可哀想な私が好き

猫枕

文字の大きさ
上 下
35 / 65

しおりを挟む
 ベルクホーフに戻ったルドヴィカは突然泣き出したりなどして精神が安定しなかったので学校を休んでいた。

「ねぇ、お母様。リーヌスのお父様に命令すればいいわよね?」

「命令って何を?」

「だってリーヌスのお父様はうちのお父様の言う事は何だって聞くじゃない。
 だったらリーヌスに私と結婚させるように命令して貰えばいいわよね?」

 いかにも「いいこと思いついた」風に無邪気に喋るルドヴィカは完全に現実逃避しているのだろう。

「そんなことは無理よ」

「どうして?次の選挙で落とすって脅せば言う事聞くわよ。
 リーヌスのお父様は将来は国政にも打って出るおつもりなのよ?
 ベルクホーフの財力を当てにしてるでしょう?
 お父様の言うことなら何だって聞くわよ」

 ニコニコと笑っている娘の表情はどこか擬い物まがいものじみていてテレーゼの胸はザワザワする。

「・・・ルドヴィカ、それは無理よ」

「どうして?」

 ルドヴィカの目が一瞬キッと光った。

「他人の心はお金では買えないし、愛は命令で強要できないわ」

「できるわよ!」

 声を荒らげたルドヴィカはいつもの調子を取り戻したようにも見えた。

「お母様はそんなことも分からないの?
 他人の心なんてお金を前にしたら簡単に変わるわよ!!
 この世にお金で買えない物なんて殆ど無いわよ」

「・・・ルドヴィカ。ルドヴィカはそれで満足なの?愛して貰えない相手をお金の力で縛りつけても幸せになんかなれないわよ。
・・・諦めなさい」 

「嫌よ!」

 私にはリーヌスが必要なのと喚き始める娘を宥めるテレーゼが次第に怒鳴り声に変わっていく。

「諦めるしかないの!!振り向いてくれない相手にしがみついても惨めなだけでしょう!!

 あんなリーヌスなんかより、もっと
もっとルドヴィカに相応しい素敵な男を必ずお母様とお父様が見つけてあげるから、だからあんな男に執着するのは止めて!!!」

 それでもリーヌスがいいのよ、と泣く娘の肩を抱きながらテレーゼも泣いた。

 どうして私達はこんなに惨めなんだろう。



 親子四人水入らずの食卓は重たくぎこちない空気の中で一人ライムントがどうでもいいような話題を振ってなんとか盛り上げようと奮闘していた。

 そこへ3日ぶりだか4日ぶりだかで帰って来たエヴェリンが許可も得ずに我が物顔で現れた。

「お兄様、ローレンシアの後見を外れてくださる?」

「またそんなことを言っているのか?」

 ナプキンで口を拭ってライムントは不機嫌な声を出した。

「あの子は嫁に出すことにしたから。
学校の退学手続きも宜しく」

「は???」

 呆気にとられたライムント以上に激震が走ったのはアードルフだった。

『嫁?今、嫁に出すって言った?』

「嫁に出すってどういうことだ?!」

 エヴェリンはキャビアを載せたブリニを手づかみで口に放り込んで咀嚼すると、「イマイチだわね」なんて顔を顰めてみせる。

「ギュンター・シュタインベルガー。
 お兄様も知ってるでしょ?」

 シュタインベルガーは『西の悪魔』と異名をとった西部の有力家で先の大戦では武器商人として暗躍した、黒い噂の絶えない家だ。

  ローレンシアの実父に匹敵するかそれ以上の経済基盤を持っている。

「勝手なことを!!」

 思わず立ち上がったライムントが拳でテーブルを叩いた。

「お兄様が悪いのよ。コンラートの預金を渡さないから」

「あれはローレンシアの物だ!・・・・お前、まさか金でローレンシアを売ったのか?」

「4億ゲール。
 粘ればもうちょっと行けたかも知れないけど、まあ、そんなもんでしょ。

 まあまあ親孝行してくれたほうじゃない?」

 ライムントはエヴェリンに突進すると左手で襟首を掴んで大きく振りかぶった右手で妹の頬を打った。

 女に手を上げたのは生まれて初めてだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

長年の婚約者は政略結婚の私より、恋愛結婚をしたい相手がいるようなので、消えてあげようと思います。

神崎 ルナ
恋愛
【奨励賞頂きましたっ( ゚Д゚) ありがとうございます(人''▽`)】 コッペリア・マドルーク公爵令嬢は、王太子アレンの婚約者として良好な関係を維持してきたと思っていた。  だが、ある時アレンとマリアの会話を聞いてしまう。 「あんな堅苦しい女性は苦手だ。もし許されるのであれば、君を王太子妃にしたかった」  マリア・ダグラス男爵令嬢は下級貴族であり、王太子と婚約などできるはずもない。 (そう。そんなに彼女が良かったの)  長年に渡る王太子妃教育を耐えてきた彼女がそう決意を固めるのも早かった。  何故なら、彼らは将来自分達の子を王に据え、更にはコッペリアに公務を押し付け、自分達だけ遊び惚けていようとしているようだったから。 (私は都合のいい道具なの?)  絶望したコッペリアは毒薬を入手しようと、お忍びでとある店を探す。  侍女達が話していたのはここだろうか?  店に入ると老婆が迎えてくれ、コッペリアに何が入用か、と尋ねてきた。  コッペリアが正直に全て話すと、 「今のあんたにぴったりの物がある」  渡されたのは、小瓶に入った液状の薬。 「体を休める薬だよ。ん? 毒じゃないのかって? まあ、似たようなものだね。これを飲んだらあんたは眠る。ただし」  そこで老婆は言葉を切った。 「目覚めるには条件がある。それを満たすのは並大抵のことじゃ出来ないよ。下手をすれば永遠に眠ることになる。それでもいいのかい?」  コッペリアは深く頷いた。  薬を飲んだコッペリアは眠りについた。  そして――。  アレン王子と向かい合うコッペリア(?)がいた。 「は? 書類の整理を手伝え? お断り致しますわ」 ※お読み頂きありがとうございます(人''▽`) hotランキング、全ての小説、恋愛小説ランキングにて1位をいただきました( ゚Д゚)  (2023.2.3)  ありがとうございますっm(__)m ジャンピング土下座×1000000 ※お読みくださり有難うございました(人''▽`) 完結しました(^▽^)

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

裏切りの公爵令嬢は処刑台で笑う

千 遊雲
恋愛
公爵家令嬢のセルディナ・マクバーレンは咎人である。 彼女は奴隷の魔物に唆され、国を裏切った。投獄された彼女は牢獄の中でも奴隷の男の名を呼んでいたが、処刑台に立たされた彼女を助けようとする者は居なかった。 哀れな彼女はそれでも笑った。英雄とも裏切り者とも呼ばれる彼女の笑みの理由とは? 【現在更新中の「毒殺未遂三昧だった私が王子様の婚約者? 申し訳ありませんが、その令嬢はもう死にました」の元ネタのようなものです】

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

妹を選ぶのですね。

ララ
恋愛
パーティー会場で叫ばれたのは婚約破棄。 しかも彼は、私の妹と婚約すると言い出して……

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

なか
恋愛
「お前に食指が動くことはない、後はしみったれた余生でも過ごしてくれ」    そんな言葉を最後に婚約者のランドルフ・ファルムンド王子はデイジー・ルドウィンを捨ててしまう。  人生の全てをかけて愛してくれていた彼女をあっさりと。  正妃教育のため幼き頃より人生を捧げて生きていた彼女に味方はおらず、学園ではいじめられ、再び愛した男性にも「遊びだった」と同じように捨てられてしまう。  人生に楽しみも、生きる気力も失った彼女は自分の意志で…自死を選んだ。  再び意識を取り戻すと見知った光景と聞き覚えのある言葉の数々。  デイジーは確信をした、これは二度目の人生なのだと。  確信したと同時に再びあの酷い日々を過ごす事になる事に絶望した、そんなデイジーを変えたのは他でもなく、前世での彼女自身の願いであった。 ––次の人生は後悔もない、幸福な日々を––  他でもない、自分自身の願いを叶えるために彼女は二度目の人生を立ち上がる。  前のような弱気な生き方を捨てて、怒りに滾って奮い立つ彼女はこのくそったれな人生を生きていく事を決めた。  彼女に起きた心境の変化、それによって起こる小さな波紋はやがて波となり…この王国でさえ変える大きな波となる。  

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

榎夜
恋愛
無理やり隣国の皇帝と婚約させられ結婚しました。 でも皇帝は私を放置して好きなことをしているので、私も同じことをしていいですよね?

初めから離婚ありきの結婚ですよ

ひとみん
恋愛
シュルファ国の王女でもあった、私ベアトリス・シュルファが、ほぼ脅迫同然でアルンゼン国王に嫁いできたのが、半年前。 嫁いできたは良いが、宰相を筆頭に嫌がらせされるものの、やられっぱなしではないのが、私。 ようやく入手した離縁届を手に、反撃を開始するわよ! ご都合主義のザル設定ですが、どうぞ寛大なお心でお読み下さいマセ。

処理中です...