上 下
65 / 586
学園2年目

ゴシップ!?

しおりを挟む
今日は6の日。

偶然会ったガーベラ先輩と一緒に魔石工学の教室に来ると、何だか妙にザワついている。
何かあったのかな…休講とか?

「おい、ルース!ガーベラ様!これ見た?」
「えっ、何ですかそれ…雑誌?」
「そうそう、このページ見てみ」

そこには…

 "アルファード殿下の正室になるのは誰だ!?
 波乱の予感?各人物徹底比較!"
 "共にダンジョンへ行った仲間との間に愛が!?
 本命・エルグラン王子を脅かす14人"

と、書いてあった。
そこには俺の名前とガーベラ先輩、それにダグラスさんの名前もあって。

「なんじゃこりゃー!!」
「な、なんだこれ、うそだろ!?」

雑誌を見せてくれた人たちが言った。

「あと1年したら、賭けが始まるだろ?」
「そんで、ホントのところどうなんかなって」

……は?賭け?

「国家公認のやつだから安心だぞ!」
「収益は孤児院とか病院に使われるんだ」
「誰がこんな記事…!って心当たりはあるけど…」
「トレッドさんのこと?
 でもトレッドさんの名前も入ってるよ?」
「あれ、ほんとだ…じゃあ、誰が?」

その時、トレッドさんが小走りでやってきて、俺たちに向かって頭を下げ、手を合わせて拝んだ。

「すまん!二人とも。俺がうっかり喋っちまって」
「はい?」
「俺の友達がさ、この雑誌の記者で。
 そんで…ダンジョンから帰った日に一緒に酒飲んで、つい話しちまったみたいなんだ、すまん!」
「これ、トレッドさんの名前も入ってますけど…」
「そーなんだよ!俺だって困ってるんだよ!
 …扱いは小さいけどな!」



魔石工学の授業が終わった後、その雑誌を頂いて(押し付けられて)厩舎へ向かう。
途中で合流した殿下とカレンデュラ先生に、雑誌の記事について話をする。

「エルグラン王子が本命?」
「そりゃ順当にいけばそうなるでしょ」
「順当に行けばな、順当に」

厩舎につくと、いつものメンバーとイドラ君がすでに練習を始めていて、サンダー祭りが開催されていた。

「ルース先生!だいぶ出来るようになったので、見てもらえませんか?お馬さんと話ができるくらいには絞れたと思うんです!」
「あ、ああ、もちろん」

王子が話し掛けてくる。
何となく気まずくて、雑誌を背中に隠す。

「?今隠したの、何ですか?」
「あ、いや…その」
「くだらん雑誌だ」
殿下はそう言うと、俺が隠した雑誌を取り上げる。
「俺の正室の座を巡る争い…だそうだ」
「はあ…本ッ当にくだらないですね」
「まあ、王室のゴシップは国民の娯楽だからな。
 来年には賭けも始まるし、そろそろこういう記事が出てもおかしくは無いが…早すぎるな?」
殿下はチラリとトレッドさんを見る。
トレッドさんは「そうなんですか?」と言う。

「国王陛下が婚約されたときはまだ生まれてなかったですから、前回がどうとか分からないんで…」
「…そうか」
「しかし、俺まで入れる必要あるんすかね?」
「トレッドさんだけじゃありませんよ!
 私まで入れられてるじゃありませんか!」
「ね、ひどいですよね…って、クリビアさん!?」
「あ、どーもどーも」

なぜいる!?


・・・・・・・

「実はね、学園のダンジョンについて助言と協力を求められまして…ケンタウレア師にお会いしたついでに皆様にご挨拶を、と思いましてね」
「それはわざわざ…申し訳ありません」
「?なぜルースさんが謝るので?」
「実は…」

ダンジョン内の魔物を乱獲したのが身内かもしれない話をすると、クリビアさんは苦い顔をして

「魔石欲しさに罪を犯し、国外へ逃げるとは…」

と言い、

「しかし、ルースさんが責任を感じる必要はありません!お兄様とあなたは別人格ですし、知らされていないことも納得できますから。
 ダンジョン再生、頑張りましょうね!」

と、協力を約束してくれた。

兄貴達が外国に行ったのはそのためじゃないと思うけど…まあ、否定するのも何なので放置。

「ところでその雑誌、僕にも見せてください!」
「あっ!駄目!待って」
「おお、何て書いてあるんだ?って、待て、なぜ俺とジョンの名前がある!?」
「何…だ……と!?私、が………」
「ジョン!?」
ジョンさんが白目を向いて倒れる。
それを王子が支えようとして一緒に倒れる。
「ぼ、僕の名前も!?わーん!ひどいです!!」
「落ち着いてカート!って僕も書かれてる!?」
「ほれほれ、みんな落ち着け。何々?ほほー」

おじいちゃん先生が雑誌を読み上げる。

「えー、国内最速!?
 アルファード殿下の正室レース大予想!!
 人気ランキングはこちら!

↓↓↓↓

・本命/エルグラン・カメリア王子
 隣国カメリアから来た、可憐で美しい王子。
 政略結婚の相手として我が国に滞在中。

・対抗!1/ダグラス・イフェイオン
 イフェイオン公爵家の一粒種。儚げな美型。
 控えめな性格で、正室としては理想か。
 
・対抗!2/コーラス・エルム
 エルム公爵家の一人息子で、父親は財務大臣。
 その愛らしさで殿下の心を癒やしてくれそう。

・対抗!3/カートランド・リリー
 リリー侯爵家次男。可愛い見た目に明晰な頭脳。
 殿下の補佐として相応しい活躍が期待できる?

・対抗!4/ディー・アナガリス
 アナガリス辺境伯の四男。爽やかな男前。
 その剣の腕前で、殿下の背中を守る存在に?

・対抗!5/ウィン・アナガリス
 アナガリス辺境伯の三男。涼し気な目元に宿る
 熱い意地は、殿下をも焦がす恋の炎か?

・対抗!6/アレク・コスモス
 コスモス伯爵家次男。見た目はヤンチャだが、
 実直で素直なところは殿下もお気に入り?

・対抗!7/イドラ・アイリス
 言わずと知れたアイリス商会の長男。男爵家。
 殿下もその穏やかな笑顔に惹きつけられる?
 その商売の手腕は国家運営に活かせるかも!

・対抗!8/ガントレット・ガーベラ
 魔石工学の父、セディ・ガーベラ子爵の子孫。
 赤い巻毛がチャームポイントの真面目男子。
 魔道具の発展を期待するならこの人!

・対抗!9/ヘザー・グロリオサ
 優しく柔らかな見た目とは裏腹に、研究者としてのその熱い思いは父親譲り。
 年上の安定感は殿下にとっても魅力的?

・枠外?10/トルセン・カレンデュラ
 英雄の再来と言われる実力に、大人の色気を纏わせる危険な男。殿下もその色気の虜になるかも?

・枠外?11/ジョン・ミモザ
 男らしさといえばこの人。周りにいなかったタイプのオトコの出現に、殿下の心も動いちゃう?

・枠外?12/スフィア・クリビア
 クールな眼鏡男子。スタイル抜群で冒険者ギルドで多くの冒険者を虜にしていると噂の美人受付。
 殿下の心を掴むための情報はバッチリ?

・枠外?13/トレッド・ケアノツス
 なんと平民枠はこの人!切れ長の瞳に人懐こい笑顔が売りの某魔道具専門店人気No.1販売員!

↑↑↑↑

「枠外?枠外か…良かった…」
「俺もホッとしたぜ」
「僕、何で3番目なんですか!?高すぎます!」
「んなこと言ったら俺だって納得いかねえし!
 つか入ってること自体おかしいだろ!?」
「ウィン、俺ら4番5番だってよ?どうする?」
「どうって…こんなの取り合ってらんないでしょ」
「私なんか独り身とはいえ子どもがいるんですよ、どうなってるんでしょうね」
「ヘヴィさんやパパさんが入ってないだけまだましと考えましょう?ね?」
「儂と護衛も入っとらんしの」

ほんと迷惑!

「あれ?ルース先生のことは?」
「あ、いやぁ、忘れられてるんじゃないですかね」
はははは…

気づくんじゃねえ!王子!
閉じて!その雑誌今すぐ閉じてください!
あっ、待っておじいちゃん、待って!!

「いやいや、忘れとる訳がなかろう…ほら」
「イヤー!やめてーー!」

おじいちゃんが次のページをめくるとそこには…

「2ページ見開きじゃぞい」
「やめて!見せないで!うわー!!」
「さすが師匠」「さすが」「さすがですね先生」
「さすがだね」「さすがだな」「うーんさすが」

そこに書いてあったのは、

 "まさかの大穴!?ルース・ユーフォルビア"

というタイトルと…俺の特集記事。

わーい、当て馬から穴馬に昇格したぞ~!
……じゃねーわ!



貯金満額賭けたろか!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

追放されたボク、もう怒りました…

猫いちご
BL
頑張って働いた。 5歳の時、聖女とか言われて神殿に無理矢理入れられて…早8年。虐められても、たくさんの暴力・暴言に耐えて大人しく従っていた。 でもある日…突然追放された。 いつも通り祈っていたボクに、 「新しい聖女を我々は手に入れた!」 「無能なお前はもう要らん! 今すぐ出ていけ!!」 と言ってきた。もう嫌だ。 そんなボク、リオが追放されてタラシスキルで周り(主にレオナード)を翻弄しながら冒険して行く話です。 世界観は魔法あり、魔物あり、精霊ありな感じです! 主人公は最初不遇です。 更新は不定期です。(*- -)(*_ _)ペコリ 誤字・脱字報告お願いします!

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

双子は不吉と消された僕が、真の血統魔法の使い手でした‼

HIROTOYUKI
BL
 辺境の地で自然に囲まれて母と二人、裕福ではないが幸せに暮らしていたルフェル。森の中で倒れていた冒険者を助けたことで、魔法を使えることが判明して、王都にある魔法学園に無理矢理入学させられることに!貴族ばかりの生徒の中、平民ながら高い魔力を持つルフェルはいじめを受けながらも、卒業できれば母に楽をさせてあげられると信じて、辛い環境に耐え自分を磨いていた。そのような中、あまりにも理不尽な行いに魔力を暴走させたルフェルは、上級貴族の当主のみが使うことのできると言われる血統魔法を発現させ……。  カテゴリをBLに戻しました。まだ、その気配もありませんが……これから少しづつ匂わすべく頑張ります!

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

転生するにしても、これは無いだろ! ~死ぬ間際に読んでいた小説の悪役に転生しましたが、自分を殺すはずの最強主人公が逃がしてくれません~

槿 資紀
BL
駅のホームでネット小説を読んでいたところ、不慮の事故で電車に撥ねられ、死んでしまった平凡な男子高校生。しかし、二度と目覚めるはずのなかった彼は、死ぬ直前まで読んでいた小説に登場する悪役として再び目覚める。このままでは、自分のことを憎む最強主人公に殺されてしまうため、何とか逃げ出そうとするのだが、当の最強主人公の態度は、小説とはどこか違って――――。 最強スパダリ主人公×薄幸悪役転生者 R‐18展開は今のところ予定しておりません。ご了承ください。

処理中です...