上 下
3 / 88

王家、夜会開くってよ!

しおりを挟む
「わぁ、アナスタシア奥様! お綺麗です!」

 夜会用のバッチリメイクを施され、王都の最新流行のエンパイアラインのドレスに身を包んだ私を、侍女達が口々に褒めてくれる。

 前回の夜会では流行を追わない王道クラシカルのドレスで攻めたので、今回のドレスは最新の流行を随所に盛り込んである。
……ダリアが。

 もちろん布はハミルトンシルクを使い、色は緑だ。流行色を取り入れる案もあったが、やはりそこは譲れなかった。

 メイクも担当したダリアはやり切った感で満足気だし、マリーは最終チェックに余念がない。
 アイリスとデズリーは準備が整った事の報告をする為に部屋から出て行った。


 今日はフェアランブル王国に籍を置く貴族にとって、一年に一回の超ビックイベント。

 王家主催の夜会の日なのだ。

 あれだけ色々なゴタゴタがあった後だ。
 正直、『夜会開いてる場合か?』とも思うのだが、こんな時だからこそ通常通りの夜会を開き、王家が盤石だという事を国内外に知らしめたいのかもしれない。


「あら? そう言えば、旦那様が来られないわね?」

 いつも、私の支度が終わる頃になるとソワソワと現れる旦那様の姿が見えない。
 もしかしてまだ準備が整っていないのだろうか?

「先程、奥様の飲み物を用意する為に部屋を出た時は、廊下でソワソワしてる伯爵様をお見かけしましたよ?」

 私の全身をくまなくチェックし終わり、満足気に頷いていたマリーがそう答える。

 ……という事は、旦那様の支度ももう出来ているはずだ。
 旦那様の正装姿、早く見たいんだけどなー。

 つい私もソワソワとドアの方を気にしてしまう。

「……ねぇ、ドレスやメイクが崩れる様な事はしないから、旦那様を探して来てもいい?」

 おずおずと尋ねると、マリーとダリアは顔を見合わせた後、生暖かい笑顔で頷いてくれた。


 領地で行われた成婚記念パレードから半年。
 私と旦那様はすっかりラブラブ夫婦の地位を確立してしまった。



「よし、いいか? アナに近付く男がいたら?」
『『『即座に威嚇!!』』』

「それでも近付かれたら?」
『『『軽く電撃!!』』』

「万が一にも触れられた場合?」
『『『毛根死滅!!』』』

「よし!」


「……よし! じゃありませんよ、旦那様。うちの可愛い精霊トリオに何て事を吹き込んでるんですか」


 姿を現さないと探してみれば、旦那様は中庭の片隅で3人の契約精霊とコソコソ何やら企んでいた。

 ユージーン・ハミルトン。

 私の愛しの旦那様で、国一番とも言われる資産家でもある名家、ハミルトン伯爵家の若き当主だ。

 ちなみに美形。超美形。

 未だに社交の場に出ればご夫人方やご令嬢方に熱い視線を注がれる。

 ……私は声を大にして言いたい。


 既婚者だぞ! ちっくしょーう!!


 白磁の様な肌に整った目鼻立ち。
 生い茂った樹々の様に深い緑色の髪は艶やかで、髪色より明るい緑の瞳はまるでエメラルドの様に輝いている。
 ただでさえ超絶美形の旦那様がさらに正装をしているのだ、そりゃあもうカッコいいに決まってる。


 はぁー、私の旦那様の顔が良過ぎる。眼福眼福。


『ちょっとアナー、表情で惚気るのやめてくれる?』
『何考えてるか、手に取る様に分かるよね……』
『ひゅーひゅー! アナとユージーンひゅーひゅー!!』

 …………。

 いつもの様にふよふよと飛び回りながら私達を冷やかしてくるのは、私の契約精霊のフォスとクンツとカイヤだ。

 精霊トリオは、半年前のパレードの時にしばらく伯爵領に滞在していたカーミラ王女殿下の契約精霊のユーフォリア(通称リアちゃん)から、契約精霊についてのイロハを学んだらしく成長が著しい。

 今まで感覚的に使っていた魔法の力もしっかり意図して使える様になったそうだ。

 特にカイヤは細かく魔法の力を操ったり応用するのが得意なようで、リアちゃんの得意技である『毛根死滅』の光魔法を応用して『育毛増進』という技を編み出した。

 精霊の力を公にしていいなら、これは凄いビジネスになると思う。うーん、もったいない。

 最近マーカスが頭のてっぺんが少し淋しくなってきたのを気にしているらしいので、こっそり技をかけてあげようかと思ったのだが、ダリアが

『あれはマーカスさんのチャームポイントです』

と言うので、どちらの意見を汲むか悩み中である。
 実に平和な悩みだ。


「何もおかしな事など言っていないぞ! 本当はアナを王家主催の夜会へなど連れて行きたくないのだ。ああ、ほらこんなに可愛い! 心配するなと言う方が無理がある!!」

 私を見つけるなり駆け寄って来た旦那様は、私をギュウギュウ抱きしめながらそう力説する。

 相変わらず過保護だなぁ。

「もう! 旦那様、ドレスが乱れたら私がミシェルに怒られるんですよ?」

 そう言って旦那様をペリッと剥がした。

 名残惜しそうに手だけは意地でも離さない旦那様を、子供みたいで可愛いな、と思ってしまう辺り私も随分毒されたと思う。

 私の脳内を侵略しようとしていたあの花畑の花は、どうやら毒花だった様だ。
 ちなみにまだポエマーデビューはしていない。
 ポエム駄目、絶対。


「あ、そうだ! フォス、クンツ、カイヤ、夜会で旦那様に近付くご令嬢やご夫人がいたら、容赦なくやっちゃっていいからね!」


『『『出たよ、似た者夫婦……』』』

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】許さないってどういうことですか?それは私の台詞です。

やまぐちこはる
恋愛
ナナリー・メリエラ伯爵令嬢にはタケリード・ザンバト伯爵令息という同い年の婚約者がいる。タケリードは親が決めたナナリーに不満で、仲のよい婚約者同士とは言えない関係だった。そんなとき子爵令嬢として学院に編入してきたティミリとタケリードが親しくなり・・・。 ※2万文字弱で完結です。微少ながら暴力シーンがあるためR15にしてあります。強烈スカッとざまあは私にはまたまだ難しいようで、ゆるざまでございます。 ※本編完結のその後、辺境のタケリード編開始します。タケリードの下剋上とその結末。ゆるゆるなので刺激を求めている方には物足りないかもしれませんが、楽しんで頂けたらうれしいです。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

(完)妹が全てを奪う時、私は声を失った。

青空一夏
恋愛
継母は私(エイヴリー・オマリ伯爵令嬢)から母親を奪い(私の実の母は父と継母の浮気を苦にして病気になり亡くなった) 妹は私から父親の愛を奪い、婚約者も奪った。 そればかりか、妹は私が描いた絵さえも自分が描いたと言い張った。 その絵は国王陛下に評価され、賞をいただいたものだった。 私は嘘つきよばわりされ、ショックのあまり声を失った。 誰か助けて・・・・・・そこへ私の初恋の人が現れて・・・・・・

捨てたのは、そちら

夏笆(なつは)
恋愛
 トルッツィ伯爵家の跡取り娘であるアダルジーザには、前世、前々世の記憶がある。  そして、その二回とも婚約者であったイラーリオ・サリーニ伯爵令息に、婚約を解消されていた。   理由は、イラーリオが、トルッツィ家よりも格上の家に婿入りを望まれたから。 「だったら、今回は最初から婚約しなければいいのよ!」  そう思い、イラーリオとの顔合わせに臨んだアダルジーザは、先手を取られ叫ばれる。 「トルッツィ伯爵令嬢。どうせ最後に捨てるのなら、最初から婚約などしないでいただきたい!」 「は?何を言っているの?サリーニ伯爵令息。捨てるのは、貴方の方じゃない!」  さて、この顔合わせ、どうなる?

婚約者の浮気現場を目撃したら、魔力が暴走した結果……

四馬㋟
恋愛
保有する膨大な魔力を制御できず、他者を傷つけまいと孤立する公爵家令嬢のエメリン。ある時、婚約者が自分以外の女性と抱き合う光景を目撃してしまい、ショックのあまり魔力を暴走させてしまう。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】これからはあなたに何も望みません

春風由実
恋愛
理由も分からず母親から厭われてきたリーチェ。 でももうそれはリーチェにとって過去のことだった。 結婚して三年が過ぎ。 このまま母親のことを忘れ生きていくのだと思っていた矢先に、生家から手紙が届く。 リーチェは過去と向き合い、お別れをすることにした。 ※完結まで作成済み。11/22完結。 ※完結後におまけが数話あります。 ※沢山のご感想ありがとうございます。完結しましたのでゆっくりですがお返事しますね。

処理中です...