上 下
49 / 68

49

しおりを挟む
「ふあぁ」

現在深夜3時。ルネが大きく欠伸をしている。昼間寝ていたとはいえ、やっぱり眠たくなるよな。子供たちもぐっすりだ。夜泣きをする様子はない。昼間沢山動き回っていたし疲れたんだろうな。

「ルネ、ソファで横になってなよ」

「横になったら僕、寝ちゃうよ。あとねすごくお腹空いたの」

ぐきゅるると情けない音が響く。俺は思い出していた。

「フィーナさんが夜食にってカツサンド作ってくれたみたい」

給湯室に向かうと、カツサンドが封印魔法で守られていた。おそらく防腐と虫よけだろう。皿を掴むと、それが消える。なるほど、便利な魔法だな。俺でも魔法が使えるのかな?

「わ、美味しそう」

ルネがカツサンドを見て目を輝かせた。お肉が少しレアなのがまた美味そうに見える。

「せっかくだし、食べてみよう」

俺はカツサンドを一切れ手に持った。思っていたより遥かに重たい。この分厚さ、すごいな?よし。

「あむっ…」

思い切り口に頬張ると、じゅわっと柔らかな肉から甘い脂が染み出る。なんだこの肉?歯で噛み切る前にトロけたぞ?もう一口。

「ふああー」

ルネも幸せのため息を溢している。本当にそれだけ美味いのだ。

「美味いだろう。フィーナの作るカツサンドは絶品なんだ」

やってきたのはピンフィーネさんだった。え?このヒトこんなに早く起きてるの?

「はい、美味しいです。それにしても、団長?早いですね?」

「私は毎朝この時間から訓練している。でなければ他の仕事が間に合わないからな」

ピンフィーネさんの強さはここから来ているのか。俺たちがグースカ寝てる間にすごい。

「お前は絶対に真似するなよ、ショーゴ。常人は死ぬ」

はっきり言われて俺は恐ろしくなって頷いた。
確かに死ぬよな。それからフィーナさんが降りてきて朝食を作ってくれた。厚いベーコンと目玉焼きが挟まったマフィンが美味しかった。カツサンドも食べてるのにペロリだった。フィーナさんといると太るかもな、やたら食べてしまうし。

それからしばらくするとブロリアとディアがやってくる。二人に会うのも久しぶりだな。

「あ、ショーゴ。おはよ!装備、師匠が強くしてくれたんだってね!俺ももっと頑張ってハイレベルな装備、作っちゃうよ!」

とディア。相変わらず軽いなぁー。

「飛空艇ではありがとうな」

とブロリア。二人とだんだん仲良くなってきている気がする。嬉しい。

「キィ!」

キータは当然のようにルネの頭の上に座っている。

「龍姫様が本当に好きなんだ、キータは」

ブロリアが困ったように言う。ルネは頭の上にいたキータを優しく捕まえて抱いた。真正面からキータの瞳を見つめる。それにキータが首を傾げる。愛らしい仕草だ。ルネが笑った。

「キータは、ブロリアが一番なんだよね。僕は所詮ニ番手なんだし、時々会うから特に珍しいんだよ。ね、キータ」

「キィ」

なんか肯定したみたいだな。ブロリアが手を伸ばすとタタタっとキータがブロリアの肩の上まで駆けていき丸くなる。本当に自由だよね、この子。でもブロリアのことが一番っていうのは何となく分かる。

「ディア、ブロリア。俺たち、買い物を頼まれてて」

「あっ、オッケー!いってら!」

「気を付けてな」

二人に見送られて、俺たちは簡易ギルドを出て王城都市の表側に向かった。城のそばの通路を歩いていくと表に出られるのだ。
やっぱり商店街は賑やかだなぁ。まだ店も開店したばかりのはずなのに、すでに人混みが出来ている。こうやって見ると平和っていいなぁ。

「ショーゴ、こっちこっち」

ルネに呼ばれてついていくと、おもちゃ屋という小さな看板が出ていた。ふとすると見逃してしまいそうな看板だ。よくこんな店見つけたな。ルネが店のドアを押すとカラン、とドアの鐘が鳴った。
店の中にはおもちゃの箱が乱雑に積まれている。いつ崩れてもおかしくないな。

「いらっしゃい」

奥から出てきたのは細身の男性だった。60代くらいだろうか。眼鏡をかけた気難しそうな雰囲気だった。ルネはそれに臆さず声を掛ける。

「あのー、小さな子でも楽しく遊べるおもちゃってありますか?」

「それならこの積み木がいい。子供が口に入れられないサイズに作られている」

確かに、小さな子ってなんでも口に入れちゃうもんな。気を付けてやらないとな。

「このぬいぐるみは洗濯が容易だし乾きやすいから口に入れて遊んでもいい」

ウサギのぬいぐるみとクマのぬいぐるみと猫のぬいぐるみか。ルネは満足そうに頷いた。どうやら納得したらしいな。

「それを全部、ギフト用に包んでもらいたいんですが」

「毎度。少し時間がかかるから待っていてくれ」

「はーい」

おじさんがぬいぐるみたちを箱に詰めてラッピングをし始めている。

「おじさん、僕でも遊べるおもちゃない?」

ルネは何を言い出すんだ。おじさんもびっくりしたような顔をして少し微笑んだ。

「この立体パズルが売れている」

「わ、僕パズルで遊んでみたい!ショーゴ、いい?」

「いいよ、俺にもやらせてね」

「うん!」

プレゼントも無事に決まったことだし、頼まれた買い物も素早く終わらせよう。

「また来ます」

頭を下げて店を後にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【片思いの5年間】婚約破棄した元婚約者の王子様は愛人を囲っていました。しかもその人は王子様がずっと愛していた幼馴染でした。

五月ふう
恋愛
「君を愛するつもりも婚約者として扱うつもりもないーー。」 婚約者であるアレックス王子が婚約初日に私にいった言葉だ。 愛されず、婚約者として扱われない。つまり自由ってことですかーー? それって最高じゃないですか。 ずっとそう思っていた私が、王子様に溺愛されるまでの物語。 この作品は 「婚約破棄した元婚約者の王子様は愛人を囲っていました。しかもその人は王子様がずっと愛していた幼馴染でした。」のスピンオフ作品となっています。 どちらの作品から読んでも楽しめるようになっています。気になる方は是非上記の作品も手にとってみてください。

夫には愛人がいます

杉本凪咲
恋愛
ノピアは夫のフラットから使用人のように扱われていた。 ある時彼女はフラットの不貞の現場を目撃してしまい、彼を追及する。 しかし取り合ってもらえず、逆に殴られてしまうノピア。 困り果てた彼女は幼馴染のダンテに相談をするが……

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

侯爵様に婚約破棄されたのですが、どうやら私と王太子が幼馴染だったことは知らなかったようですね?

ルイス
恋愛
オルカスト王国の伯爵令嬢であるレオーネは、侯爵閣下であるビクティムに婚約破棄を言い渡された。 信頼していたビクティムに裏切られたレオーネは悲しみに暮れる……。 しかも、破棄理由が他国の王女との婚約だから猶更だ。 だが、ビクティムは知らなかった……レオーネは自国の第一王子殿下と幼馴染の関係にあることを。 レオーネの幼馴染であるフューリ王太子殿下は、彼女の婚約破棄を知り怒りに打ち震えた。 「さて……レオーネを悲しませた罪、どのように償ってもらおうか」 ビクティム侯爵閣下はとてつもない虎の尾を踏んでしまっていたのだった……。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

側妻になった男の僕。

selen
BL
国王と平民による禁断の主従らぶ。。を書くつもりです(⌒▽⌒)よかったらみてね☆☆

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

処理中です...