血を吸うかぐや姫

小原ききょう

文字の大きさ
上 下
94 / 118

主従関係②

しおりを挟む
「ああ、その通りだよ」
 渡辺さんはサヤカを抱きかかえたままニヤリと笑い、「外の奴らの血は、みんなサヤカに飲ませてあげた」と言った。「おかげで、サヤカは、こんな体になったけどね」
 この平屋住宅の一帯は、渡辺兄妹の巣窟のような場所だったのか?
 そこへ伊澄瑠璃子が戻ってきた。
 おそらく、ここは仮の住まいなのだろう。現在、伊澄瑠璃子が住んでいる場所ではない。本当の家は、どこか他の場所にあるはずだ。

「サヤカの体が元に戻らないのなら、貴様をやってしまうまでだ!」
 開き直ったような渡辺さんの声が響いた。悪意に満ちた声だ。
 自暴自棄になっているのか、

 だが、サヤカは首を横に振った。再び小さく「兄さん」と呼びかけている。
 その弱々しい声は、「もうよしましょう」と言っているようにも聞こえる。
「おい、サヤカ、どうした!」渡辺さんはサヤカを奮い立たせるように呼びかけ、
「この際、この女、伊澄瑠璃子と刺し違え覚悟で、やってしまおう」
 渡辺さんは、何をするというのだ?
 だが、妹のサヤカの方は、兄である渡辺さんほどの勢いはないように見える。
 そんな二人の様子を見て、伊澄瑠璃子は、
「あら、ちっとも仲良くなかったわねえ。美しき兄妹愛は、見かけ倒しね。私の勘違いだったのかしら」とあざ笑った。

 渡辺さんは、「ちくしょうっ」と言葉を放ち、伊澄瑠璃子に向き直って、
「サヤカの代わりに、俺が貴様の血を吸ってやる」と牙を剥くように言った。
 実際に渡辺さんの口から、ずずっと伸びた歯が光っている。吉田女医のような尖った歯だった。
 渡辺さんは伊澄さんの血を吸う気なのか?
 そう言えば、佐々木奈々が言っていた。
「屑木くん、伊澄さんの血を吸って!」と。
 佐々木の言う通り、僕は伊澄瑠璃子の血を吸う直前までいった。しかし、あえなく松村に妨害された。

 もしかすると・・伊澄瑠璃子の血を吸った者が、伊澄瑠璃子の上位に立つことができるのではないのだろうか?
 僕が君島さんの血を吸った後、君島さんが僕に寄り添ったように、主従関係が成立する。
 それを佐々木奈々は見抜いていた。
 だったら、今、渡辺さんが伊澄さんの血を吸うことは、僕たちにとって非常にまずいことだ。
 おそらく、渡辺さんは伊澄さんの血を吸った後、僕らに襲いかかる。
 今のうちにここを出よう・・外の老人たちを振り切れば何とか脱出できるはずだ。

 だが、渡辺さんがそんな僕の思いとは関係なく、
 伊澄瑠璃子に飛びかかった。
 渡辺さんは、伊澄さんの両肩を押さえ込んだ。
 だが、彼女は何ら抵抗することなく、渡辺さんの勢いに体を任せている。
 渡辺さんの口が、がばあっと大きく開かれた。
 口の中から、「あれ」がヌルヌルと這い出てきた。
「おおおおっ」渡辺さんの異様な声が響いた。血を吸う前の興奮から出る声なのか。
 その証拠に渡辺さんの声が「はあ、はあ」と上ずっている。

 だが、渡辺さんは大きな間違いをしていたようだ。
 それは傍観者の僕でもわかるし、神城にもそれが分かったようだ。
 つまり、伊澄瑠璃子の姉、伊澄レミの分身である「あれ」が妹である伊澄さんの血を吸うわけがない。
 僕のような体の中に「あれ」がないタイプの吸血人が血を吸うのと訳が違うのだ。
 
 そう思ったのと同時に、
 渡辺さんが「んぐっ」と、くぐもったような声を出した。
 そして次に、渡辺さんの体が、伊澄さんから勢いよく離れたかと思うと、
 喉を押さえながら畳に突っ伏した。
「んごっ、んごっ」と押し潰されるような声を上げ、のたうち回りだした。
 喉を押さえ苦しんでいるところを見ると、やはり予想通りのことが起こっている。
 渡辺さんの中の「あれ」が自分の体を攻撃し、苦しめているのだ。喉を掻きむしるようにして時折「ちくしょうっ」と同じ言葉を繰り返している。

「おほほほっ」高笑いと同時に、伊澄瑠璃子は不敵な表情を浮かべ、
「あらあら、妹さんの次は、お兄さんが大変なことになったわねえ」と言った。

 その様子を見ていたサヤカが、腕の触手を長く伸ばしたかと思うと、しゅるしゅると天井に向かって伸ばした。
 天井にはサヤカが舞い降りてきた板の穴がある。
 サヤカは触手の腕を器用に使って、そのまま天井に上がっていくつもりだ。
 おそらく、身の危険を感じたのだろう。
 伊澄瑠璃子はあえて逃げるサヤカを追うつもりもないようだ。両腕を胸元で組み、高みの見物をしている。

 渡辺さんは、妹が脱出するのを見つけると、喉を押さえながら、
「ま、待ってるれ、サヤカ!」と混濁した声を発しながら慌てふためいた。
「俺を置いていかないでくれ!」そんな意味の言葉を言ったと思われるが、顎が外れている上に、口の中の異物のせいで聞き取れない。
 だが、妹のサヤカは兄の方を振り返ることなく、天井の中に消えてしまった。
 ゴトゴトと天井を這う音が聞こえる。
 これがこの兄妹の結末なのか。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

性奴隷を拒否したらバーの社畜になった話

タタミ
ホラー
須原幸太は借金まみれ。 金貸しの元で無償労働をしていたが、ある日高額報酬の愛人契約を持ちかけられる。 『死ぬまで性奴隷をやる代わりに借金は即刻チャラになる』 飲み込むしかない契約だったが、須原は気づけば拒否していた。 「はい」と言わせるための拷問が始まり、ここで死ぬのかと思った矢先、須原に別の労働条件が提示される。 それは『バーで24時間働け』というもので……?

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

サクッと読める♪短めの意味がわかると怖い話

レオン
ホラー
サクッとお手軽に読めちゃう意味がわかると怖い話集です! 前作オリジナル!(な、はず!) 思い付いたらどんどん更新します!

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

処理中です...