悪役令嬢と呼ばれた彼女の本音は、婚約者だけが知っている
『昔のことは許してあげる。だから、どうぞ気軽に参加してね』
そんなことが書かれたお茶会の招待状を受け取ってしまった男爵令嬢のルシータのテンションは地の底に落ちていた。
実はルシータは、不本意ながら学園生活中に悪役令嬢というレッテルを貼られてしまい、卒業後も社交界に馴染むことができず、引きこもりの生活を送っている。
ちなみに率先してルシータを悪役令嬢呼ばわりしていたのは、招待状の送り主───アスティリアだったりもする。
もちろん不参加一択と心に決めるルシータだったけれど、婚約者のレオナードは今回に限ってやたらと参加を強く勧めてきて……。
※他のサイトにも重複投稿しています。でも、こちらが先行投稿です。
※たくさんのコメントありがとうございます!でも返信が遅くなって申し訳ありません(><)全て目を通しております。ゆっくり返信していきますので、気長に待ってもらえたら嬉しかったりします。
そんなことが書かれたお茶会の招待状を受け取ってしまった男爵令嬢のルシータのテンションは地の底に落ちていた。
実はルシータは、不本意ながら学園生活中に悪役令嬢というレッテルを貼られてしまい、卒業後も社交界に馴染むことができず、引きこもりの生活を送っている。
ちなみに率先してルシータを悪役令嬢呼ばわりしていたのは、招待状の送り主───アスティリアだったりもする。
もちろん不参加一択と心に決めるルシータだったけれど、婚約者のレオナードは今回に限ってやたらと参加を強く勧めてきて……。
※他のサイトにも重複投稿しています。でも、こちらが先行投稿です。
※たくさんのコメントありがとうございます!でも返信が遅くなって申し訳ありません(><)全て目を通しております。ゆっくり返信していきますので、気長に待ってもらえたら嬉しかったりします。
あなたにおすすめの小説
夫の書斎から渡されなかった恋文を見つけた話
束原ミヤコ
恋愛
フリージアはある日、夫であるエルバ公爵クライヴの書斎の机から、渡されなかった恋文を見つけた。
クライヴには想い人がいるという噂があった。
それは、隣国に嫁いだ姫サフィアである。
晩餐会で親し気に話す二人の様子を見たフリージアは、妻でいることが耐えられなくなり離縁してもらうことを決めるが――。
三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します
冬野月子
恋愛
「君を愛することは、決してない」
結婚式を挙げたその夜、夫は私にそう告げた。
私には過去二回、別の人生を生きた記憶がある。
そうして毎回同じように言われてきた。
逃げた一回目、我慢した二回目。いずれも上手くいかなかった。
だから今回は。
愛を求めることはやめましたので、ご安心いただけますと幸いです!
風見ゆうみ
恋愛
わたしの婚約者はレンジロード・ブロフコス侯爵令息。彼に愛されたくて、自分なりに努力してきたつもりだった。でも、彼には昔から好きな人がいた。
結婚式当日、レンジロード様から「君も知っていると思うが、私には愛する女性がいる。君と結婚しても、彼女のことを忘れたくないから忘れない。そして、私と君の結婚式を彼女に見られたくない」と言われ、結婚式を中止にするためにと階段から突き落とされてしまう。
レンジロード様に突き落とされたと訴えても、信じてくれる人は少数だけ。レンジロード様はわたしが階段を踏み外したと言う上に、わたしには話を合わせろと言う。
こんな人のどこが良かったのかしら???
家族に相談し、離婚に向けて動き出すわたしだったが、わたしの変化に気がついたレンジロード様が、なぜかわたしにかまうようになり――
姉の歪んだ愛情に縛らていた妹は生傷絶えない日々を送っていましたが、それを断ち切ってくれる人に巡り会えて見える景色が様変わりしました
珠宮さくら
恋愛
シータ・ヴァルマは、ドジな令嬢として有名だった。そして、そんな妹を心配しているかのようにずっと傍らに寄り添う姉がいた。
でも、それが見た目通りではないことを知っているのといないとでは、見方がだいぶ変わってしまう光景だったことを知る者が、あまりにも少なかった。
王太子殿下が好きすぎてつきまとっていたら嫌われてしまったようなので、聖女もいることだし悪役令嬢の私は退散することにしました。
みゅー
恋愛
王太子殿下が好きすぎるキャロライン。好きだけど嫌われたくはない。そんな彼女の日課は、王太子殿下を見つめること。
いつも王太子殿下の行く先々に出没して王太子殿下を見つめていたが、ついにそんな生活が終わるときが来る。
聖女が現れたのだ。そして、さらにショックなことに、自分が乙女ゲームの世界に転生していてそこで悪役令嬢だったことを思い出す。
王太子殿下に嫌われたくはないキャロラインは、王太子殿下の前から姿を消すことにした。そんなお話です。
ちょっと切ないお話です。
なにひとつ、まちがっていない。
いぬい たすく
恋愛
若くして王となるレジナルドは従妹でもある公爵令嬢エレノーラとの婚約を解消した。
それにかわる恋人との結婚に胸を躍らせる彼には見えなかった。
――なにもかもを間違えた。
そう後悔する自分の将来の姿が。
Q この世界の、この国の技術レベルってどのくらい?政治体制はどんな感じなの?
A 作者もそこまで考えていません。
どうぞ頭のネジを二三本緩めてからお読みください。
【12/29にて公開終了】愛するつもりなぞないんでしょうから
真朱
恋愛
この国の姫は公爵令息と婚約していたが、隣国との和睦のため、一転して隣国の王子の許へ嫁ぐことになった。余計ないざこざを防ぐべく、姫の元婚約者の公爵令息は王命でさくっと婚姻させられることになり、その相手として白羽の矢が立ったのは辺境伯家の二女・ディアナだった。「可憐な姫の後が、脳筋な辺境伯んとこの娘って、公爵令息かわいそうに…。これはあれでしょ?『お前を愛するつもりはない!』ってやつでしょ?」
期待も遠慮も捨ててる新妻ディアナと、好青年の仮面をひっ剥がされていく旦那様ラキルスの、『明日はどっちだ』な夫婦のお話。
※なんちゃって異世界です。なんでもあり、ご都合主義をご容赦ください。
※新婚夫婦のお話ですが色っぽさゼロです。Rは物騒な方です。
※ざまあのお話ではありません。軽い読み物とご理解いただけると幸いです。
※コミカライズにより12/29にて公開を終了させていただきます。
完結 婚約破棄は都合が良すぎる戯言
音爽(ネソウ)
恋愛
王太子の心が離れたと気づいたのはいつだったか。
婚姻直前にも拘わらず、すっかり冷えた関係。いまでは王太子は堂々と愛人を侍らせていた。
愛人を側妃として置きたいと切望する、だがそれは継承権に抵触する事だと王に叱責され叶わない。
絶望した彼は「いっそのこと市井に下ってしまおうか」と思い悩む……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ヒステリーで虚言を弄して相手を貶める心身症、国内最高権威の研究所が認定。
前近代的な時代背景の社会の様だから、アスティリアと結婚したいと思う人はいなくなりそう。
ハム>>越えられない壁>>レオナルド
ちょっと…レオナルドが…ふ…不憫( *´艸`)笑←
ご令嬢の末路は…実に主人公に配慮&世に貢献ですが…施設から出れないサンプルなんですよね?勿論?←
完結おめでとうございます🎊
そしてルシータちゃん‼️絶品ハム、しかもいっぱい良かっため(*≧∀≦)ノシ
まぁまんまと…なワケですが心おきなく幸せに浸れるね💕(*´ ∀ `)
レオナード…(; ̄∀ ̄)
まぁハムの次くらいには好かれてるし人間では異性では一番だぞ(* ̄∀ ̄)ノ
生サンプル…ヒステリーの権化みたいなもんだからね〜(꒪ㅂ꒪)
アスティリアに効く薬ができたら最強だろうな(*꒪ㅿ꒪)
何はともあれ二人ともお幸せに💕(*´ ∀ `)ノシ
ぁ最後に誤字報告…というか気になったところです(*꒪ㅿ꒪)ゝ
イキがいいは『活き』ではないかと…(*꒪ㅿ꒪)ゝコソッ
とても楽しかったです!素敵な作品をありがとうございました!
完結おめでとうございます🎊🎉🍾
完結ありがとうございました!
ハム、いいですよねっ!
なんだか、無性にハムサンドが食べたくなった読後です(笑)、
番外編は、ぜひ
ハムに嫉妬する婚約者さんとの後日談を…♪
恋人と、なら、再開(再び始める)ではなく再会(再び出会う)のほうがいい様な気がします。
お時間のある時にご確認ください。
イチャイチャばっかり
いつまで続くの?
完結!?それは楽しみにしてます!(*^o^*)
駄々漏れ💕ダ💕ダ💕モ💕レ💕(* ̄艸 ̄)💕
は〜(*´ ∀ `) 空気吸っただけで糖尿になるとか聞いてないょ〜(*´ ∀ `)
ルシータちゃん溺愛されて幸せに溺れてください💕(*´ ∀ `)
なんとなく『もしかして』とは思ってたけどやっぱりレオナードの拗らせ原因は溺愛パパのせいだったか(; ̄∀ ̄)
まぁ愛娘の顔に傷がついたら原因と思われる相手を怒鳴っちゃうのは仕方ないけど、さてはパパ何があったかを『ルシータに聴く』ってことをしてないな?(꒪ㅂ꒪)
まぁ聴いてもルシータに恋してる事に気付いているから邪魔してるってのもあるのかも?(꒪ㅂ꒪)
でもパパが邪魔してたから今の引きこもりを引き起こしたとも…(;꒪ㅿ꒪)
はっΣ(;꒪Д꒪) まさか『お前は嫁になんか行かずにずっとパパと研究していような💕』っていう…?(; ̄∀ ̄)
焦れに焦れて拗れた挙句に魔王に進化しても思いは理解されてないなんてどこまでルシータは鉄壁なのしょうか。
いいぞーもっとレオナードを鍛えておあげなさい!と応援しつつお家に帰ったら勝利のハムを美味しくいただきましょうwww
青い蝶を探したったのか になってましたが
青い蝶探したかったのか では?
"もみの木"ことだけどね になってましたが
"もみの木"のことだけどね の方が良いんじゃないですか?
反対されてんのかよっ⁉️Σ(;꒪Д꒪)
って事はまさかの『自称:婚約者』⁉️(;꒪ㅂ꒪)
でも助けたけど力及ばずの傷だから許してやってょ(*꒪ㅿ꒪)パパ←お前のパパじゃねぇヾ( ̄д ̄*)
ぁ、誤字報告をひとつ…
『青い蝶を探したったのか』ってなってます(꒪ㅿ꒪)サガシタカッタ…ノデハ?
返信が遅くなって申し訳ありません(><)
感想&ご指摘ありがとうございます!
レオ君は陰で色々大変だったようです(;^ω^)
そんなレオ君が報われる後日談を……と考えたりもしたのですが、また機会があったらそれをお届けしたいと思っていますm(_ _"m)
ご指摘いただいた箇所は修正しました(`・ω・´)ゞ
助かりました。ありがとうございます!
やっぱり、ルシータはハムが好き!!って小さい頃からなんですねぇ
毎回、更新の度にドキドキしながら読んでいます。
ルシータの父がどうつながっていくのか、楽しみです。レオ、がんばれ!!
返信が遅くなって申し訳ありません(><)
感想ありがとうございます!
はい、主人公は筋金入りのハム好きだったのです( ̄ー ̄)ニヤリ
お話自体は完結してしまいましたが、きっと今頃主人公は思う存分ハムを食べているとおもいます(`・ω・´)ゞ
餌付けから始まる恋ww(*꒪ㅂ꒪)
ルシータは子供の頃からハム好きだったんですね~(* ̄∀ ̄)
ハム星からきたハムスターの化身ルシータ…(*꒪ㅿ꒪)←ぁ、このアホは放置で結構ですから( ̄д ̄;)
陰口の内容も詳細に…ってそいつらの未来は闇に葬られたも同然⁉(꒪ㅿ꒪)
しかしルシータパパ…一体レオナードに何言ってたんだろ?(꒪ㅿ꒪)キニナル…
感想ありがとうございます!
書き始めた当初、ハムがこんなに重要なワードなるとは自分でもびっくりです(笑)
でもハムは好きです ← ごめんなさい。しつこいですね(;^ω^)
最終的にハムがどうなったのかは、最終話でお伝えしたいと思っています(`・ω・´)ゞ
迷惑なだけのか になってましたが
迷惑なだけなのか では?
ご指摘ありがとうございます!
只今修正させていただきました(`・ω・´)ゞ
助かりました。ありがとうございますm(_ _"m)
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます!
既にお話の中で、書かせていただきましたので説明は省かせていただきますが……まぁ、彼には彼の事情がありましたm(_ _"m)
聞こえているで になってましたが
聞こえているので では?
ご指摘ありがとうございます!
只今修正させていただきました(`・ω・´)ゞ
助かりました。ありがとうございますm(_ _"m)
レオナードに恋人がいたって聞いて、しかもそれ否定しなかったしで、ちょっと幻滅してたけどどうやら勘違いだったっぽいので許すょ(꒪ㅂ꒪)←エラソ〜(꒪ㅿ꒪)
一方的に言い寄られてうんざりしてたか、普通にただのクラスメイト程度か、魔王様なレオナードの手下だったか…(꒪⌓꒪)←Ww
妄想…もとい想像が膨らみます(꒪ㅂ꒪)
感想ありがとうございます!
レオ君の恋人疑惑は、単なる勘違いというオチでした。うーん……ちょっとひねりが無くて、申し訳ありません(><)
でも、レオ君は一途なのは間違いないです(`・ω・´)ゞちょっと公認ストーカー気味ではありますが(;^ω^)
いやいや、イチャイチャの前に熱湯被ったら早く流水掛けないと‼️何してんのー⁉️
感想ありがとうございます!
いやもう本当に、レオ君は困り者です(;^ω^)
でもずっとパパリンのせいで、我慢をしていたので大目に見てもらえたら嬉しかったりします(笑)
ぺロって…ペロって…⁉(;@ㅿ@)
お母さんは許しませんよ💦(;@Д@)ノ コラ~ウチノダイジナムスメヲ~←お前の娘じゃないヾ( ̄д ̄*)チャウカラ
ぃゃ…チュっぐらいなら許すょ、チュっぐらいなら…だって熱湯からルシータを守ったしね(;꒪ㅿ꒪)
でもペロって~…💦(;≧Д≦)ノシ チョtット~💦
ルシータ…逃げられない(;꒪ㅿ꒪)
このあとルシータは魔王レオ様がいかにルシータを愛してるか思い知らされるんじゃなかろうか…(;꒪ㅿ꒪)
そんなことされたらきっと火傷したレオナード以上に真っ赤になっちゃうじゃ~ん(*≧艸≦)キャッ💕
感想ありがとうございます!
レオ君のペロは、医療行為です( ̄ー ̄)ニヤリ
唇の傷を舐めて消毒してあげた的なヤツです(o*。_。)oペコッ
……うそです。ごめんなさい。
レオ君はただ単に、やりたかっただけなのです(;^ω^)
ポットに中身は時間が になってましたが
ポットの中身は時間が では?
ご指摘ありがとうございます!
只今修正させていただきました(`・ω・´)ゞ
助かりました。ありがとうございますm(_ _"m)
や…やや…やけど…ヾ(꒪д꒪;≡;꒪д꒪)ノ" ア…アロエ!! アロエ貼らなきゃ💦
そうだ!アスティリアがいくら中身は幼児以下でもちゃんと教育を受けたはずの、分別がつけられるはずの歳なんだから、過去の悪質ないじめも勿論許されることではないけど、今回のは明らかに『傷をつける意思』があったんだから犯罪だもんね(꒪ㅿ꒪)
まぁ家ごと潰されるか、アホ女だけ親に棄てられて手打ちとするのか…
そしてルシータはハムを諦めるしかなかった…(´꒪ㅿ꒪)ア~ァ…←ぃゃ流石に忘れてるだろヾ( ̄д ̄;)
感想ありがとうございます!
アロエは万能薬です♡石田散薬でもOKかもしれませんが(笑)
ハムは、覚えています(`・ω・´)ゞハムも大事です♪
余談ですが、これを書いているとき、私はやたらとハムを食べていました(o*。_。)oペコッ
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。