血を吸うかぐや姫

小原ききょう

文字の大きさ
上 下
96 / 118

復活②

しおりを挟む
 それは・・
「伊澄さんは、お姉さんを蘇らせようとしているんだろ?」
 伊澄さんの切れ長の瞳がぴくっと引き攣ったように痙攣した。
 伊澄瑠璃子は、姉のレミを、人間として、再びこの世界に蘇らせようとしている。
 僕の推論は、たぶん合っているだろう。
 伊澄瑠璃子は、僕の言葉を肯定するように静かに頷いた。
 神城が「そんなの無茶苦茶よ。有り得ないし、自然の摂理に反するわ」と委員長らしい言葉を吐き、君島さんは君島さんらしく、
「でも、伊澄さんなら、やりそうよ」と言った。
 だが、当の伊澄瑠璃子は、そんな二人の言葉には耳を貸さない。

 その時、それまでうずくまっていた渡辺さんが身悶えするように体をのたうち回り始めた。
「オ、オレの中で、あいつが、大きくなって・・んぐっ」
 そう言って渡辺さんはゆらりと立ち上がり、ドアに向かった。
「渡辺さんを放っといていいのか?」僕は伊澄さんに言った。
 伊澄瑠璃子は「また妹のところにでも行くのでしょう」と応えた。

 伊澄さんがそう言い、君島さんが「みっともない」と侮蔑の言葉を投げかけ、神城が肩を撫で下ろした瞬間、
 僕は叫んだ。
「神城っ、うしろ!」
 僕は忘れていた。吸血鬼の動きが異常に速いことを。
「えっ?」神城は当惑した表情を浮かべた。
 神城の背後に渡辺さんの姿が見えたと思った瞬間には、
 神城の白い首筋に、尖った歯が這い寄るのが見えた。
 だが、僕の方も、速く動ける。催眠にもかかっていないし、体が軽い。
 そんな僕の軽い体は渡辺さんの背後にまわっていた。
「神城から、離れろおッ!」
 僕は怒号と共に、渡辺さんの体を神城から引き剥がし、よろけたところを突き飛ばした。
 渡辺さんは家の支柱に顔をぶつけ、更に足がもつれたのか、そのまま玄関に突っ伏した。
「ううっ」と呻いて、渡辺さんは顔を上げた。その顔を手で覆っているが、顔が大変なことになっているのは見て取れた。 
 神城が渡辺さんの醜く歪んだ顔を見て悲鳴を抑えている。渡辺さんは、力を無くしたのか、そのままうずくまっている。
 その光景は、至極、憐れに尽きるものだった。彼に初めて会った時の印象とはまるで正反対だ。

 渡辺さんを突き飛ばした後、荒くなった息を整えていると、
「屑木くん!」
 突然、叫んだのは君島さんだった。
 同時に僕のおでこに、何やら冷たくヌルッとしたものがペチャっと当たった。触手だ。
 そして、触手は眼の上をスルスルと通り過ぎ、口元にまで伸びてきた。慌てて口を閉じたが、それは口をこじ開けようとする。僕は両手でヌルヌルの触手を掴み、口への侵入を防いだ。
 それは、破れた天井から伸びていた。サヤカはまだいたのだ。
 そして、触手は、もう一本あった。つまり、サヤカの右腕と左腕だ。もう片方の触手が僕の首に巻き付いた。まさか触手で血を吸うことは出来ないだろうが、首が締めつけられる。全ては一瞬の出来事だった。

 両手で口の触手を取り除こうとしている間に、君島さんが「屑木くん!」と言いながら僕の首に巻きつく触手を掴み、「この触手、しつこいわね、何度も出てきて」と言った。
触手を振り解くのに手こずっている君島さんを茫然と見ている神城に君島さんは、
「ちょっとっ、あなたも手伝いなさいよ!」と叫んだ。
 神城は「ええっ!」と拒否反応を示しながらも、「こんな気持ち悪いのを触るなんて、冗談でしょ!」とか言って触手を掴んだ。掴むなり、手を離したのを見て君島さんが、「やっぱり神城さんはお嬢様育ちなのね」と侮蔑の言葉を投げた。
 その言葉に反発した神城が、
「ええいっ、こんなものっ!」と叫び、その勢いで、触手を引き千切ってしまった。
 触手は、サヤカの腕だ。それを千切られてはさすがに痛みというものがあるのではないだろうか?
「あぐわっはああぁっ」と意味不明の雄叫びが天井から聞こえた。同時に、神城が引き千切った触手が畳に落ち、更に不気味な体液がポタポタとそこら中に垂れた。
 口へ侵入しようとしていた触手も、しゅるしゅると天井に引き下がった。

 その様子を静観していた伊澄瑠璃子が、
「あら、私が屑木くんを助けようと思ったのだけれど、力を貸すまでもなかったわね」と淡々と言った。そして、
「それにしても憐れな妹さんねぇ・・今、サヤカさんは、自分の非力さを痛感しているのではないかしら?」と言って、
「彼女の体は、既に壊れかけているようね」と続けた。
 その言葉を肯定するように、天井の上で、ガタガタゴトゴトといつまでも音がしている。時折「うっ、うむうっ」と苦悶の声が洩れてくる。それは泣いているような声にも聞こえる。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

性奴隷を拒否したらバーの社畜になった話

タタミ
ホラー
須原幸太は借金まみれ。 金貸しの元で無償労働をしていたが、ある日高額報酬の愛人契約を持ちかけられる。 『死ぬまで性奴隷をやる代わりに借金は即刻チャラになる』 飲み込むしかない契約だったが、須原は気づけば拒否していた。 「はい」と言わせるための拷問が始まり、ここで死ぬのかと思った矢先、須原に別の労働条件が提示される。 それは『バーで24時間働け』というもので……?

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

【Rー18】ヒッチハイカー

幻田恋人
ホラー
その男はどこへ行こうとしているのか…? 自分を乗せてくれる車を求めて今日もヒッチハイクを続ける。 ヒッチハイカーの行くところ…殺戮の嵐が吹き荒れる。 今日も男は一人、親切な車を求めて放浪する…

処理中です...