上 下
9 / 15
二話

お別れ

しおりを挟む
「なんでなんだ!」

土橋くんが机を叩く。

「落ち着けよ、まさる

土橋くんが机に突っ伏して泣いている。
その隣で航太くんが彼の背中を撫でてあげていた。ゆえるくんも困ったように彼を見つめている。

「加那先生、どうゆうこと?」

コソッとゆえるくんが僕に聞いてきたので、僕も小声で返した。

「うん、土橋くんの好きな女の子が転校しちゃったんだ」

澄香さんと話し合った結果、転校したことにして欲しい、と彼女は言った。
本当は成仏だった。
でも土橋くんを怖がらせたくないから、と彼女は笑っていた。
強い子だ。

「そうだったんだ。それは悲しいね」

ゆえるくんは本当に優しい子だ。

「あのね、土橋くん」

僕は彼に声を掛けた。

「先生、俺悲しいよ。立ち直れそうにない」

鼻をすすりながら彼は言った。
初恋だったのかな、なんて思って微笑ましくなる。

「彼女の読んでいた本知りたくないの?」

土橋くんがハッとしたように僕を見た。

「知りたいよ、先生」

僕は一冊の本を土橋くんに手渡した。
それは一人の少女が王様と一緒に国を守るストーリーの本だ。
シリーズになっていて全部で26巻まである。
未練が残るほどの面白さだ。

「これが」

土橋くんはしばらくそれを眺めて呟いた。

「俺もこれを読んで彼女の気持ちになってみる」

「うん。面白いからきっとあっという間だよ」

実は僕もこの小説を読んでいた。
大人になってからだけど、とてもわくわくしたっけ。

彼女が笑いながら、どこが面白かったか話してくれた。
オススメのスペースに、この本を置くのを忘れないようにしなくちゃ。

「澄香さんは、最初から君を知っていたようだよ」

「え?」

彼女が彼に憑いていた理由。それは元気に運動できる体を持つ土橋くんが羨ましかったからだ。
きっと一緒に走りたかったんだろう。

「それなら少しいいかもって思う。少し話せたし」

澄香さんは土橋くんにちゃんとお別れを言った。
土橋くんは告白どころか、話すのすら精一杯だったらしい。
アオハルかよ。

「先生、本当にありがとう。俺、もっと本を読むよ」

「うん、嬉しいな」

土橋くんは涙を拭いて、立ち上がった。

「じゃあ部活行くか!航太、月!」

「加那先生、またね」

三人は図書室を出て行った。
そんな姿を見ていると嬉しくなる。
仲良く元気に学校生活を送れるようにしたいな。

三話につづく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄が媚薬を飲まされた弟に狙われる話

ْ
BL
弟×兄

熱のせい

yoyo
BL
体調不良で漏らしてしまう、サラリーマンカップルの話です。

ご飯中トイレに行ってはいけないと厳しく躾けられた中学生

こじらせた処女
BL
 志之(しの)は小さい頃、同じ園の友達の家でお漏らしをしてしまった。その出来事をきっかけに元々神経質な母の教育が常軌を逸して厳しくなってしまった。  特に、トイレに関するルールの中に、「ご飯中はトイレに行ってはいけない」というものがあった。端から見るとその異常さにはすぐに気づくのだが、その教育を半ば洗脳のような形で受けていた志之は、その異常さには気づかないまま、中学生になってしまった。  そんなある日、母方の祖母が病気をしてしまい、母は介護に向かわなくてはならなくなってしまう。父は単身赴任でおらず、その間未成年1人にするのは良くない。そう思った母親は就活も済ませ、暇になった大学生の兄、志貴(しき)を下宿先から呼び戻し、一緒に同居させる運びとなった。 志貴は高校生の時から寮生活を送っていたため、志之と兄弟関係にありながらも、長く一緒には居ない。そのため、2人の間にはどこかよそよそしさがあった。 同居生活が始まった、とある夕食中、志之はトイレを済ませるのを忘れたことに気がついて…?

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。 その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。 婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!! 婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。 攻めズ ノーマルなクール王子 ドMぶりっ子 ドS従者 × Sムーブに悩むツッコミぼっち受け 作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。

怒鳴り声が怖くて学校から帰ってしまった男子高校生

こじらせた処女
BL
過去の虐待のトラウマから、怒鳴られると動悸がしてしまう子が過呼吸を起こす話

小さい頃、近所のお兄さんに赤ちゃんみたいに甘えた事がきっかけで性癖が歪んでしまって困ってる

海野
BL
小さい頃、妹の誕生で赤ちゃん返りをした事のある雄介少年。少年も大人になり青年になった。しかし一般男性の性の興味とは外れ、幼児プレイにしかときめかなくなってしまった。あの時お世話になった「近所のお兄さん」は結婚してしまったし、彼ももう赤ちゃんになれる程可愛い背格好では無い。そんなある日、職場で「お兄さん」に似た雰囲気の人を見つける。いつしか目で追う様になった彼は次第にその人を妄想の材料に使うようになる。ある日の残業中、眠ってしまった雄介は、起こしに来た人物に寝ぼけてママと言って抱きついてしまい…?

浮気されたと思い別れようとしたが相手がヤンデレだったやつ

らららららるらあ
BL
タイトルのまま。 初めて小説を完結させたので好奇心で投稿。 私が頭に描いているシチュエーションをそのまま文にしました。 pixivでも同じものを上げてます。 メンタル砂なので批判的な感想はごめんなさい:( ; ´꒳` ;):

処理中です...