オービタルエリス

jukaito

文字の大きさ
上 下
40 / 104
第3章 リッター・デア・ヴェーヌス

第35話 エインヘリアルの学園生活

しおりを挟む
 次の日、エリスはツヴァンクラインではなく、例のマシンノイドに乗せられた。
 全長十六メートル。さすがにこの大きさではアトリエは狭すぎる。外に出て、広い空き地に出る。見渡すと何事かとヤジウマがちらほら見える。

『この街の名物だと思っているヒトもいるくらいですから気にしなくていいですよ』

 通信ウィンドウからラミはそう言ってくれる。

『とりあえず昨日の要領でやってみせろ!』

 耳を塞ぎたくなるようなラウゼンの怒声が響く。
 スピーカーの音量を小さくできないものだろうかと、エリスは思案する。
 そんなことを思っているうちに、目の前に特大のバルーンが出現する。
 ざっと三体。一体あたりで三秒で片付けられる。

『よーい、スタート!』

 イクミの掛け声とともに、エリスは飛び出す。

「ドワオッ!?」

 エリスは予想以上の加速に仰け反る。
 忘れていた。この機体にはこれがあった。
 思い通りに動かそうとするとそれ以上によく動く。とんだじゃじゃ馬なのだ。

「ああ、もう!」

 エリスは文句を言いながら、足を踏ん張らせる。

「てぇい!」

 そのままの勢いでケリを放ち、バルーンを割ってみせる。

『おおし、いいぞ!』
「扱いにくいったらないわ! とんでもないモノ作ってくれたわね!」

 エリスは文句を言う。

『ラミ、次だ!』
『ラジャーです!』

 ラウゼンの号令を受けて、ラミがバルーンを遠隔操作で出現させる。

『さあ、全部叩き落としてみせろ!』
「ええい、わかったわよ! いくらでもやってやるわよ!!」

 この日も、エリスはマシンノイドに乗ってバルーンを割り続けた。



 次の日、エリスは義手の調整を受けた。
 とりあえず間に合わせのものなので、大事に扱えとラウゼンから言われた。

「しかし、お前さん相当荒い使い方しているみたいだな」
「人使い荒いあんたに言われたくないわよ」
「それもそうだな!」

 ラウゼンは一本取られたと言わんばかりに大笑いする。

「しかし、鉄製の腕が何度も使い物にならなくなるほど酷使する能力か」
「……どうにも本物の腕じゃないとついていけないみたいなのよ」
「歯がゆいか?」

 ラウゼンの問いかけにエリスは黙り込む。

「……そうかもね」

 エリスはそれだけ答えて機体のコックピットに乗り込む。

「いい加減名前つけたらどうなの?」

 一日ずっと乗り続けたことでどうにか操縦のコツは掴めてきた。同時にこの機体に関して愛着も湧いてきた。それだけに、未だこれとかこいつとかとしか言い様がないのが不憫に感じてならなくなった。

「そうはいうが、こいつはまだ出来ていないんだ。言うなら生まれる前の赤ん坊みたいなもんなだよ今は」
「それでも名前ぐらいつけてもいいんじゃないの?」
「わかってねえな。生む前に名前を決めておく親はいても、決める親はいねえだろ。そういうこった」
「わ、わからないわね……」

 それは自分が親というものを知らない孤児だからなのかもしれない、エリスは密かに思った。

「というわけで、お前もつけたい名前があったら遠慮なく言えよ。名付け親なら大歓迎だぜ」
「ちょっと考えておくわ」

 とは言っても、すぐに思いつかなかった。

「GFS起動」

 エリスは機体を立ち上がらせる。
 名前か。少し考えてもみようか。
 そんなことを思いながらエリスは今回のターゲット――運び込まれたコンテナを見据える。

「イクミ、そっちの準備はどう?」
『オーケーやで! コンテナ、オープン!』

 イクミがポチッとスイッチを押すとコンテナが開く。
 中から出てきたのは、ヴァーランス。火星の皇マーズから賞金首デイエスを捕らえた報酬としてダイチがもらった機体だ。これをイクミは惑星間運送サービスに依頼して、火星の自前のハンガーから運び出してもらい、それが今朝届いたのだ。

『マイナ、いけるか?』
『ええ、火星の機体はちょっと重いけどクセは無さそうだからいけるわよ』

 乗っているのはマイナだった。
 何のためにここまでやるのかというと、実践練習のためだ。

「じゃあ、ボコボコにしてやるわ」
『お、お手柔らかに頼むわよ! 一応無断で借りてるんだから』

 このことはダイチに何も伝えていない。もし、壊したらと思うとマイナは気が気ではない。

「平気よ、壊してもあんたが弁償するんだから!」
『なんで私が!?』
「いくわよ、おりゃッ!!」

 エリスは一気に間合いを詰めて、殴りかかる。

『ちょッ!』

 マイナは慌てて回避する。

「案外すばしっこいわね!」
『それがウリだからね』
「じゃあ、こいつを慣らすにはもってこいね!」

 エリスは自分の身体を動かすように地面を蹴り出す。
 はじめのうちはその軽量感と加速度に戸惑ったが、徐々に慣れてきた。ただ、この機体のポテンシャルはまったくもって引き出せていない。
 まだ身体と機体の動きに違和感がある。それをこうして何度も何度も動かしていくことで解消する。そうすればこの機体はもっともっと強くなる。
 なるほど、たしかにこの機体は「生まれる前」という表現がしっくりくる。こうやってどんどんこの機体は誕生に近づいている感覚は高揚していく。
 親というものを知らないエリスにとって、これが親の心境なのかもしれないと思えた。

『それじゃあ、反撃するよ!』
「やれるものならやってみなさいよ!」

 マイナは言うと、エリスは応じる。
 ヴァーランスの腕を振るわれ、エリスの機体は腕を出してガードする。

「マイナ、いつの間に乗りこなしたわけ!?」
『初めてだけど!』

 つまり、初めてで自分の手足のように扱っているわけか。

「負けてられないわね!」

 エリスは反撃ざまにケリを放ち、後方に飛ぶ。

『調子いいじゃねえか!』
『よし、マイナ! スティックとペイント弾も使ってええで!』
「じいさん! こっちも武器ないの!?」
『無い! まだ作成中だからな!』

 ラウゼンはあまりにも堂々と言う。

「ったく、しょうがないわね!」

 呆れながらも、エリスは無いものねだりしても仕方が無いと割り切って徒手で戦う。
 数分後、ペイント弾をしこたま浴びて、ドロドロになった機体が一体出来上がっていた。

「初日やし、こんなものやな」
「もうちょっと踏ん張れると思ったんだがな」

 ラウゼンのボヤキにエリスは苛立たせられた。
 エリスが操縦に慣れてないこと、マイナがヴぁーランスを乗りこなしていたこと、そういった要素がありながらも芳しくない結果でエリスはもどかしかった。

「まったく好き勝手離れて撃ち放題……武器があったらもうちょっとマシに戦えたのに……、いや、もうちょっと加速できればこんなことには……!」

 エリスはぶつくさ言いながら、マイナを睨みつける。マイナは身の危険を感じ取る。

「マイナ~?」
「私が悪いわけじゃないわよ!」
「そんなのわかってるって! ただ腹いせに! 生身でもスパーしなさい!」
「腹いせにボコられるなんてごめんよ!!」

 マイナは逃げ出す。

「待ちなさい!」

 エリスは追いかける。
 水星人のマイナは本気で逃げれば音速の域にまで達するが、エリスもヒートアップの能力を使えばそれぐらいは出せる。結果的に身体を動かすにはちょうどいい鬼ごっこになるわけだ。

「あやつのチカラを機体に存分に反映出来れば敵は無いのだがな」

 マイナを追いかけるエリスを見て、ラウゼンはぼやく。

「それと名前ですね……何かいいものはないでしょうかね?」

 ラミが訊くとラウゼンは顎に手をついて「ふむ」とうなる。

「一応、考えてはいる」



「いくぞ!」

 ダイチは力一杯剣を振るう。

「こい!」

 デランはそれに応じる。

カキィィィィン!!

 甲高い金属音が鳴り響き、デランはぐらつく。ダイチは構わず打ち込み続ける。

「へ、やるようになったな! だが!」

 デランは気合一声上げて、反撃する。

「おわッ!?」

 ダイチは吹き飛ばされる。

「今日はこれぐらいにするか」

 デランはそう言って剣を収める。

「ちくしょう……今日こそ一本取られると思ったんだが……」

 ダイチは悔しさをにじませる。

「まあ、そう簡単に取らせないってことだ。でも今の連撃は悪くなかったぜ」
「まだお前に本気を出させるまでにはなってないのがな」
「ああ、まだ手加減してた」

 デランは悪かったと言わんばかりに手を差し出す。ダイチはその手に引かれて立ち上がる。

「ただ危うく本気をだすところだったぜ。お前、だんだん強くなってるからな」
「そうか?」
「少なくとも入学したばかりの俺よりかは強くなってるぜ」

 デランにそう言われるとダイチは腕を握りしめて強くなった感触を確かめてみる。
 強くなってないか、強くなったか。その二択の自問に対する自答は、「どちらかというと強くなった」という曖昧なものだった。
 エインヘリアルに来てから数日。毎日の実習や組手で鍛えているのはもちろんのこと、授業後こうしてデランとも打ち合っている。
 そうして動けなくなる寸前までやっているのだが、なんだかデランのワルキューレ・グラールに向けての調整の為、というより
ダイチの特訓に付き合ってもらっているような気もする。

「それはいいことなんだが……お前の調整になってるのか、こんなんで?」

 そこがダイチの不安視するところであった。

「ああ、身体ならしにはなってるな。ただもうちょっと頑張って欲しいところだけどな」
「ど、努力はしてるぜ」
「それはわかってる」

 デランは笑顔で言ってくれる。
 ダイチにはそれが気を遣ってくれて言っているようにも見えた。しかし、今はどうしようもない。一日二日で簡単に強くなれるものじゃないからだ。

「そっちも終わったんだね」
「終わりましたか?」

 闘技場を出るとエドラとアンシアがいた。
 二人も別室で同じように訓練していたいようだ。

「ああ、調子はどうだ?」
「もちろん、いいよ」

 エドラは気取ること無く言う。

「君の方は?」
「絶好調だぜ! 今からでもグラールに出ても優勝できるぜ!」
「それはよかった」

 そんなやり取りを聞いて、ダイチは本当だろうかと少し不安になる。自分は調整相手として役目を果たしているとは言いがたいのに、絶好調なものかと。

「動いたから腹が減ったぜ。早く食堂に行こうぜ」
「ああ……」

 四人で食堂に行く。
 途中、廊下で何人もの女生徒とすれ違う。
 エインヘリアルは騎士を目指す優秀な人材が集まる学園だとは聞いたが、金星では優秀な人材イコール女性という構造が成り立っているため、女生徒ばかりである。しかも、みな美少女なのである。

「エインヘリアルの男子は僕とデランしかいない」

 そんなデランの発言を思い出す。わかってはいたが、いざ女生徒に囲まれると気後ればかりしてしまう。美少女ばかりなのだからなおさらだ。特に留学生として入ったばかりの男子生徒ともなれば余計に注目される。

「……あれが、留学生。新しい男か」
「火星人かしら? 異星間交流ってやつ?」
「顔は……悪くない。エドラ君には及ばないけど」
「デラン君とエドラ君も絵になったけど、三人で並ぶのもいいわね」

 などとヒソヒソ話で言いたい放題言われている。騎士候補とはいえ、女子の噂話好きはどこの星でも一緒なんだと実感させられる。
 ここ数日、こんなことをさせられてようやく慣れてきた。噂話自体を初日の頃に比べたらそう大したものじゃなくなった。日にちが経って慣れてきたせいかもしれない。
 食堂に着く。
 ここの食堂も高級ホテルと同じような装飾が施されており、シャンデリアや絵画が飾られているせいでとても学食といったものとはとても思えないほど豪華だった。
 初日には圧倒されてしまい、昼食がロクに喉も通らなかった。これも数日経てばすっかり慣れたものだ。

「ダイチさんもこれから夕食ですか?」

 ミリアが同級生を引き連れてやってくる。
 ダイチと同じ日に編入したミリアは、同じ女性とこともあってかあっという間に馴染んだみたいだ。既に友達を何人か作って食堂で夕食を楽しむみたいだった。

「ああ、そうだが」
「でしたらご一緒しましょう」
「いいのか?」

 ダイチはミリアだけじゃなく友達のティリスとライムにも確認する。

「いいわよ」
「是非ご一緒させてください」
「それならあの席に座るか」

 ダイチ達四人にミリア達三人へ加わって座り込む。
 今日は学園の敷地内で採れた野菜を具材にしたシチュー。例のごとく、ミリアはそれを四杯も大皿に盛り付けた特製のトレイをドンと置いた。

「相変わらず、凄いね……」

 エドラは引きつった笑顔で言う。

「私にはとても食べられません」
「俺だって無理だ」

 デランの意見にダイチは心中で同意する。

「本当に凄い食べっぷりです。憧れます」

 ライムは惚れ惚れするような眼差しを向ける。

「ミリアさんの食べっぷりに勝てるやつなんてレーミンぐらいしかいないんじゃない?」

 ティリスが言うレーミンとは上級生で、ミリアと同じかそれ以上に食べる生徒として有名らしい。

「ミリア以上に食べる女の子、か……」

 ダイチにはちょっと想像できなかった。

「是非ご一緒に食事をしてみたいですね」

 ミリアは楽しそうに言う。
 それを聞いてダイチはミリアと同じくらい食べる女子と二人で食卓を囲む光景を想像した。きっと見ているだけお腹がいっぱいになることだろう。
 ただミリアにとってそれは同じくらい食べる女性という仲間に初めて出会えるチャンスでもあるようで喜んでいるようにしかみえない。

『只今アルヴヘイムの代表生徒達が境界を超えて到着しました』

 食堂の立体テレビからアナウンスが聞こえる。

「アルヴヘイムというと、エインヘリアルと同じ騎士養成学園ですか?」
「ええ」

 ミリアが訊くと、エドラがうなずき、デランが身を乗り出してテレビを見る。
 テレビには精悍な顔つきをした女生徒が三人と引率の教官と思わしき大柄で筋肉質な成人女性と中老の男性がいる。

「彼女達がグラールに出場する代表生徒でしょうか?」
「ええ、この時期に国境を超えてやってくる生徒なんて他に考えらないからね」

 エドラが言うと、ダイチは三人の女性を見る。

(こいつらがデランやエドラと戦うのか)

 一目見て見目麗しい女性騎士と面持ちで、エインヘリアルの上級生やこの間会ったアグライアに通じる強者の雰囲気を放っている。

「強いね、テレビ越しでも迫力が伝わってくる」
「代表選手に相応しい実力達ね」

 パプリアが夕食のトレイを持って言う。そして、何食わぬ顔でダイチ達のテーブルにつく。

「先生、彼女達のことを知っていますか?」
「いいえ。アルヴヘイムは国境を超えた……木星領地になってしまった学園だから、いくら教官でも情報は入ってこないのよ」
「木星領地の方にも学園はあるんですか?」
「ダイチ君は知らなかったわね。このエインヘリアルと同じ騎士養成学園は東西南北に四つあって、その一つが東のアルヴヘイム……彼女達はそこの生徒ね。
彼女達はワルキューレ・グラールに参加するために国境を超えてやってきたのよ」
「国境を超えることなんて出来るんですか?」
「ヴィーナス様や大臣達が木星大使に掛け合ってくれているんですよ。ちなみにその木星大使というのがそこの男性なんですが」
「え、あいつが木星大使?」

 ダイチは中老の男性を見てみる。確かに身なりは整っており、風格も感じる。立体テレビには『金星領木星大使官ディバゼル・バウハート』と表示が出ている。

「テレビじゃなかったら、見目麗しい女生徒を侍らせている中年男性といった感じですね」

 ミリアは悪意たっぷりに言う。

「ミリア、ちょっとは歯に衣着せて言えよ」
「ああ、心配いらないわ。私も下衆な男という印象だから」
「………………」

 ダイチ達男性陣は絶句する。

「ま、まあ、大使の方はともかく……肝心なのは、ワルキューレ・グラールに出場する代表生徒の方だよね」

 引きつった顔でエドラは話題を切り替える。

「強いわね。どの娘もうちの代表生徒と十分に渡り合えそうよ」

 パプリアはデランとエドラの顔を見回して答える。

「勝てるかどうかは戦ってみないとわからないけど、勝算はあると私は思ってるわ」
「へへ、当たり前だぜ! あんな連中に負けるかよ!」
「ボクも負けるつもりはありませんよ」

 そう意気揚々と答えた二人を見て、パプリアは満足気に笑った。



 学生寮に戻る。
 ダイチ達の部屋は、空いていた一室を使わせてもらうことになったのだが、ミリアと同室ということで一悶着あった。

「男子と女子が同じ部屋で泊まるなんて問題あるんじゃねえか!?」

 とダイチは寮長のヒースに抗議した。

「何が問題が?」

 そんな風に答えられて、大いに困った。説得に数時間もかかったときはダイチの常識が通じないものだと思い知らされた。
 男子生徒なんてほとんど入学しないものだからなのと金星の社会性の問題だと思うと、あとで同室になったエドラが言ってくれた。
 そんな一悶着を持って、ダイチはエドラとデランの部屋に入れてもらうことになった。

「まあ、男子が同じ部屋にひとまとめになっていた方が管理は楽そうだ」

 などとヒースはぼやいた。
 ミリアは同級生になったアンシアと同室になったらしい。彼女とはとても気が合うみたいで夜通し語り合うこともあるんだとか嬉しげに言っていた。
 そんなことをダイチは思い出しながら自分の部屋に戻る。

「おかえりなのじゃ!」

 そうして部屋でじっと待機していたフルートが元気に出迎える。

「退屈であったぞ! 一人でただじっとしているのは苦痛じゃったぞ! 見回りに来ていた寮長とやらにバレないようにこっそりしていたのはちょいとスリルがあったがのう!」
「あ、ああ、バレなくて何よりだ」

 ダイチはホッとする。バレたら、どんな厳罰が待ち受けてるかわかったものじゃない。
 自分だけならまだしもデランやエドラにも迷惑がかかるのだから。

「それでダイチは今日はどうじゃったか?」

 フルートは目を輝かせる。そんな期待の眼差しを受けているのだが、応えられない自分に少々の歯がゆさを覚えた。

「また負けたよ。実習の『立ち切りパレード』じゃまだ一勝も出来ていないんだ」

 立ち切りパレードというのは実戦演習の一つで、生徒達が一対一の戦いを行い、時間がきたら対戦相手を次から次へと代わる。そのお互いが交代して戦う様はまるでパレードのようなことからその名前がつけられている。
 この戦いの成績はパプリアがみっちりつけているのだそうだが、毎回実習終了とともに「ダイチ君、今日も一勝もできなかったわね」と残念そうに言ってくるものだから、自分の不甲斐なさに拍車がかかる。

「むむ、そうか。ここの生徒はそこまで強くてたくましいものなのか」
「ああ、強いな」
「じゃが、妾は信じておるぞ。ダイチは必ずや一勝もぎ取ることができると」
「……ありがとう、フルート」

 フルートの素直な気持ちが嬉しかった。

「でも、ダイチの動きもだんだん良くなっているよ。今日ももう一息で一勝っていう場面が何度もあったし」

 エドラがフォローを入れてくれる。

「そうか……じゃあ、もう明日は一勝できるかもな」
「それはどうかな。あのパレードは実力もそうだけど運も関わってくるからね。実力者にいきなりあたったら最初の一戦でボロボロになってあとはひたすら負け続けるなんてことも結構あるし」
「ああ、そんなこともあったな……」

 ダイチにも身に覚えがあった。

「じゃが、逆に言うとダイチにも運が良ければ一勝どころか連勝も出来るということじゃな」
「前向きに言えばそうだね」
「是非ともその勇姿を見届けたいものじゃ」
「いや、そんなことしたら絶対にバレるからやめとけよ」

 ダイチは釘を刺す。
 フルートが今学園の敷地内にいることは秘密であった。初日に誰にも気づかれること無く学生寮のこの部屋にまで忍び込んできたときにはダイチは仰天した。
 どうやって忍び込んできたのか、それは「冥皇のチカラともってすればいけるぞ」とフルートは誇らしげに答えた。
 本当かよ、と思ったが、フルートの冥皇としてのチカラは未知数のため、あながち見栄やデタラメで言っているのは限らないとダイチは結論を出した。
 問題はこのフルートをどうするかだった。
 フルートは「ダイチと一緒にいたい」の一点張りだし、このままエリス達の元へ送るのも気が引けた。
 デランやエドラに相談してみたら「ここにいてもいい」と好意的な回答をもらったからダイチも仕方なくこの部屋に住まわせることにした。

「昼間はおとなしく部屋から出ないこと」
「見回りがきても絶対に見つからないこと」

 この二つを条件にしたらフルートも了承してくれた。
 かくして、女子ばかりの騎士養成学園の学生寮に男子生徒二人、留学生と侵入者が住まう奇妙な一室が出来上がったというわけだ。

「でも、ここまで一途に想われて、ダイチは幸せ者なんだね」
「ば、バカ! からかうな!」
「フフン、妾のダイチへの想いは千年経っても不変じゃからな」
「俺は千年も生きられないぞ……」
「む、そうであったな、すまん」

 年齢はともかく、寿命の話になると途端にきまずくなる。
 ダイチは失言だったと恥じる。

「その話、出来ればもっと教えてほしいんだけど……」

 エドラは少々遠慮気味に言う。

「フルート、君は本当に千歳なのかい?」
「うむ、そうじゃ」

 フルートは誇らしく言う。

「とても信じられない……天王星人や海王星人はおよそ百年でボク達の一年分の歳をとるってのは知ってるけど」
「ふん、冥王星人は二四七年じゃな」
「実際目の当たりにするとちょっと信じられないな……」
「俺も最初はちょっと信じられなかった。だけどこいつにはテレパシーとか不思議なチカラがあるからな。それでここまでなんとか忍び込めたみたいだし」
「へえ、そうなのかい」

 エドラは感心を寄せる。

「ちょ、ちょっとじゃぞ。なにせ妾のチカラは上手く制御ができんのじゃ! ちょっとでも加減を間違えたら学園ごとドカーンじゃぞ!!」

 フルートは身振り手振り必死に動かして説明する。

「そ、それはちょっと怖いね」
「チカラはなるべく使わないに越したことはないってことだ」
「うん、そうだね。出来れば他の星のヒトのチカラも知っておけば戦い方の参考になるかと思ったんだけど」
「そいつは悪かったな、俺も戦いに関してはからっきしだし」
「いや、ダイチは凄いよ」
「そうか? まだ一勝も出来ていないのにか?」
「勝ったか負けたかの問題じゃなくて、適応速度さ」

「適応速度?」

「パプリア先生が言っていたけど、ダイチは戦う度に強くなってるって」
「そんなの誰だってそうじゃないのか?」

 エドラは「ううん」と言って首を振る。

「ダイチはその速さが尋常じゃなく速いんだ。剣を振る度に、剣を受ける度に強くなってる。今成長の速さでいったら学園で一番かもしれない」
「そ、そうか……!」
「まあ、それでもボク達との実力にはまだ開きがあるけど」
「う……それ、褒めてんのかよ」
「褒めてるよ。デランだってそれで焦って特訓しているぐらいなんだから」
「デラン……」

 デランは部屋に戻ってきていない。学生寮に入る前に別れたのだ。
 いつものことだった。デランはいつも夕食の後、夜遅くまで剣の素振りをしているらしい。

「あいつ、そんなに強くなりたいのか?」
「男のボク達は肩身が狭いからね。強くなることでしか学園でやっていけないんだよ。当然その先にある騎士の道だってね」
「騎士の道か……」

 ダイチには想像もできない世界であった。
 アグライア、レダ、パプリア、この学園の女生徒……金星に来てから強い女性にはたくさん出会ってきた。そんな彼女達が生きる騎士の道。
 そこに男の身でありながら入ろうとしているデランとエドラ。
 素直に凄いと思えた。
 俺もその強さに近づけないことだろうか、とダイチは思った。

「ちょっと、デランを見てくる」

 ダイチは剣を持って、外へ出ていく。

「就寝時間にまでは戻ってきてね」

 エドラは一言だけ注意してくれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

史上最強の武人、ただの下っ端を目指す 〜『魔王』と『勇者』、相反する2つの呼び名を持つ少年は、前世の最高の武力を持って我が道を征く。

ゆうらしあ
ファンタジー
男の背後には、地を埋め尽くす程の武人が跪いていた。傑出したその才能、努力を怠らない性格……負けず嫌さから男は武の頂点へと登り詰める。 そうだった筈なのにーー。 (何処だ此処……) 汚い裏路地、細く小さな身体、彼は浮浪児へと転生していた。 しかもただの浮浪児では無くてーー。 『まだワシを地獄には連れて行かないで下さい……魔王様』 魔法が使われる今世ではオッドアイを持つ者は『魔王』と呼ばれる始末。 と言っても、浮浪児の魔王に食べ物がある訳でも無く、細い身体で何か出来る訳でも無く、魔法も使えない。 フラフラと生死を彷徨っていると、彼はある白髪の少女と出会う。 でもその子には『勇者』と言われたり、人攫いに遭ったり、国の存亡を賭けた戦いに参加する事になったりーー。 今世ではゆっくりと強さを追い求めたい魔王兼勇者の少年アレクは、波瀾万丈な生活を送って行く。 背後に何人モノ仲間を連れてーー。 ※『◇』が話名に付いている場合、他者視点のみのお話になります。なろうでも掲載しております。 よろしくお願いします_:(´ཀ`」 ∠):

未来世界に戦争する為に召喚されました

あさぼらけex
SF
西暦9980年、人類は地球を飛び出し宇宙に勢力圏を広めていた。 人類は三つの陣営に別れて、何かにつけて争っていた。 死人が出ない戦争が可能となったためである。 しかし、そのシステムを使う事が出来るのは、魂の波長が合った者だけだった。 その者はこの時代には存在しなかったため、過去の時代から召喚する事になった。 …なんでこんなシステム作ったんだろ? な疑問はさておいて、この時代に召喚されて、こなす任務の数々。 そして騒動に巻き込まれていく。 何故主人公はこの時代に召喚されたのか? その謎は最後に明らかになるかも? 第一章 宇宙召喚編 未来世界に魂を召喚された主人公が、宇宙空間を戦闘機で飛び回るお話です。 掲げられた目標に対して、提示される課題をクリアして、 最終的には答え合わせのように目標をクリアします。 ストレスの無い予定調和は、暇潰しに最適デス! (´・ω・) 第二章 惑星ファンタジー迷走編 40話から とある惑星での任務。 行方不明の仲間を探して、ファンタジーなジャンルに迷走してまいます。 千年の時を超えたミステリーに、全俺が涙する! (´・ω・) 第三章 異次元からの侵略者 80話から また舞台を宇宙に戻して、未知なる侵略者と戦うお話し。 そのつもりが、停戦状態の戦線の調査だけで、終わりました。 前章のファンタジー路線を、若干引きずりました。 (´・ω・) 第四章 地球へ 167話くらいから さて、この時代の地球は、どうなっているのでしょう? この物語の中心になる基地は、月と同じ大きさの宇宙ステーションです。 その先10億光年は何もない、そんな場所に位置してます。 つまり、銀河団を遠く離れてます。 なぜ、その様な場所に基地を構えたのか? 地球には何があるのか? ついにその謎が解き明かされる! はるかな時空を超えた感動を、見逃すな! (´・ω・) 主人公が作者の思い通りに動いてくれないので、三章の途中から、好き勝手させてみました。 作者本人も、書いてみなければ分からない、そんな作品に仕上がりました。 ヽ(´▽`)/

黄昏の国家

旅里 茂
SF
近未来である西暦2057年、日本国から世界で初めての、準政府組織オーイックスが誕生する。 全てにおいて、弱り切った現政府機関を持ち直し、時には時事介入する特殊な組織。 ブレーンの一人である高沢健司が、様々なプランを打ち立てて奮闘する。

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

飯屋のせがれ、魔術師になる。

藍染 迅
ファンタジー
才能も、体力も、金もない少年は努力と想像力だけを武器に成り上がる。 学者、暗器使い、剣士、魔術師……。出会いが事件を呼ぶ。 王子暗殺の陰謀を鋭い推理で解決したステファノであったが、暗殺犯一味に捕らえられ監禁された所で九死に一生を得る。 身を護るために武術の手解きを受け、瞑想と思索により「ギフト:諸行無常」を得る。 ギフトに秘められた力を得るため、「いろは歌」の暗号を解き、ステファノは「イデア界」とのリンクを獲得した。 ついに「魔術」を覚えることができた。 しかし、「この世界の魔術は外法である」と喝破する師に出会い、魔術とは似て非なる「魔法」を学び始める。 王族と侯爵家の推薦を得て、ステファノはついに「王立アカデミー魔術学科」に入学を果たす。 だが、入学早々ステファノはあちこちでやらかし波乱を巻き起こすのであった……。 📕魔術学園奮闘編、好評連載中!

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

前世の祖母に強い憧れを持ったまま生まれ変わったら、家族と婚約者に嫌われましたが、思いがけない面々から物凄く好かれているようです

珠宮さくら
ファンタジー
前世の祖母にように花に囲まれた生活を送りたかったが、その時は母にお金にもならないことはするなと言われながら成長したことで、母の言う通りにお金になる仕事に就くために大学で勉強していたが、彼女の側には常に花があった。 老後は、祖母のように暮らせたらと思っていたが、そんな日常が一変する。別の世界に子爵家の長女フィオレンティーナ・アルタヴィッラとして生まれ変わっても、前世の祖母のようになりたいという強い憧れがあったせいか、前世のことを忘れることなく転生した。前世をよく覚えている分、新しい人生を悔いなく過ごそうとする思いが、フィオレンティーナには強かった。 そのせいで、貴族らしくないことばかりをして、家族や婚約者に物凄く嫌われてしまうが、思わぬ方面には物凄く好かれていたようだ。

処理中です...