上 下
11 / 11

10話

しおりを挟む
男達はその石を先程見た澱みの池に放り込むつもりらしい。

「あかん!!あれは呪巣が入った魔石や!!」

焦ったように言うゾイだが、咲にはその緊急性が分かっていなかった。
ゾイはそんな咲を構っている暇はないと男達の前にはだかった。

「なんだ?」
「こんな森にフェネック?」

突如現れた可愛らしい姿のゾイに一瞬気を取られた男の手から素早く魔石を奪い取った。
取られた男達はもう必死にゾイを捕まえようとしている。

「こら!!待てッ!!それを返せ!!」

咲はどうしていいのか分からずその場でオロオロすだけだったが、一人の男がゾイを後ろから捕まえようとしているのを見て思わず声を上げてしまった。

「ゾイさん、後ろ!!」

間一髪の所で逃げ切れたゾイを見てホッと胸を撫でおろしてた咲だが、顔を上げて「はっ」とした。

「こんな所に……人間か……?」
「おい、まさか……!?」

咲を見下ろすように男二人が立っていた。

「えと……あの……」

やっちまた感で押し潰されそうになりながら、必死にこの場の言い訳を考える為に頭を巡らせた。
しかし出てくるのは「拉致、監禁、人生終了」という単語ばかりだった。

「サキッ!!」
「ゾイさん!!」

泣きそうになっていると、頭上からゾイの声が響いた。
ゾイは男達を威嚇するように咲の前に立った。

「いやぁ、まさかこんな場所で聖女様に会えるとは思ってもみなかったな」
「このまま聖女様を連れて行けば司教様もお喜びになるでしょう」
「ああ、さらに俺たちの株も上がる」

薄気味悪く笑う二人はもう魔石よりも咲の事しか頭にないようだった。
そんな男達を見て、咲は身を小さくして震えていた。
ゾイは必死に護ろうとしてくれているが、その姿は窮鼠猫を嚙むだ。

「盛り上がってるとこ悪いんやけど、こいつをお前らに渡す訳にはいかんな」
「あはははははは!!そのなりで用心棒のつもりか!?」
「用事坊やない!!こいつの主や!!」
「…………………この切羽詰まった状況でそのツッコミいります?」

思わず口にした言葉に、ゾイはグッと言葉を飲んだ。
ゾイが怯んだ隙に一人の男が咲の後ろに回り、抱き上げた。

「えっ!?!!!?ちょっ!!!!まっ!!!離して!!!!!ゾイさん!!!!!」
「サキを離せ!!!」

ゾイは咲を抱きかかえている男に飛び掛かろうとしたが、それをもう一人の男が素早く止めに入った。

「おっと。行かせねぇよ」
「……ええ加減にせぇよ?お前ら見たところ下っ端のもんやろ。そんな奴が俺に敵うと思っとんのか?」
「はんっ!!魔族っつったって所詮は獣だろ?獣風情がなにいってんだ?」

馬鹿にするように言い切る男にゾイはこれでもかという程の殺気を向けていた。

「……分かった。命はいらんようやね」

その一言と同じタイミングで男の腕が地面に落ち、切り口から血が噴き出した。
一瞬何が起こったのか分からなかった男もすぐに熱するような激痛に悲鳴を上げた。

咲を抱えている男も顔色を悪くしてその場に佇んでいた。

前にゾイを召喚した時にギロバスがそこそこ強いと教えてくれたが、これはそこそこのレベルじゃないと咲は心の底から思った。

「──……もう一度言うで。サキを離せ」

凍り付くような冷たい視線で睨まれた男達は顔面蒼白になりながらも、首を横に振り咲を離そうとはしなかった。

死に際になっても目の前にある極上なはそう簡単には放棄できないらしい。

「そうか……残念やな」

そう呟くと、ゆっくり男達に向かって歩き出した。
男達はゾイの威圧に怯え、その場から逃げることもできずただただ茫然と震えているだけだった。

咲はなんとなく不憫にも思えてきたが、下手に庇うとこちらにも火の粉がとんでくるので自業自得だと思う事にした。
溜息を吐きながら、ふと顔をあげた咲は一瞬にして全身の血の気が引いた。

「……え……?」

咲の目に映ったのは、先ほど澱みの池に沈んでいったはずの魔瘴の本体とゾイが呼んでいたモノ。

ヴォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!

地面が揺れるほどの雄たけびを上げると、物凄い勢いでこちらに向かってきた。

「──ちッ!!こんな時になんやねん!!」

ゾイは苛立ちながらもその場に結界を張った。
しかし、その結界はすぐに破られた。

「何!?」

まさか破られるとは思っていなかったゾイは焦った様子を見せたが、すぐに持ち直しもう一度結界を張ってみたが、それもすぐに破られた。

そして、真黒の本体は片腕をなくして地面にへたり込んでいる男に目を付けたらしく重たそうな躰をゆっくりと近づけて行った。

「──ひッ!!」

男は恐怖で顔面蒼白。
逃げたくても体が動かないようだった。

そして、真黒の本体が男に覆いかぶさるように倒れこむと男がこちらに泣き叫びながら必死に助けを求めてきた。

「た、助け……!!」

ボキッボキッと鈍い音と男の悲痛な叫びが響き渡る。
咲は目を強く瞑り、耳を抑え必死に聞こえないをした。

「…………………………」
「ふぇ!?」

急な浮遊感に驚いた咲が目を開けると、男が咲を抱えたままその場を逃げようと後退りをしている所だった。

「ちょっと!!仲間を見殺しにするんですか!?」
「あんなバケモンに勝てるわけないだろ!!」
「ゾイさんなら何とかしてくれます!!」
「結界もろくに張れないような奴が勝てるわけないだろ!!」
「ゾイさんは貴方がたよりも強いです!!」

ゾイを役立たずだと言われ、ムッとしながら言い返した。
その証拠に今ゾイは一人で立ち向かっている。
そんなゾイを置いて逃げる事なんてできないと、咲は必死に抵抗した。

「離してください!!私はゾイさんと一緒にいるんです!!離して!!」
「うるさい!!あいつらの目が反れてるうちに逃げないと……!!」

男は咲を無視して森の出口へと急いだ。

「やだやだ!!ゾイさん!!!!!!」
「サキッ!!!!!」

ゾイは咲の元へ行こうとするが、それを目の前のモノが許さない。

「クソッ!!サキーーーーーーッ!!!!!!」

最後にい聞いたのはゾイの悲痛な叫び声だった。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

dragon.9
2023.06.12 dragon.9

さてさて
人間や魔族の欲深く自己中な腹の中が晒されるターン?(笑)
(全ての人や魔族がそうだとは思いませんが、、、ねぇ、
善い人ほど早死って言うから、、ねぇ、(笑))

私達の国を救う聖女?

全部において他力本願だなっ(💢'ω')

召喚する国の人間って
もれなく
なぜか
他力本願な考えが根強いよねー(笑)

1人の犠牲は仕方ない( ˇωˇ )みたいな
クズ思想

100人1000人10000人が少しずつ力を出してやれば
1人を犠牲にしなくてもすむのに、、、
とか
おもうんだけどなぁ、、

よい指導者がいないから無理かぁ(´・Д・)✋



甘寧
2023.06.15 甘寧

dragon.9様!!おはようございます!!(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)〜♡॰ॱ

全くもってその通り!!うんうん( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)

さてさて、咲(聖女)の存在がバレちゃいましたが……::(´◦ω◦`):

解除
dragon.9
2023.06.04 dragon.9

魔王さま
『飼うなら責任もて』
って、、!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
お母さんやん!
もう、お母さんのセリフやん!

部下達は
ヤンチャな子供達やん!
魔王ファミリー劇場やん!

咲ちゃんペット枠ゲット( *˙ω˙*)و グッ!
    ∧w∧
    (,,・∀・)
   ~(_u,uノ

甘寧
2023.06.04 甘寧

dragon.9様!!いつもありがとうございます!!(՞⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝՞)

はっちゃけた感じが書きたくなっちゃいまして、書いちゃいました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

引き続きお読みいただけたら嬉しいです(* .ˬ.)"

解除

あなたにおすすめの小説

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

この国の王族に嫁ぐのは断固拒否します

恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢? そんなの分からないけど、こんな性事情は受け入れられません。 ヒロインに王子様は譲ります。 私は好きな人を見つけます。 一章 17話完結 毎日12時に更新します。 二章 7話完結 毎日12時に更新します。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

あの女を狙う!

鬼龍院美沙子
恋愛
1人の女性が魅力的で好きで我慢できない。 冴えない中年以降の男が命懸けで自分を変える!

乙女ゲームに転生した私の婚約者はイベントで必ず死にます

ひなクラゲ
恋愛
「婚約解消してほしい!」  あなたは真剣な顔でそう言う… 「そう…………」   やっぱりストーリーは変えられないのね…  突然ですが私は転生者です  最近この世界が乙女ゲームの世界だと気がついてしまいました…    私はただのモブ  ただし、私の婚約者はなんと!  攻略キャラではないが主人公に惚れて、途中で死んでしまうというある意味、時報の役(ひぐらしでいう所の富竹さん(笑))でした!    

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

陛下、あなたが寵愛しているその女はどうやら敵国のスパイのようです。

ましゅぺちーの
恋愛
王妃カテリーナは数年前に現在の夫である国王と結婚した。 だが国王は初夜すらもカテリーナを放置し、それ以来いないものとして扱った。 そんなある日国王が一人の女を愛妾として王宮に召し上げた。 その女は類稀な美貌を持ち瞬く間に国王を虜にした。 だが聡明なカテリーナは勘付いていた。 その女が敵国から送られたスパイであることを。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。