上 下
137 / 203
恋人同士になる試練

南の祠 6

しおりを挟む
俺は自分の考えを語り切った。
ミシェルは困惑気味に俺の顔を見た。

きっと戸惑ってるんだ、あんまりにも突拍子が無いうえに、取っ散らかってるから。

「シゲル、今の話…マキタ様とは?」
「ううん、まだしてない。
 ミシェルが一番最初」
「…そうか」
「だからあまり上手く纏まってないんだ。
 思いつく限りの事話しただけだから…」

すると、ミシェルは微かに微笑んだ。
それから俺に聞いた。

「…私との恋愛は、義務?」
「…義務じゃないよ、今は」
「前は義務だった?」
「うん…分かんない。
 ただ、いつも不安になるんだ。
 義務で仕方なく恋愛してるのか、本当に好きなのかって。
 いつもミシェルはあいつらと違うんだって、あんな連中と比べて…確かめてる。
 ……ごめん」

人と比べちゃいけないって分かってる。
でもいちいち比べてしまう。
それから自分の心を疑う。
義務で恋愛していないか、気持ちが付いて来ているか、心変わりしていないか。

ミシェルの事が、好きか。

キスも、その先も、したいと思えるか。

「…俺、ずっと自分の気持ちを疑ってる。
 ミシェルの事好きだって即答できなくて、ごめん」

俺はやっぱり小さな声で謝る。
するとミシェルが聞く。

「私からの愛は疑わないのか?」
「疑いようがないからね」
「どうして?」
「…いっぱい嫉妬してるの、知ってるから…かな」
「では、嫉妬したままでも良いのか?」
「うん…意地悪で、ごめん」

いちいちに嫉妬するミシェルを見て、どこか安心してる自分がいる。
嫉妬させたいわけじゃないけど、それでも…。

申し訳なくて、ミシェルの顔を見られない。
どんな顔をしていいか分からない。
そんな俺の手をそっとミシェルが握って言う。

「謝らなくて良い」
「でも…」
「シゲルに私の気持ちが伝わっているのなら、それが何より嬉しい。
 シゲルが不安になるなら、毎日キスするたびに愛していると言…うのは、もうしているし、風呂は…毎日入れるわけでは無いし、宿、は…シゲルを休ませなければいけないし…」
「…ふふっ、ふふふ」
「何故笑う」
「ミシェルが俺の事、一生懸命考えてくれるのが嬉しくて」
「…そうか?」

ミシェルがはにかむ。
それを素直に可愛いと思う。
そうして、今日も理解する。

「…こうやって、それを嬉しいと思えるのは、俺がミシェルの事を好きだから…だよね?」
「!、ああ、そうだ、その通りだ!!」
「ふふっ…良かった」

俺はミシェルが好きだ。
これは義務じゃないってはっきり言える。

…今のところは。

でも、それで良いのかもしれない。
そうやって毎日自分の気持ちを考える事が、俺の恋愛の仕方なんだって…
いつかは開き直れる気がする。

「ね、ミシェル。
 ……しよっか」
「っ、ああ」

どちらからともなく、じゃなくて、俺からちゃんとミシェルを誘う。
ちゃんと俺にも、ミシェルとそういうことしたいって欲があるって伝えなきゃ。

「ミシェル、キスして?」
「うん」

ミシェルの綺麗な顔が迫ってくる。
俺はそっと目を閉じて、その唇を待…

あっ!

「ごめんミシェル、ちょっと待って!」
「どうした、シゲル」

やばい、風呂で尻の中洗うの、忘れてた…!

「ごめん、あの棒、取って来るから…」
「いや、もう持ってきているが?」
「!?」

…ミシェルはそう言うと、そっと神様洗浄棒を取り出して見せた。

「私はいつでもシゲルを抱きたいから…
 こういう事は、怠らないんだ」
「!!」

そういって改めて俺の唇にキスをする。

「…シゲルが欲しい。
 囲って隠して、独り占めしたい…
 そのくらい…いや、もっともっと…
 愛している」

強烈な愛の言葉に、今日もミシェルの言葉を信じていいのだと思わせられる。

だから俺も信じよう、自分の気持ちを…。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

断罪フラグを回避したらヒロインの攻略対象者である自分の兄に監禁されました。

BL
あるきっかけで前世の記憶を思い出し、ここが『王宮ラビンス ~冷酷王の熱い眼差しに晒されて』という乙女ゲームの中だと気付く。そのうえ自分がまさかのゲームの中の悪役で、しかも悪役は悪役でもゲームの序盤で死亡予定の超脇役。近いうちに腹違いの兄王に処刑されるという断罪フラグを回避するため兄王の目に入らないよう接触を避け、目立たないようにしてきたのに、断罪フラグを回避できたと思ったら兄王にまさかの監禁されました。 『オーディ… こうして兄を翻弄させるとは、一体どこでそんな技を覚えてきた?』 「ま、待って!待ってください兄上…ッ この鎖は何ですか!?」 ジャラリと音が鳴る足元。どうしてですかね… なんで起きたら足首に鎖が繋いでるんでしょうかッ!? 『ああ、よく似合ってる… 愛しいオーディ…。もう二度と離さない』 すみません。もの凄く別の意味で身の危険を感じるんですが!蕩けるような熱を持った眼差しを向けてくる兄上。…ちょっと待ってください!今の僕、7歳!あなた10歳以上も離れてる兄ですよね…ッ!?しかも同性ですよね!?ショタ?ショタなんですかこの国の王様は!?僕の兄上は!??そもそも、あなたのお相手のヒロインは違うでしょう!?Σちょ、どこ触ってるんですか!? ゲームの展開と誤差が出始め、やがて国に犯罪の合法化の案を検討し始めた兄王に…。さらにはゲームの裏設定!?なんですか、それ!?国の未来と自分の身の貞操を守るために隙を見て逃げ出した――。

実は俺、悪役なんだけど周りの人達から溺愛されている件について…

彩ノ華
BL
あのぅ、、おれ一応悪役なんですけど〜?? ひょんな事からこの世界に転生したオレは、自分が悪役だと思い出した。そんな俺は…!!ヒロイン(男)と攻略対象者達の恋愛を全力で応援します!断罪されない程度に悪役としての責務を全うします_。 みんなから嫌われるはずの悪役。  そ・れ・な・の・に… どうしてみんなから構われるの?!溺愛されるの?! もしもーし・・・ヒロインあっちだよ?!どうぞヒロインとイチャついちゃってくださいよぉ…(泣) そんなオレの物語が今始まる___。 ちょっとアレなやつには✾←このマークを付けておきます。読む際にお気を付けください☺️ 第10回BL小説大賞に参加中! よろしくお願いします🙇‍♀️

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

助けてくれたあなたは僕を嫌っている

ユキノカオリ
BL
藤乃侑はある日突然異世界に飛ばされた。 周りは聞いたこともない言語で喋る人たち。 何もわからず途方に暮れていた時、手を差し伸べてくれた人。 けどその人は侑を嫌っているそうで。。。。。 主人公可哀想に書きます。 モブレは絶対にしません。 えっちは少なめで、イチャイチャ多めです。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

処理中です...