どうして?」
ル「どうしても無理なのです」
エ「文字がわからないとか?」
ル「文字は、わかりますが………」
エ「これは国家反逆を図った事件と『先見』についての重要書類なんだ。頼むよ。」
ル「このメモはそれとは関係ないかと、思われますが……」
エ「それは聞いてから判断するよ」
ウィルソン「ルー、仕事だと思えば大丈夫だ」
グレン「うんうん、早く聞かせてくれよ」

ル「くっ(人の気も知らないで!)……少しだけ、お時間を頂けますか?」


 ルーシェは何度も何度も深く深呼吸し、気合いを入れ、決意を固めた。


ル「では!参ります!!」

ウィ「?あ、あぁ」

「『攻略対象グレン=イグルス。
王国騎士団長の息子。将来は騎士を目指している。普段から鍛えている逞しい身体。長身で、人懐っこいのが特徴』」

グ「俺に関する資料か?自分のこと言われるのも変な感じだだな~」

「『グレンのイベントは下町の噴水。学園の鍛練場、学内の食堂、教室etc.………で起こる』」

エ「グレンは以下の場所であの偽物にあったのかい?」
グ「あぁ~、確かに会いましたね!俺の行きそうな場所だし」

「『好きな食べ物は肉、パン類、嫌いな食べ物は野菜』」
ウィ「ここまでは、まぁ近しい人間なら知っている情報だな」

「『グレンの攻略は噴水~学園の鍛練場に呼ばれ、好感度を上げることで達成する。体力派のグレンは鍛えることが好きなので一緒に鍛練をするか、差し入れの食事を持って行くのが好感度を上げる裏技。好感度が最大まで行くと、様々な場所でのプレイが起こる』」

3人「「「プレイ?」」」

ル「情事の時の遊びのことです」
グ「じょ、情事ぃ?!」


「『学内の教室での×××から、鍛練場に連れ込まれ室内での激しい×××、最後は野外での××プレイ…全裸にされたあと両手を縛られ××し、××されて背後から××…』」


グ「わ~わ~!!待った待ったぁぁ~
!!!」

ル「……どうかなさいましたか?」

 しれっとした顔でルーシェが訪ねる。

 グレンは顔を真っ赤にして、片手で口を覆ってしゃがみこんでしまった。

グ「ちょっ!なんだ!?なんなんだ!!?それ!!」

ル「これは攻略対象の方々の個々の資料です」
エ「……そのメモには、同じように全て対象者の事柄が書かれているのかな?」
ル「はい。人には言えない様な性癖や、個人的な情事での趣味まで……」

ウィ「……それは、私や殿下の資料もか?」

ル「えぇ、勿論ですとも。エミリオ殿下の資料も、ウィル様の資料も大変興味深いですよ?さあ、次はどちらからお読み致しますか?」

 ルーシェは楽しそうに、にこりと笑う。


エ、ウィ「「…………。」」


エ「──まぁ、国家反逆の件に関係なさそうだし。いらないよね?」

ウィ「……ルー、もう大丈夫だ。ありがとう」

グ「あぁ!ひでぇ~!!ウィルや殿下のも読んでくれよ!」

エ「グレン──わかってるよね?」
グ「………はい、すみません」

 三人が深いため息を吐く。

エ「乙女ゲーム、怖っ」
ウィ「──よし、燃やそう」
グ「勘弁してくれ………」

 
 三者三様の慌てぶりを見て、ルーシェは胸がスッとした。

 
 (ふんっ……私を辱しめた罰よ)

 

 攻略対象者達は気づいていないが、ここで密かな『ざまぁ』が成されていたのだった。





  
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。

猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。 『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』 一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。

【R-18】イケメンな鬼にエッチなことがされたい

抹茶入りココア
恋愛
目を開けるとそこには美しい鬼がいた。 異世界に渡り、鬼に出会い、悩みながらも鬼に会いに行く。 そして、そこからエロエロな一妻多夫?生活が始まった。 ストーリーよりもエロ重視になります。タグなどを見て苦手かもと思われたら読まないことを推奨します。 *があるタイトルはエロ。

【R18】熱い一夜が明けたら~酔い潰れた翌朝、隣に団長様の寝顔。~

三月べに
恋愛
酔い潰れた翌朝。やけに身体が重いかと思えば、ベッドには自分だけではなく、男がいた! しかも、第三王子であり、所属する第三騎士団の団長様! 一夜の過ちをガッツリやらかした私は、寝ている間にそそくさと退散。まぁ、あの見目麗しい団長と一夜なんて、いい思いをしたと思うことにした。が、そもそもどうしてそうなった??? と不思議に思っていれば、なんと団長様が一夜のお相手を捜索中だと! 団長様は媚薬を盛られてあの宿屋に逃げ込んでやり過ごそうとしたが、うっかり鍵をかけ忘れ、酔っ払った私がその部屋に入っては、上になだれ込み、致した……! あちゃー! 氷の冷徹の団長様は、一体どういうつもりで探しているのかと息をひそめて耳をすませた。

【R18】悪役令嬢は元お兄様に溺愛され甘い檻に閉じこめられる

夕日(夕日凪)
恋愛
※連載中の『悪役令嬢は南国で自給自足したい』のお兄様IFルートになります。 侯爵令嬢ビアンカ・シュラットは五歳の春。前世の記憶を思い出し、自分がとある乙女ゲームの悪役令嬢である事に気付いた。思い出したのは自分にべた甘な兄のお膝の上。ビアンカは躊躇なく兄に助けを求めた。そして月日は経ち。乙女ゲームは始まらず、兄に押し倒されているわけですが。実の兄じゃない?なんですかそれ!聞いてない!そんな義兄からの溺愛ストーリーです。 ※このお話単体で読めるようになっています。 ※ひたすら溺愛、基本的には甘口な内容です。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

処理中です...