上 下
28 / 586
学園1年目

俺の許可は?

しおりを挟む
高濃度のキスで場が凍ったその後。

コスモス先輩は、恐るべき精神力で立ち上がった。
そして俺に言った。

「あの、さ。
 これからも、魔法、教えてくれないか」
「……へっ?」
「俺、入学して一度も…魔法系の授業、受けてなくてさ、だから…2年分、追いつかないと、いけなくて。
 3年から…授業、選択したい、だから」
「え…と…」

俺は殿下と先輩を交互に見る。
ど…どうしたら!?

「コスモス、お前、どういうつもりだ」
「ど、どうって…その」
「何の目的があって、ルースこいつに近づく?
 言え」
「目的!?」

目的はそりゃ…殿下、だよ、ね?
た、多分…先輩は…攻略対象…だと思うんだけど?

「俺…、俺は、その」

先輩が目を泳がせる。殿下はそれを見て

「ああ…なるほど、分かった」
「えっ!?」

な、何が?

「コーラスに踊らされたな?」
「えっ、いや、あっ、」
「え、えっ!?」

えっ…あの、エルム君が?
のほほんピュアな感じしかしなかったけど?

「殿下、あの…コーラス…って、
 コーラス・エルム君、ですよね?」
「そうだ。腹黒財務大臣、エルム公爵の一人息子。
 コーラスのアレは父譲りだな」
「ええええええ!そんな、そ、そうなの?」

みんなのほうを見る。
おじいちゃんが頷き、エルグラン王子はクスクス笑う。でも、リリー君とヘザー先輩は手を振って知らないアピールをしてる…ありがとう、二人とも。
良かった、俺だけじゃなかった。

ふいに目が合った、エルグラン王子が言う。

「そうですよ?それが嫌で、この前の昼食会は辞退させて頂きましたから…気づかなかったんですか?」
「えー!そうなのぉ!?」
「ふふ…先生の想像力は、魔法に、特化してるんですね、うふふ、ふふ」

そんな笑うとこなのここ!?
あとナチュラルに先生っていうのヤメテ!

「財務大臣の息子が、会計部の息子を操るか。
 コスモスではエルムには逆らえんか?」
「ち、違う!俺と家は、関係ない!」
「家の話ではない。
 お前の両親は、正しくないことはきっちりと、大臣だろうが意見する気概がある。
 だからいつまでも会計部の下の方にいる」
「……っ」
「俺の下につくなら…こいつに魔法を教わっても構わんぞ?どうする、アレク・コスモス」
「お、俺…、俺はっ…」

コスモス先輩…

「……俺は、ただ…ルースを、守ってやることができるんなら、誰の下でも構わない」

えー!俺ーー!?
どゆこと!?
この人攻略対象じゃないの!?

「俺は、何も知らないこいつを…守りたいんだ」
「…ふん、勘違いも甚だしいが…
 まあ、盾ぐらいには使えるか?なあルース?」

えー!急に振らないでよ!?えーと、えーと、

「えーと、うーん、そうですねー、んー、雷なら盾じゃなくて、どっちかというと槍ですかね?」
「………。」
「……………。」

あー!
分かってるよ、そういう話じゃないのは!
あと長嶋茂雄のモノマネ(クソほど似てない)が通じないのもな!
でも、ここでボケなきゃどこでボケるんだよ!
スベってちゃ意味ないけどな!!

すると、

「…魔法馬鹿ですね」
「…魔法馬鹿じゃな」
「…魔法馬鹿だなぁ」
「…先生らしい、ふふふ、ふふ、ふふふふ」
「ルース、お前…はは、あははは」

ば、馬鹿じゃないもん!
みんなのためにボケたんだもん!
ちくしょう、スベり芸みたいで悔しい!

…けど、みんなが笑ってるなら、それでいっか。
何となく俺も一緒に笑っちゃう。ははは…

みんなで暫く笑いあった後…
殿下の前にコスモス先輩が片膝をついて、臣下の礼をとった。

「私アレク・コスモスは、殿下に忠誠を捧げます」
「決まりだな」
「はい! ……宜しくな、ルース師匠」
「……えっ?」



ちょっと!殿下!
俺の許可なく俺の弟子増やさないで!?


しおりを挟む
感想 68

あなたにおすすめの小説

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

俺の義兄弟が凄いんだが

kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・ 初投稿です。感想などお待ちしています。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

【書籍化確定、完結】私だけが知らない

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ 目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

いじめっこ令息に転生したけど、いじめなかったのに義弟が酷い。

えっしゃー(エミリオ猫)
BL
オレはデニス=アッカー伯爵令息(18才)。成績が悪くて跡継ぎから外された一人息子だ。跡継ぎに養子に来た義弟アルフ(15才)を、グレていじめる令息…の予定だったが、ここが物語の中で、義弟いじめの途中に事故で亡くなる事を思いだした。死にたくないので、優しい兄を目指してるのに、義弟はなかなか義兄上大好き!と言ってくれません。反抗期?思春期かな? そして今日も何故かオレの服が脱げそうです? そんなある日、義弟の親友と出会って…。

R指定

ヤミイ
BL
ハードです。

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

処理中です...