上 下
21 / 26

21

しおりを挟む
 部屋に入ってきた侍女は黙ってリーゼの手枷と足枷を外した。そして、先程殴られた時に出来た傷を手当するように、綺麗な布を押し当てながら「…なんて事を…」と呟いた。

「リーゼ様。安心してください。私は貴女の味方です」

 そう耳にしたが、信用は出来ない。疑うように目を向けると、優しい笑みが返ってきた。

「ふふっ、初対面の人間を疑う事はいい事です。──私はシン様の部下になります。名をカナンと申します」

 胸に手を当てて頭を下げるカナンは、見た目も仕草もとても上品で美しく、とても影の者とは思えない。

「シンの…って事はウィル様の──!!」
「しっ。詳しい事はまた別の機会に…今はこの状況を理解する方が先です」

 カナンの説明によると、お節介で過保護なウィルフレッドが何かあったら対処出来るようにと、予めカナンを配置させていたらしい。

 リーゼが屋敷で襲われた時に手を出さなかったのは、わざと泳がせる為。襲撃者を捕まえたところで、依頼主を吐く可能性が低いと考えたのだ。

「そのせいでリーゼ様にお怪我をさせてしまいました…申し訳ありません」
「いいのよ。この程度かすり傷よ」

 カナンは酷く申し訳なさそうに項垂れていたが、リーゼの言葉を聞いて顔を上げた。

「ところで、ここは何処なの?」

 部屋の中に窓はあるが、外が見えないように目張りされている。

「ここは、西にある殿下の隠家です」

 カナンが言うには、西の土地は森が多く人の出入りも少ない。何かあった際に身を隠すには適した場所だと、数年前から隠家としてロドルフが所有しているらしい。

「元は貴族達のとしてあったらしいんですが、それを知る者は少ないです。それ故、この場所を把握している者が少ないのも事実」

 この部屋の目張りも当時の名残りらしく、ろくなじゃなかった事は容易に想像出来た。

 屋敷の場所を知る者が少ないと言う点では厄介だと言えるが、カナンは「大丈夫です」と微笑んだ。

「ここに来るまでに、何か気付いた事はありませんか?」

 そう問いかけられたが、手足を拘束された挙句に目隠しまでされていては、気付く事など…

「─これに見覚えありませんか?」
「あれ、その花…」

 カナンが手にしていたのは、ウィルフレッドの手紙に同封されていた押花と同じもの。

「匂いを嗅いで見てください」
「─あっ!!この匂い!!」
「ふふ、分かりましたか?」

 それは、ここに連れてこられる途中に漂ってきた甘い匂いだった。

「ここまで強い香りを放つ花は珍しいんですよ。そしてこの花は、この土地にしか咲かない花なんです」

 ニヤッと不敵な笑みを浮かべた。まるで、何かを察しろと言わんばかりに…

「もしかして…」

 すぐに言わんとすることが分かった。

「国の情勢に関心のなかった殿下馬鹿が相手で良かったですね。自分が凡ミスを犯していると気付いていませんから」

 王子を馬鹿呼ばわりする辺りシンの部下だわ。と納得してしまう。

 カナンが言いたいのは、同封されていた花が特定の場所にしか咲かない珍しい花。その花がここにあると言うことは、この近くにウィルフレッドらが駐在していることを示している。という事。

「リーゼ様が運ばれてくる前に、シン様へ伝書は送ってありますので、すぐにこの場所を特定してくれると思います。ですが、如何せ雌犬の始末もあるので、少々手間を取られているとは思います」

 可愛い顔をして中々の毒舌だ。だが、こういうタイプは嫌いじゃない。

「殿下の方も、すぐには手を出さないはずです。強がってはいますが、内心では旦那様が恐ろしいんでしょうね。弱い奴ほどよく吠えると言う典型的なパターンです。更に自分のより弱い者には横暴な態度を取る。…本当に醜い」

「チッ」と舌打ちしながら呟いた。

「とはいえ、既に王子としての一線を越えてしまいました。旦那様から死ぬほどの恐怖を受けるとは思いますが、彼にとってはこの件が終わった後の方が地獄でしょうね」

 それは暗に”廃嫡”という事をに匂わせていた。流石の国王も見切りをつけたという事だろう。

 あれだけ息子の不貞を容認していたのに、このままだと自分達にも火の粉が降りかかると分かった瞬間に切り捨てるなんて、なんともロドルフの親らしい…

「さて、そろそろ戻らなければ怪しまれます。申し訳ありませんが、これだけ装着させていただきます」

 カナンが手にしていたのは、ベッドの足から伸びる鎖の付いた枷。それを見た瞬間、思わず顔が曇る。

「安心してください。すぐに外れるように細工はしてあります。殿下の目を欺く為です」

 その言葉通り、簡単に外れるようになっていた。

「不安だとは思いますが、私がいることを忘れず気を確かに持っていてください。助けは来ます。それまで辛抱してください」

 カナンはリーゼの肩を掴みながら真剣な眼差しで伝えてきた。

 正直、ここに来た時は不安だった。だが、仲間がいると分かった瞬間には不思議と安心できた。

 リーゼは黙って微笑みかけるとカナンも安心した様に微笑み、部屋を後にして行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「君を愛していくつもりだ」と言った夫には、他に愛する人がいる。

夏八木アオ
恋愛
◆鈍感で優柔不断なヘタレヒーローx高慢で強情な高嶺の花ヒロイン。立場に縛られた未熟な二人が幸せになるまでのお話です◆ 幼い頃から王妃になるべく教育を受け、王太子妃になる予定だった公爵令嬢のイリス。 聖女と呼ばれる、異世界から来た女性に王太子妃の座が渡されることとなり、突然婚約解消された。今度はヴェルディア領の次期公爵、ノア・ヴァンデンブルクと結婚することになったが、彼が従妹のアンナに懸想しているのは社交界では有名な話である。 初夜、夫はイリスをベッドに誘わず、少し話をしようと持ちかけた。白い結婚を望まれるのだろうかと推測していたが、ノアはイリスの手を取って、彼女を愛するつもりだと告げた。 ※他サイトにも掲載中

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

タイトル[王子視点超クソデカ悪役令嬢もの]

絶望を超越するもの
ファンタジー
王子視点超クソデカ悪役令嬢もの 本作は小説家になろうとカクヨムとアルファポリスと ノベルアップ+で投稿しています

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

処理中です...