上 下
101 / 203
恋人同士になる試練

気合!

しおりを挟む
浄化すると決めたからには、やらなきゃ!

俺は気合い充分でミシェルと一緒に街の中を歩く。
東の街は北の街と同じくらいくすんでいて、そこら中を浄化して回りたくなるけど…。

「まず人命からだね」
「ああ、大小の病院が聖人様の到着を待っているぞ」

久々に二人で馬に乗る。
俺はマルコさん達に負けないぞ、と気合いを入れる。

「元気な街を取り戻さなくちゃね!」
「ああ、この街も大分闇の力の影響が見られる。
 シゲルの力が必要だ」
「よーし、やるぞー!」

俺は俺にしか出来ない事を頑張る。
他の人が出来る事は他の人にお願いする。
それを自分でしなきゃって思い込むのは、その人を馬鹿にする事だ。

きっとマルコさんたちなら、王様を救って帰って来る!

「頑張ろうね、ミシェル!」
「ああ…と言っても、私が出来るのはシゲルを守る事だけだがな」
「いやいや、それ以外の事も頼りにしてるよ?」

どこの偉い人にも舐められないの、一緒にいるミシェルが最強の騎士でしかも貴族生まれだからだもん。
それもミシェルにしかない力だと思うし。

「…そういえば、ミシェルって実家どこにあるの?」
「ああ、西の街に本邸がある」
「ご両親もそこに住んでるの?」
「ああ」

旅程では一番最後に行く街だ。
きっと闇の力も一番溜まってる…

「心配だね」
「大丈夫だ、最後になっても良い様に対策しているからな」
「そっか、街の人たちも守らなきゃいけないもんね」
「それが貴族の務めだからな」

貴族…貴族か。
俺みたいなのとお付き合いしているのがバレたら、やっぱ反対されたりするのかな…
どうなんだろ。

***

まずは大きな病院からスタートだ。

怪我や病気の重い人は大病院に集められる。
小さい病院では治療に限界があるのはこっちの世界も同じ。

俺は、闇の力に冒された人たちを片っ端から浄化する。

「…人が魔物になったら、大変だもんね」
「記録には残っていないが、可能性はあるからな」

リゲルさんが魔物化したのはあの一回だけで、王子は一度も魔物化していない。
もしかしたら獣の姿になった時に隙が出来やすいとかかな…

試しにやってみて、とは行かないから、確認は出来ないけどさ。


「それにしても、酷い怪我の人は少ないね」
「緑風騎士団が動いていると聞いた。
 内周の村までは安全になったからな」
「そっか!良かった」

だけど、人だけじゃなく、病院で使う井戸や食品、薬なんかも全部浄化しないとすぐにまた影響が出ちゃうから、浄化しなきゃいけないものはいっぱいある。

「浄化したい場所があったらご遠慮なく仰ってくださいね!
 浄化が必要な物品はなるべく一ヶ所にまとめて頂けると早く済みますから、できれば…」
「はい、有難う御座います!」
「我々はその間に、患者さんの浄化に向かいます」
「お願い致します!」

病院のスタッフさんの力も借りながら、どんどん浄化していく。
トイレもお風呂も…看取りの場所も、全部。

治癒がまだ必要な人には勿論治癒の力も使う。
良くなって欲しい、助かって欲しい、闇よ静まれ…と何度も必死で祈る。

「騎士団の方が、聖人様が来るまでこれで耐えてくれ、と…」
「そうでしたか…頑張ってくれたんですね」

光の力は使えなくても、治癒を施せば延命できる。
その後を俺が治して回れば、助かる確率は上がる。

でも、緑風騎士団の人たちがしてくれたのはそれだけじゃない。

「騎士団の方が、聖人様が来れば必ず助かるから、信じろ…と」
「今代の聖人様は掛け値なしの実力をお持ちだから、と」
「立場も身分も関係なく、救ってくださるからと…」

俺の信者を着々と増やしてくれたのだ。
だから、光の力が減らないで使える。
どちらかと言えば信者は減ると思っていた俺には嬉しい誤算…

いや、誤算なんて言っちゃ駄目だ。
感謝しかない。

「…明日、王都までの街道を少しでも浄化しよう。
 そうしたらみんな少しは安心だもんね」
「そうだな」

病院、衛兵さんの詰所、市場、広場、備蓄を納める倉庫から家畜小屋…
そして、高い塔からの浄化。

俺しか出来ない事だから、ここが俺の持ち場だから…
みんなが帰ってきた時に、すっかりくすみが取れた街を見て欲しいから。
少しでも元気な街を取り戻したいから…

「うーーー……いけぇ!!」

広がれ、広がれ、光の力…!
みんな元気になーれ!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

断罪フラグを回避したらヒロインの攻略対象者である自分の兄に監禁されました。

BL
あるきっかけで前世の記憶を思い出し、ここが『王宮ラビンス ~冷酷王の熱い眼差しに晒されて』という乙女ゲームの中だと気付く。そのうえ自分がまさかのゲームの中の悪役で、しかも悪役は悪役でもゲームの序盤で死亡予定の超脇役。近いうちに腹違いの兄王に処刑されるという断罪フラグを回避するため兄王の目に入らないよう接触を避け、目立たないようにしてきたのに、断罪フラグを回避できたと思ったら兄王にまさかの監禁されました。 『オーディ… こうして兄を翻弄させるとは、一体どこでそんな技を覚えてきた?』 「ま、待って!待ってください兄上…ッ この鎖は何ですか!?」 ジャラリと音が鳴る足元。どうしてですかね… なんで起きたら足首に鎖が繋いでるんでしょうかッ!? 『ああ、よく似合ってる… 愛しいオーディ…。もう二度と離さない』 すみません。もの凄く別の意味で身の危険を感じるんですが!蕩けるような熱を持った眼差しを向けてくる兄上。…ちょっと待ってください!今の僕、7歳!あなた10歳以上も離れてる兄ですよね…ッ!?しかも同性ですよね!?ショタ?ショタなんですかこの国の王様は!?僕の兄上は!??そもそも、あなたのお相手のヒロインは違うでしょう!?Σちょ、どこ触ってるんですか!? ゲームの展開と誤差が出始め、やがて国に犯罪の合法化の案を検討し始めた兄王に…。さらにはゲームの裏設定!?なんですか、それ!?国の未来と自分の身の貞操を守るために隙を見て逃げ出した――。

実は俺、悪役なんだけど周りの人達から溺愛されている件について…

彩ノ華
BL
あのぅ、、おれ一応悪役なんですけど〜?? ひょんな事からこの世界に転生したオレは、自分が悪役だと思い出した。そんな俺は…!!ヒロイン(男)と攻略対象者達の恋愛を全力で応援します!断罪されない程度に悪役としての責務を全うします_。 みんなから嫌われるはずの悪役。  そ・れ・な・の・に… どうしてみんなから構われるの?!溺愛されるの?! もしもーし・・・ヒロインあっちだよ?!どうぞヒロインとイチャついちゃってくださいよぉ…(泣) そんなオレの物語が今始まる___。 ちょっとアレなやつには✾←このマークを付けておきます。読む際にお気を付けください☺️ 第10回BL小説大賞に参加中! よろしくお願いします🙇‍♀️

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

助けてくれたあなたは僕を嫌っている

ユキノカオリ
BL
藤乃侑はある日突然異世界に飛ばされた。 周りは聞いたこともない言語で喋る人たち。 何もわからず途方に暮れていた時、手を差し伸べてくれた人。 けどその人は侑を嫌っているそうで。。。。。 主人公可哀想に書きます。 モブレは絶対にしません。 えっちは少なめで、イチャイチャ多めです。

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

処理中です...