上 下
5 / 32

お洒落は足元からというけれど

しおりを挟む
 台風10号が心配で、暇さえあれば台風情報のウェブサイトをポチポチ見ています。

 九州は私が幼少の頃過ごした土地でもあります。どうか被害が最小限で済みますようにと祈らずにはいられません(><)

 

 さて、急に話は変わりますが、カレンダーの写真とか絵とかって、9月はもう秋という認識ですよね。

 洋服屋さんとかも、秋物がっつり扱っているし、ケーキ屋さんもマロンとかさつま芋を使った菓子が並んでいます。あとハロウィン的なヤツとかも。

 でも実際、9月はまだま暑くて、ジャンルとしては秋ではなく夏のような気がするんです。っていうか、絶対に夏だと思うんです。だって暑いし。

 とはいえ、まだ夏だと言い張って、素麺食べて冷やし中華を食べても、やはり服装は気になります。

 電車に乗ってついつい目がいくのが、女性の足元。サンダル率がどんどん減っています。
 
 ちなみに私はまだサンダルです。なぜなら暑いから。それに蒸れたら足臭くなるし。足の裏がべちゃべちゃになるの嫌だし。

 そんな言い訳をしつつも、やっぱり靴箱からパンプスを出すか毎朝悩んでしまいます。

 コレ毎年のことなんですが、去年サンダルを履かなくなったのがいつからかまったく覚えていないんです。……記憶が……無い。ああ、歳なのか……orz

  と、自虐ネタをぶっこんでみましたが、当分、私はサンダル生活を送ると思います。

 でも早めにパンプスを磨いておこう。

 そんなわけで、今日はお風呂に入る前にちょっくら靴磨きをします。

 それでは、おやすみなさいませ(o*。_。)oペコッ

【追伸】

 新作の連載を今日から始める予定です。
 良い子でもなく、ぶりっ子でもない毒舌ヒロインは書いていて楽しいです。

 読者受けはしないと思いますが、今回のお話はリハビリ&自分用なので既に満足してます(笑)
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活

坂崎文明
エッセイ・ノンフィクション
カクヨム、noteを中心に小説新人賞やクリエーター関連のエッセイを書いていきます。 小説家になろう、アルファポリス、E☆エブリスタ、ノベラボなどのWeb小説サイト全般の攻略法も書いていきます。 自動バックアップ機能がある『小説家になろう』→カクヨム→noteの順に投稿しています。note版がリンク機能があるので読みやすいかも。 小説家になろう版 http://ncode.syosetu.com/n0557de/ カクヨム版(567関連で公開停止) https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141 【続編】カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活2 作者 坂崎文明 https://kakuyomu.jp/works/16816700427247367228 note版 https://note.mu/sakazaki_dc/m/mec15c2a2698d E☆エブリスタ版 http://estar.jp/_howto_view?w=24043593 小説家になるための戦略ノート 作者:坂崎文明《感想 130件  レビュー 2件 ブックマーク登録 1063 件 総合評価 2,709pt文字数 958441文字》も人気です。 http://ncode.syosetu.com/n4163bx/

ふと思ったこと

マー坊
エッセイ・ノンフィクション
たまにはのんびり考えるのも癒しになりますね。 頭を使うけど頭を休める運動です(笑) 「そうかもしれないね」という納得感。 「どうなんだろうね?」という疑問符。 日記の中からつまみ食いをしてみました(笑) 「世界平和とお金のない世界」 https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/  

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ノンフィクション短編集

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
各話読み切り、全て実話。 あー、あるある、と思う話や、こんなこと本当に経験したの? と思う話まで。 色々取り揃えてお送りします。 不定期更新です。

Shoestring Operation [diaries 2018~ ]

さくら書院(葛城真実・妻良木美笠・他)
エッセイ・ノンフィクション
我らが自転車操業の記録。

雲母虫漫筆 ~江戸のあれこれ~

糺ノ杜 胡瓜堂
エッセイ・ノンフィクション
   「耳嚢」や「兎園小説」「新著聞集」「甲子夜話」など、江戸時代の書物から、面白いと思ったものをピックアップしてゆく短いエッセイ。  怪談や奇談、感動話、しょ~もない話までその時の気分次第。  「雲母虫」とは紙につく虫「シミ」の異名、小さくて可愛らしい(?)虫です。  本の虫になったつもりで色々な江戸時代に書かれた話をご紹介してゆきたいと思っています。  ネット上で気軽に様々な情報が拾える昨今、自分自身で「オリジナル」を読むという行為はなかなか手間がかかりますが、その分色々と新しい発見があります!

処理中です...