上 下
19 / 29
番外編 御厨夫人になりまして(温泉旅行編)

2

しおりを挟む

 がんばって休みを取った、と言っても、やっぱりなんだかんだと忙しいんだろうな、と樹の体調を心配しながら、化粧直しをしてトイレを出て、部屋に戻ろうとした瞬間、

「御厨夫人、御厨莉乃亜さん、ですよね?」
 突然そう声を掛けられて、名字では咄嗟に反応できなかったものの、フルネームで呼ばれて、はっと莉乃亜はその場に立ち止った。

「は、はい?」
「ああ、やっぱり。私、フリー・ルポライターの岩崎、と申します」

 そう言われて、突然名刺を渡される。このお店にふさわしいとは言えない、ジーンズ姿の男の顔を見上げると、あまり性質の良くないニヤニヤ笑いを浮かべているように見えて、莉乃亜はひそかに眉を顰めた。

「なんでしょうか?」
 思わず硬い声が出た。すると男は莉乃亜の耳元に唇を寄せて、

「御厨さんのお知り合いに、西岡沙也加、という女性はいらっしゃいますか?」
 と突然尋ねてきた。それは、莉乃亜が目立つのが苦手になったきっかけを作った女性で、昔仲の良かった、元友人の名前だ。思わず黙り込んでしまうと、

「その西岡さんから、いろいろ莉乃亜さんの過去のお話をいろいろと、お伺いいたしました。今はこんな風に清楚な印象ですが、昔はかなり男性関係が派手だったんですねえ。うまく騙し通して、無事玉の輿に乗れた莉乃亜さんに、過去の事を含めて、いろいろと、お伺いしたいのですが」

 男はさりげなく自分の体を使って、莉乃亜を部屋に戻れないようにする。どうやらこの男は、沙也加が作り上げた虚言に振り回されているらしい。だが、下手な否定をしても面倒なことになりそうだ。一瞬どう答えるべきか逡巡した。

「おや、困っていらっしゃるということは?」
「あの、根拠もない噂話をされても困ります。夫が部屋で待っておりますので……」

 否定しなくても面倒なことになりそう。慌ててそう言ってその場を離れようとしても、今度はカメラを構えて勝手に写真を撮り始め、人の話を一切聞いてくれない。
「許可もなく写真を撮るとか……本当にやめてください」

(しまったな。携帯電話は……部屋に置いてきちゃったし。お店の人も見当たらない……)
 困り果てて、どうしようかと咄嗟に周りに視線を送った瞬間。

「あれ、莉乃亜ちゃんじゃない。何してんの、こんなところで」
 突然、背中側から声を掛けてきたのは。

「……泉川常務?」
 色っぽい瞳を細めて、にっこり笑いかけられて、莉乃亜は目を丸くする。
 彼は莉乃亜が持っていた岩崎の名刺を覗き込む。

「うーん、フリー・ルポライターの岩崎さんかあ。どこの出版社に出入りしてんのかな。彼女、俺の従兄弟の奥さんになった人なんだよね。あんまり余計な事すると、岩崎さんもお仕事できなくなっちゃうよ?」

 口角を綺麗に上げながら、目の前の男を睨むと言う器用なことをする。ぶつぶつと何人か出版社の編集長らしき人の名前を上げると、男は嫌そうな顔をしつつも、

「今日は邪魔がはいりましたので。……また今度。ゆっくりお話を聞かせてください」
 などと言いながら、その場を離れていく。思わず莉乃亜は大きくため息をついた。


「性質の悪いのが紛れ込んでるっぽいね。この店も質が落ちたのかな。まあ、君はあれだけ世間を騒がせたシンデレラヒロインだからね。ああいう手合いには十分注意した方がいい」

「あ、ありがとうございます」
 さりげなく肩に手を回されて、莉乃亜はなんとなく落ち着かない気持ちになる。それに元々あまり良い印象を持っている人でもないのだ。慌てて頭を下げてその場を立ち去ろうとする。

「ありがとうございました。あの、私。樹さんが待っているので部屋に戻ります」
「今日は樹くんと一緒? じゃあ、彼に連絡入れておいてあげるから、いったん俺の部屋の方に来て、迎えを待っておく方がいいよ」
 そう言うと、彼は莉乃亜の肩を抱いたまま、来た方向に戻っていこうとする。

「あの、大丈夫です」
 なんとかその手から逃れて、距離を取ろうとすると、彼はにっこりと笑って彼女の手を捕まえた。

「ほら、そんなことしてると余計に樹君に迷惑がかかっちゃうよ。さっきの奴は、俺で抑えがきいてよかったけど、本当に面倒な奴だと、女の子相手なら、ほとんど監禁まがいの事をして、無理やりねつ造記事だって作っちゃうんだからさ。樹にはちゃんと連絡取ってあげるから、彼が迎えに来るまでこっちの部屋で待っているべきだ」

 樹に迷惑がかかると言われて、莉乃亜はそこから一人で部屋に戻ることをためらった。

 確かにさっきの男が待ち構えているかもしれないのだ。その一瞬の隙を見て、彼は半ば無理やり莉乃亜を自分の部屋に引き込んだのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誘惑コンプレックス

七福 さゆり
恋愛
デザイン会社で働く莉々花には、誰にも言えない秘密がある。それは――性格を偽って、オヤジキャラを演じていること。過去の辛い経験から、素の自分を封印することに決めたのだ。おかげで人と深く関われず、二十六年間、彼氏もナシ。そんな彼女はある日、とあることがきっかけで、社長と二人きりで呑みに行くことに。初めは緊張していた莉々花だけれど、優しくて飾らない性格の彼と話しているうちに、うっかり素の自分をさらけ出し、深酒もしてしまう。そして翌朝目覚めたら……そこはホテルで、隣には社長の姿が!! しかも次の日からなぜか、怒涛の溺愛攻撃が始まって!? 恋愛経験ゼロなOLと策士な社長、勝敗が明らかすぎる(!)ラブ攻防戦。

極上御曹司の裏の顔

槇原まき
恋愛
真白はかつて、失恋旅行中に、偶然出会った男性と一夜限りの関係を持ったことがある。甘く爛れた夜を過ごし、翌日には別れたその相手。あまりに印象的だったため、彼を忘れられずに三年が過ぎたのだけれど……なんとその人が、上司としてやってきた!? しかも彼は、社長の息子だという。その彼・秀二が、再会した真白を見据えて迫る。「なぜ逃げた。――もう離さない」と。束縛されて飼いならされる、甘く淫らな官能生活が始まった……

メリバだらけの乙女ゲーで推しを幸せにしようとしたら、執着されて禁断の関係に堕ちました

桃瀬いづみ
恋愛
母親の再婚により公爵令嬢となったアンナは、はまっていた乙女ゲームに転生したラッキー体質の元オタク。彼女は義兄が攻略キャラであり、自身の最推し・ロイだということを知る。片目が赤いオッドアイを持ち、「忌み子」として周囲に恐れられてきたロイの設定は、ゲームヒロインによって心を開いていくというもの。だけど、ゆくゆくは監禁や薬漬けといった壮絶な事件を引き起こし、メリーバッドエンドを迎えてしまう――。最推しを不幸にしたくないアンナは、ラッキー体質を生かしてロイをハッピーエンドに導くことを決意! それから10年、ようやく義兄との距離が縮まったけれど、アンナが18歳になった時、二人の関係が変わり始めて……?

俺さま御曹司元カレと強引な後輩くんからのダブル溺愛に困っています。

Lise.K(星野藍月)
恋愛
俺さま御曹司元カレと強引な後輩くんの二人のイケメンに求愛され悩みまくる元気OLヒロインのちょっとエッチな❤️ラブコメディ! ♦︎あらすじ ☆御曹司元カレ VS 強引な後輩くん = 溺愛×2 去年入社したばかりの後輩くんはイケメンで有名大学卒のホープ。 入社したばかりの頃は反抗的だったけれど、やっと打ち解けてくれたのは最近だ。 てっきり嫌われていると思ったのに…。 「あなたを俺のものにする」 なんて迫られて…。 さらに酷い振られ方をした御曹司元カレと衝撃的な再会。 そんな彼の口から… 「また俺の女になれよ」 元カレとの衝撃の再会で揺れる気持ち。 ライバル出現で後輩くんが元カレと火花を散らす。 そして予想もしなかったダブルプロポーズ! よりを戻そうと迫る元カレと、急き立てられるように焦る後輩くん。 二人のイケメンに同時に言い寄られてしまい、板挟みと優柔不断に迷いまくる女ゴコロ。 仕事と恋のダブルトラブルでとっても大変。 でもわたしは負けないめげない泣かない! ♦︎登場人物 ・七尾樹理(ななおじゅり) 25歳 主人公 医療系コンサルティング企業である(株)共創ファーマライズに勤務するOL 勝気で面倒見が良い。 仕事はバリバリキッチリでも恋愛事情は優柔不断で悩みまくる。 老舗和菓子屋のひとり娘。 ・黒崎玲(くろさきれい) 22歳 七尾樹理の後輩。 W大卒のホープ。 生意気だが密かに樹理に想いを寄せている。 父は外交官で兄は官僚。 ・中之園深雪(なかのそのみゆき) 24歳 七尾樹理の同僚。 黒崎玲を狙っている。 ・白鳥嶺奈(しらとりれな) 25歳 樹理の親友。 ほっそり超美人。 でも超毒舌家で喧嘩が強い。 老舗せんべい屋の長女。 ○瓜生家 ・瓜生真(うりゅうまこと) 29歳 七尾樹理が一目惚れした元カレ。 樹理のことが忘れられず元サヤを狙って動き出す。強引で俺さま的な性格。 クールビューティーなイケメン。 資産家である瓜生家の御曹司。 ・四月一日翔(わたぬきかける) 瓜生真の使用人兼ボディガード 通称エイプリル ・皐月紫乃(さつきしの) ハウスメイド兼ボディガード 通称メイ ・杉野 瓜生家のお抱え運転手 ⭐️表紙および挿絵はオリジナルです(AIイラストを使用) ⭐️Kindle電子書籍で読めます。 俺さま御曹司元カレと強引な後輩くんからのダブル溺愛に困っています。vol.1 後輩くんに壁ドンで告られる 溺愛Loveシリーズ (蜜恋ロマンス) https://amzn.asia/d/4BCXCoc

甘い誘惑

さつらぎ結雛
恋愛
幼馴染だった3人がある日突然イケナイ関係に… どんどん深まっていく。 こんなにも身近に甘い罠があったなんて あの日まで思いもしなかった。 3人の関係にライバルも続出。 どんどん甘い誘惑の罠にハマっていく胡桃。 一体この罠から抜け出せる事は出来るのか。 ※だいぶ性描写、R18、R15要素入ります。 自己責任でお願い致します。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。