上 下
66 / 129
一部 不本意ながら襲われていますが......何か?(修正終わってます)

15

しおりを挟む
 結婚はできるけれど、伴侶にキスもできなければ、触れることすら許されない。

 それはアルビスにとって、生きたまま心臓をもぎ取られるほどの苦痛なのかもしれないが、概ね筋書き通りの未来になる。

 一番嫌な展開を自ら選んだ佳蓮は、自棄を起こしたように見えるが、今はこれしか選べなかった。

 憎いと思うのはアルビスだけで、憎悪を向ける相手もアルビスしかいない。本当は何もかも失って、後悔しながら野垂れ死にしてほしい。
 
 でもこの国を統治できるのは、アルビスしかいない。佳蓮は自分の復讐に、関係ない人間を巻き込みたくはなかった。アルビスと同じ人種になることが、とてつもなく嫌だった。

 この決断に後悔はないが、迷いと不安はある。それを振り切るように、佳蓮はアルビスの胸倉を更に強く掴んで、再び声を張り上げる。

 まるで自分自身に言い聞かせるように。

「私、あんたの子供なんか産みたくない!どんなことがあっても私はあんたのことを好きにならないっ。あんたは一生聖皇妃に愛されなかった無様な聖皇帝でいて!!」

 人の嫌がることをわざと選び、傷つける行為をするなんて最低だ。そうわかっていても、どうしても言葉を止めることができなかった。

「私、あんたのこと一生恨むからっ。だから死んで楽になんかさせない!あんたは一生苦しみ続けて。ずっとずっと私を召喚したことを後悔し続けて生きて行けばいいのよっ」

 最後は悲鳴に近い声を上げた佳蓮は、無造作にアルビスの胸倉から手を離す。

「それが条件よ。全部呑んでくれるなら、私、あなたと結婚してあげる……どう?」

 正直、無理だと思った。そうじゃなかったとしても、なんだかんだと言い訳をしたり、何かしらの条件を付けると思っていた。

 でもアルビスは奇跡を目にしたかのように、美しい微笑みを浮かべるだけだった。
 
「わかった。全ての条件を呑もう。私は、君からどんな条件を付きつけられても、伴侶として傍にいてくれるなら、それで構わない。それでも心から嬉しく思う」
「……は?ね、ねぇ……それ、本気で言ってるの?」

 佳蓮は、アルビスの言葉が信じられなかった。

 てっきり渋面を作って、人を見下すような態度を取ると思っていたのに。全面降伏されるなんて想定外すぎる。気持ち悪い。

 この不可解な生き物の上に乗っていることが別の意味で怖くなり、佳蓮はのろのろとそこから降りた。

 冷え切った体は思うように動かすことができず、立ち上がろうとした拍子によろめいてしまい、佳蓮は尻もちをついてしまった。そのまま、ずるずると後退する。

 一方アルビスは、疲労を感じさせない動きで半身を起こした。

「私は皇帝だ。その名に懸けて誓おう。……どうした、カレン?そんな顔をして、もしや怖気づいたか?」
「なっ」

 手を伸ばせば届く距離でまんまと指摘された佳蓮は、カッとなって立ち上がる。

 そして腕を組み、ムキになって怒鳴りつけた。

「馬鹿にしないでっ。誰が怖気づくって?勝手に決めないでよ。言っておくけど、あんたは私が元の世界に戻れないって思い込んでるけど、私は絶対に元の世界に戻ってやるから!何年経っても元の世界に戻りたいっていう気持ちは捨てないし、諦めないから。あんたをとことん利用して、私は元の世界に戻ってやる。そして、あんたの行動全部を否定してやるからね!」

 怒涛のように煽る言葉を浴びせられても、アルビスの表情は変わらない。まるでそこに太陽があるかのように、眩しそうに目を細めて佳蓮を見つめている。

「そうか。君がそれを望むなら、私は君が元の世界に戻る為に、全ての知識を与えよう。もし仮にそれを妨害するものが現れたのなら、私が排除しよう」

 力強く頷いたアルビスに、佳蓮は「そんな言葉、誰が信用するもんかっ」と吐き捨てる。

「今は信じられなくても良い。ただ、この言葉はどこが胸の隅に置いておいてくれ」

 誠実な言葉を紡ぎ続けるアルビスに、佳蓮はこの言葉にも頷くことはしなかった。

 無言を肯定とでもとらえたのか、アルビスは柔らかな笑みを浮かべて佳蓮に手を差し伸べる。 

「では、戻るか。カレン」

 すぐさま佳蓮は、その手を力任せに叩き落とした。
 
「この際だから言っておくけど、金輪際”戻る”って言葉を私に使わないで。私が戻りたいのは、元の世界だけ。これも約束して」

 どんどん要求が増えていくけれど、アルビスは苛立ちを見せることはない。今回も深く頷くだけ。

「わかった。ではカレン、ロタ・ポロチェ城に行くとするか」

 素直に訂正したアルビスは、素早い動きで佳蓮を小脇に抱える。

「ちょっと、言ったそばからどこ触ってんのよっ。っていうか何よコレは?!」

 手足がぶらぶらと揺れるこれは、まるで自分が逃亡した犬にでもなって、飼い主に捕まえられてしまったかのようだった。

 生理的嫌悪はさっきより減っているが、これはあまりに酷い仕打ちだ。

 佳蓮はアルビスの足をガンガン蹴りながら、降ろせと訴える。

 けれど返ってきた言葉は「これが一番肌に触れない抱き方だ」という飄々としたもの。もちろん佳蓮が納得するわけがない。

「降ろしてっ。一人で歩くからっ」 
「この寒空の下、城まで歩くのか?悪いが今日は馬車はない」
「は?じゃ、どうやってここまで来たの?嘘はやめてよね」
「嘘ではない。今からそれを見せよう。それと私は、今もこれからも君を裸足で歩かせるつもりはない。だから、今後は裸足で歩くことはしないでくれ」
「はぁ?!そもそも、裸足で歩く羽目になったのは──」

 佳蓮は青筋を立ててアルビスを怒鳴り付ける。

 けれどもその威勢のいい声も二人の姿も、風もないのに地面の雪が舞い上がった途端、足跡を残すことなく煙のように消えていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【男装歴10年】異世界で冒険者パーティやってみた【好きな人がいます】

リコピン
ファンタジー
前世の兄と共に異世界転生したセリナ。子どもの頃に親を失い、兄のシオンと二人で生きていくため、セリナは男装し「セリ」と名乗るように。それから十年、セリとシオンは、仲間を集め冒険者パーティを組んでいた。 これは、異世界転生した女の子がお仕事頑張ったり、恋をして性別カミングアウトのタイミングにモダモダしたりしながら過ごす、ありふれた毎日のお話。 ※日常ほのぼの?系のお話を目指しています。 ※同性愛表現があります。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

【完結】妖精姫と忘れられた恋~好きな人が結婚するみたいなので解放してあげようと思います~

塩羽間つづり
恋愛
お気に入り登録やエールいつもありがとうございます! 2.23完結しました! ファルメリア王国の姫、メルティア・P・ファルメリアは、幼いころから恋をしていた。 相手は幼馴染ジーク・フォン・ランスト。 ローズの称号を賜る名門一族の次男だった。 幼いころの約束を信じ、いつかジークと結ばれると思っていたメルティアだが、ジークが結婚すると知り、メルティアの生活は一変する。 好きになってもらえるように慣れないお化粧をしたり、着飾ったりしてみたけれど反応はいまいち。 そしてだんだんと、メルティアは恋の邪魔をしているのは自分なのではないかと思いあたる。 それに気づいてから、メルティアはジークの幸せのためにジーク離れをはじめるのだが、思っていたようにはいかなくて……? 妖精が見えるお姫様と近衛騎士のすれ違う恋のお話 切なめ恋愛ファンタジー

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

ガン飛ばされたので睨み返したら、相手は公爵様でした。これはまずい。

咲宮
恋愛
 アンジェリカ・レリオーズには前世の記憶がある。それは日本のヤンキーだったということだ。  そんなアンジェリカだが、完璧な淑女である姉クリスタルのスパルタ指導の甲斐があって、今日はデビュタントを迎えていた。クリスタルから「何よりも大切なのは相手に下に見られないことよ」と最後の教えを、アンジェリカは「舐められなければいいんだな」と受け取る。  順調に令嬢方への挨拶が進む中、強い視線を感じるアンジェリカ。視線の先を見つけると、どうやら相手はアンジェリカのことを睨んでいるようだった。「ガン飛ばされたら、睨み返すのは基本だろ」と相手を睨み返すのだが、どうやらその相手は公爵様だったらしい。 ※毎日更新を予定しております。 ※小説家になろう、カクヨムでも投稿しております。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...