上 下
35 / 84
7

病院

しおりを挟む
「ビャクヤは寝ましたか?」

ある日の夜のことだった。
キリト様がビャクヤを寝かし付けてくれている。
私達は明日、コール先生のいる診療所に診察のために出掛けることになっている。
私はそのための支度をしていた。
あれから体調は安定していたし、それほど心配していない。ビャクヤも元気だ。

「うん、寝た。ムギももう寝よう」

「はい」

私はベッドに上がって寝そべった。
お腹に変化はまだ見られない。
妊娠していることにまるで気付かなかった。

「ムギ、子供がいるとこんなに家が賑やかになるんだな。知らなかったよ」

「本当に。ビャクヤは毎日可愛いし返したくなくなってる」

「うん。わかるよ…」

でも、それは無理なんだろう。
ビャクヤにも帰るべき場所があるんだろうから。キリト様の沈黙がそれを物語っている。

「明日の診察は予約だけど、早めに出ようか。先生達に何か差し入れを買っていこう」

「はい」

「おやすみ、ムギ」

彼に頭を撫でられる。

「おやすみなさい、キリト様」

私は夢の中にいた。久しぶりにここに来た。紬がいる。

「紬?大丈夫?」

「僕、子供なんてって思っていた。でもこんなに可愛いなんて知らなかったよ」

「うん。私も一緒だよ」

「その…キリトとああいうことをするのは、正直抵抗があったけどね」

「でも、赤ちゃんが私の中で育っているわ」

紬にぎゅっと抱き締められる。

「ツムギ、僕達みんなで子供を育てようね」

「うん」

紬からこんなに前向きな言葉が聞けるなんて思わなかったから嬉しい。
子供の持つ力は絶大だ。

「紬、疲れてる?」

「ううん。僕、気が付いたんだ。
僕達の幸せは自分で掴み取らなきゃって」

「うん、そうね!そうよね!」

私は彼に向かって頷いた。
紬は変わってきている。
この調子だ。

「ありがとう、ツムギ」

気が付くと、私の目の前にビャクヤがいた。

「ムギー!あさー!」

最近、起きるとこうしてビャクヤがいる。
私は彼女を抱き締めていた。
彼女の体温にホッとした。

「おはよう、ビャクヤ」

「ムギ、ぱんけーき!」

「うん、病院が終わったら焼いてあげる」

「びょーいんこわい…」

突然ビャクヤが震えだした。
どうしたんだろう。

「ビャクヤ、どうしたの?」

「こわい、やだ、こわい」

「ムギ、どうしたの?」

あ、という間もなくビャクヤがベッドの下に隠れてしまった。

「ビャクヤ、病院が怖いって」

「そうなんだ」

キリト様と二人でベッドの下に隠れているビャクヤに話し掛ける。
ビャクヤはまだ震えていた。

「ビャクヤ、出ておいで。
朝ご飯食べよう」

ぐぎゅるる、とビャクヤのお腹が鳴る音がする。

「ビャクヤ、これからパンケーキ焼くよ」

「ほんと?」

「本当だよ、だから出ておいで」

ビャクヤは真っ青な顔で出てきた。
私とキリト様はお互いを見て頷きあった。
病院は小さな子供にとって特に嫌いな場所だ。
でもこの怖がり方は普通じゃない。

キリト様がビャクヤを抱き上げてあやしている。
とりあえず今はパンケーキを焼くのが先だ。

(あんなに怖がるなんて何があったんだろう)

ビャクヤの住んでいた場所は…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

男女比がおかしい世界にオタクが放り込まれました

かたつむり
恋愛
主人公の本条 まつりはある日目覚めたら男女比が40:1の世界に転生してしまっていた。 「日本」とは似てるようで違う世界。なんてったって私の推しキャラが存在してない。生きていけるのか????私。無理じゃね? 周りの溺愛具合にちょっぴり引きつつ、なんだかんだで楽しく過ごしたが、高校に入学するとそこには前世の推しキャラそっくりの男の子。まじかよやったぜ。 ※この作品の人物および設定は完全フィクションです ※特に内容に影響が無ければサイレント編集しています。 ※一応短編にはしていますがノープランなのでどうなるかわかりません。(2021/8/16 長編に変更しました。) ※処女作ですのでご指摘等頂けると幸いです。 ※作者の好みで出来ておりますのでご都合展開しかないと思われます。ご了承下さい。

転生したら乙女ゲームの主人公の友達になったんですが、なぜか私がモテてるんですが?

山下真菜日
恋愛
田舎に住むごく普通のアラサー社畜の私は車で帰宅中に、 飛び出してきた猫かたぬきを避けようとしてトラックにぶつかりお陀仏したらしく、 気付くと、最近ハマっていた乙女ゲームの世界の『主人公の友達』に転生していたんだけど、 まぁ、友達でも二次元女子高生になれたし、 推しキャラやイケメンキャラやイケオジも見れるし!楽しく過ごそう!と、 思ってたらなぜか主人公を押し退け、 攻略対象キャラや攻略不可キャラからも、モテまくる事態に・・・・ ちょ、え、これどうしたらいいの!!!嬉しいけど!!!

至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます

下菊みこと
恋愛
至って普通の女子高生でありながら事故に巻き込まれ(というか自分から首を突っ込み)転生した天宮めぐ。転生した先はよく知った大好きな恋愛小説の世界。でも主人公ではなくほぼ登場しない脇役姫に転生してしまった。姉姫は優しくて朗らかで誰からも愛されて、両親である国王、王妃に愛され貴公子達からもモテモテ。一方自分は妾の子で陰鬱で誰からも愛されておらず王位継承権もあってないに等しいお姫様になる予定。こんな待遇満足できるか!羨ましさこそあれど恨みはない姉姫さまを守りつつ、目指せ隣国の王太子ルート!小説家になろう様でも「主人公気質なわけでもなく恋愛フラグもなければ死亡フラグに満ち溢れているわけでもない至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます」というタイトルで掲載しています。

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

処理中です...