醜いのは誰でしょうか

やぎや

文字の大きさ
上 下
13 / 13

旅行

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

えすく
2021.11.21 えすく

この前、久しぶりにこの作品を読みたくなり探したのですが😅
タイトル名を忘れてしまい探しきらずにいたんです😭😭😭
願いが通じたのか、更新ありがとうございます!

ダメですよ!死んでは!あんな奴らに見返してやりましょう!
結婚前に王子も屑だと分かってよかったのです🥺

解除
リコ
2021.04.17 リコ

旦那様の更新があるのか確認していたら、この作品に行き着きました。

この作品で思ったことは、ヒロインの美しく気高い出で立ちに、この作品の中で、一番美しいのはヒロインじゃないかと思いました。

上っ面しか見ない国王以下、王子、両親、妖精姫が、とても浅ましく、人間的に優れていると勘違いしている勘違い野郎どもだと思いました。

ヒロインは自分の心も姿も醜いと自虐的に思っています。自分を顧みて反省し、浅ましい考えに浸食されないよう自重しています。

だから婚約解消時の気高い態度でいられたと思いました。それを辱める発言しかしない、自分の約束もなかったことにしようとする王子と、容姿だけを見て判断する浅い考えの国王に、どっちが醜いんだよと思いました。

宝石店でのバカップルの言動にも品位が無いですし。ヒロインは王子に執着の態度は見せていないのに、執着されてるだのなんだのと蔑み、それを嬉々として聞いて、会ったこともない女性の悪口を一緒に言う女のどこに、美しさがあるのかと思いました。
人間の本質的な美しさが見られなくなるのなら、王子の視力は治ったのではなく、曇りまくって逆に本当の盲目になったんじゃないかと思いました。

醜いのは誰って、それはヒロイン以下の人間だと思います。

やぎやさんは、負の感情を美しく表現するのが、とても上手だと思います。浅ましい感情もその人を魅力的にしてしまう。色々な心理描写が、文面から伝わっています。
今後の展開が楽しみになりました。

彼女の醜い感情や容姿を美しさに変える力をもつヒロインに、気付いてくれる男性に巡り会えるのを楽しみにしています。

解除
とっと
2020.06.30 とっと

長編で完結になってますが…長編で完結なんでしょうか??( ・∇・)??


やぎや
2020.06.30 やぎや

すみません💦間違えていました……。
全然完結じゃないですね……。
ご指摘ありがとうございます!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。